こんばんは


今日は雨かと思いきや、
朝は少し晴れ間も見えて
良かったです✨


相変わらず私のむくみは健在ですが、
昨日よりはだいぶマシで
身体も動かしやすく
調子はまずまずでした。



そんなこんなで、
はや5月も今日をのぞいて
あと2日。


そして37週、
正産期に突入していきます(>_<)✨



ドキドキするー!



でも、
やっちょかないかん事がまだまだ沢山あるので
もう少しお腹の中にいてね。





さてさて☆
先日のチグの東京土産!


調べに調べて
羽田空港で
買ってきてもらったスイーツが こちら


和菓子屋のモンブラン、『小波』(こなみ)。
DSC_1915

羽田空港でも
第1ターミナル(JALとかの方)限定の商品!!



実物を目の当たりにした第一声が
「ちっちゃい!!!💦」
でした(笑)


ネットで見た時は
こんなに小さいものとは思ってもなかったもんで


こんなにちっちゃいけど、
お値段は1000円弱と
なかなかのもの


でも、美味しそう~
DSC_1916


だって、モンブラン大好物やきね


上には金粉がのっています
DSC_1918

それに切れ込みがある。
取り分けやすそう


贅沢にも
チグと2人でたっぷりといただきました
DSC_1922

下は栗きんとん、
その上にクリーム、
クリームの中に蜜漬けした渋皮栗、
その上に栗のペースト…


モンブランよりも和のテイストが強くて、
まさに『和菓子屋のモンブラン』!!
DSC_1919



いやー、もう美味しすぎて
ニヤニヤしっぱなしでした
18-05-28-11-23-22-516_deco

このモンブラン、
買える機会があったら
是非とも食べてみてください


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆