おはようございます!


今日は午後から激しい雨になるみたい


気を付けねば(>_<)



そうそう。
夏休みの間たまっていた家事が
ものすごいスピードで片付いていっております。


気持ちがいいくらい。


やはり
1時間でも一人の時間があれば
はかどるもんですね



さてさて☆
原宿スーパーよさこいの体験記です。


スーパーよさこいでは、
高知だけじゃなく
全国からたくさんのチームが
集結して
踊るお祭りです。


そして

○NHK前(ストリート)
○表参道(ストリート)
○明治神宮(ステージ)
○代々木公園(ステージ)
○原宿口(ステージ)

の5つの会場で踊ることができます。


なので、ステージが多い。


てことは、一曲で終わる(笑)


そのため、
よさこいの本祭と比べると
少し物足りん感じにはなってしまうけど

お客さんの雰囲気も
高知とはまた違うし、

特に表参道では
広々とした道でのびのび踊れるのは
やはり気持ちが良い気がします



スーパーよさこいでは
原宿近辺を踊るわけなので、
移動時間が少ないため
自由時間が多い


その間、
原宿近辺を少し歩いたり
他のチームをゆっくり見れる時間があります


まぁ、原宿近辺を歩けるいうても
衣装着用の上ですが(笑)



よさこい踊る人って、
自分達が衣装&周りの人が普通の服
っていうことに慣れちゅうき
自分たちは違和感ないがやけど、
原宿を普通に歩きゆう人にとったら
めずらしい事やったのではと思います。


そのため、
たくさんの外国人の方から
「一緒に写真撮ってくださーい」
って言われて撮った😃



そして、
衣装のまま、レストランにも入ります(笑)


お昼を食べたのは
原宿駅からすぐの大通り沿いにある
こちらのお店。
image%3A115596



日替わりランチ、750円!
東京やのに安い❤


サラダ~
image%3A115554



スープ
image%3A115555



目玉焼きハンバーグ❤
image%3A115556



ライス大盛り!
image%3A115557


がっつり食べて見事に完食


その日1日無事に4回頑張ることができました


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆