こんばんは


今日はいつもよりゆっくりした時間を過ごせた1日でしたが、
子供たちが帰ってくる夕方以降はやはり大忙し!


ごはんもお風呂も済んで
今やっと一息つけました



さてさて☆
昨日の夜、子供たちが思いの外
早く寝てくれたので
(るーちゃんは夕方から就寝…)
久しぶりに夫婦二人でいろんな話をしました。


そこで驚愕の事実が。



先日紹介した私のお気に入りのボディソープ、
「ハダカラ」。
私と子供たちはこれを使っています。


チグは
昔から愛用していたボディソープが別にあります。
「バウンシア」ってやつ。



けんど最近、
以前はすぐに無くなりよった「バウンシア」の減るペースが遅くなり、
「ハダカラ」ばかりすぐに無くなるのが
疑問でした。


子供たちにも1プッシュのみという事を徹底しているし、
私も1プッシュ。


みんな1プッシュやのに何故こんなにすぐ無くなるの…?



やっぱり考えられるのは、

チグがこのボディソープを使っている…!?


なので、
昨日の久しぶりの夫婦二人時間の時に疑問をぶつけてみました。




私「ねぇ、いつもボディソープどれ使いゆうが?」




チグ「あぁ、kayomiのやつ使いゆうで。」




やっぱり!!!



まぁここまでは予想しちょったわ。



次の質問。



私「なんかあっという間に無くなるがやけど、何プッシュしゆうが?」




チグ「4プッシュ。」




え???4プッシュ!???



プッシュしすぎやろ!!!!!



私「何で4プッシュもするが?1プッシュでもすごい泡立つろ!?」



チグ「だって俺の使いゆう体洗うタオル、綿のやつやき泡立ち悪いがやもん。」
(うちは、身体を洗うタオルは夫婦別々)


と悪びれる様子無し。



私「それなら泡立ちがいいタオルにすればいいやんか」


チグ「俺肌デリケートやきよ。綿のタオルやないといかんがよね。」



私「とりあえず泡立ちがいいタオルで泡立てて、泡を手に取って手で身体を洗いや。」




チグ「えー」



と、
改善する気持ちが芽生えた様子はない…。


どうしたものか…。



人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆