おはようございます




陣痛、来てませーん(笑)



何故だ何故だー?



あっくんの時もるーちゃんの時も
おしるしが来るとともに
陣痛が来て、
出続ける度に陣痛が強くなっていったのに…。



お腹の張りは時々ながら
おしるしだけどんどん増えるし何日も続くので
一応産院に電話したら、

「3人目さんなので、入院グッズ持ってすぐ来て下さい」
と言われて
慌てて受診してみたものの、


おしるしは確認できたけど、
子宮口は1㎝で健診時と変化なく
子宮頸管も十分な長さ


ノンストレステストという
赤ちゃんの元気さや陣痛の波を計測する機械をつけたがやけど…、

結果
赤ちゃんは元気だけど
強い張りは40分間の中で1回のみ



助産師さんは
「今日は産まれんぽいけど、予定日までには陣痛きそうなね
とのこと。




私のワガママやけど、
チグもおる
この週末に産めたら良かったなぁと💦


でもまだ赤ちゃんはお腹の中におりたいようなので
赤ちゃんのタイミングに任せるしかないな



てなわけで、
安産を促すハーブティー、
『ラズベリーリーフティー』 。
DSC_116

買ってきた


高知大丸の中にある【生活の木】で売ってます😆



子宮収縮の作用があるので
妊娠初期は絶対に飲んだらダメ、
中期もダメ、
妊娠8ヶ月ごろから飲んでも良いとされちゅう。
DSC_117

もう臨月なので心置きなく飲めますよ



ティーバッグタイプを買いました✨
DSC_118




ラズベリーの味はせんし、
そんなにクセもなく
意外と飲みやすいお茶です
DSC_121


これで少しは陣痛につながるかな?


そわそわするー


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆