こんばんは~


遅ればせながら
妹家族が帰省して
実家は賑やか✨


子供たちもワイワイ楽しんで
私たちは姉妹トークを楽しんでいます。




途中になっちょったけど、
城西館の夕食の紹介!


この黄色の枠の料理をまだ載せれてなかったきね。
744_deco




鍋物は、柚子塩仕立てのクエ鍋。
IMG_8626

柚子の風味が爽やかで美味しかった~。


お鍋の〆は柚子の麺
IMG_8629

お汁も柚子で麺も柚子で柚子づくし!


黒毛和牛ロースト
IMG_8622

柔らかくって美味しい!


蟹の豆乳グラタン
IMG_8623



こちらも柚子の味!
IMG_8624

ペロリんこ



そしてまだまだ出てくる!
お次は天婦羅
IMG_8627

伊勢エビ、かき揚げ、青さのり、ししとう


もうお腹がパンパン!
というところへ
お次は蒸し寿司✨
IMG_8634



と、すまし汁
IMG_8635

こちらにも柚子が入っていましたよ⤴️



最後はデザート!


こちらは
こども料理についていたデザート。
IMG_8636

盛りだくさんのスイーツ✨
子供たちはあっという間に食べました。



大人用のデザート。
何が出てくるかワクワク


ピスタチオのムースとプチシュークリーム。
IMG_8639



このピスタチオのムースが
とろとろクリーミィで
とっても美味しかった😃
IMG_8642



18:30から夕食スタートしましたが、
全部出てくるのに2時間。


なかなかゆっくりたっぷりと
夕食を楽しみました



余は満足じゃー!!


と思っていたら出てきたのが
IMG_8641

バースデーケーキ!


こちら、
チグがおばあちゃん用に事前に注文していたもの。


この時ちょうど
パティシエの方がまだ施設にいる時間とのことで
バースデーソングを歌ってロウソクを消した後、

パティシエの方に切り分けてもらうため一旦回収、
また部屋まで持ってきてもらいました。


最初は
もうお腹がパンパンやし
ケーキはお腹に入らんと思っていたけど、
余裕で入りました😃
IMG_8648

とっても美味しかった


旅館でこんなに夕食を満喫したのは
生まれて始めての経験だったので
幸せいっぱいでした(*´∀`*)


もう夜もそこそこ遅い時間になったので
間をおかず寝ることに。


ケーキを切ってもらっている間に
布団もしいてもらっていたので
すぐに寝れる状態でした


おばあちゃんとあっくんはベッド、
チグとるーちゃんと私は布団で寝ることに。


るーちゃんもベッドで寝たいと泣いたけど、
また今度の機会にね✨


あっくん、
初めて寝るベッドに満面の笑みでした
607_deco

夜中、2回も落ちましたが


落ちても爆睡しちょって
おばあちゃんと二人で引き上げるの苦労しました(笑)

それもいい思い出



次回は城西館の朝食をアップしますよ✨

人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆