おはようございます。


今日も寒いですね



昨夜は
私とるーちゃんはリビングで寝たがやけど、
リビングはめちゃめちゃ寒かったです


和室の寝室がいかに暖かいか
身をもって感じました



あっくんは
昨日はほとんど寝ており、
多分起きていた時間は30分ほど。


一度もリビングには出てこず、
寝室にこもりきりでした。
2、3回トイレに起きてきたぐらい。


食欲はほとんどないけど、
プリンやいちご、ゼリーは
小分けで少しは食べました。





熱が出た時のきょうだいの違い↓


■るーちゃんの場合
熱があってもなかなか寝ず、

「おねつある人は、プリンとかゼリーとかいちごしか食べたらいかんがやき」

とか言うてひたすら食べるがやけど、



■あっくんの場合

布団から起きて
いちごを少し食べては寝、
プリンを少し食べては寝、
の繰り返し。



同じ熱でも
きょうだいでこんなに違うのか…と
改めて実感。


それと共に、
次の子供はどんな感じなのかな?
とも考える。




話は少しそれましたが…

昨日の夜は
39.5度まで熱が上がったあっくん。


いつも高熱が出ると
ほとんど話せないくらいしんどそうながやけど、
今回は
しんどいながらも少しだけは話せるようになっていて、
若干の身体の強さを感じました。

日頃鍛えゆうきね!



今朝になると38度前半まで熱は下がりました。


今日は小児科の検査で
インフルかどうか確定するので
ドキドキします。



そうそう、
昨日の夜、チグがお客さんからいただいたと
【手結山のお餅】を持って帰って来てくれましたが、
昨日は色々疲れていて
食欲がなく、食べられなかったので
(あっくんの熱とか、1ヶ月で2キロ太ったこととか、1ヶ月で2キロ太ったこととか、1ヶ月で2キロ太ったこととか(笑)…)
今朝いただきました


丸いお餅にニッキ入りのこしあんが入っています。
DSC_0585

八ツ橋みたいと言えば分かりやすいかな?

↑これはちぎった写真。


懐かしい優しい味。


今日も気合い入れてがんばろう!


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆