kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

2015年07月

藤稔(ふじみのり)

こんばんは~(#^.^#)

ちょっと日が空いてしまいましたが、今日で7月も終わりですね☆


毎日暑いし忙しいけど、
今年の夏は充実しちゅう(*^O^*)



そうそう、
最近、るーちゃんが
「ちー、でた」
と、自分がしているオムツを指差して言ってくるようになりました。

最初は、おしっこが出た後に報告してきゆうがやろうか?
と思いよったがやけど、
どうやら違うっぽい。

おしっこが出るホント直前に報告しに来ゆうようです(о´∀`о)


今日の昼間も、
「ちー、でた」
と言ってきたきオムツを見てもオムツ濡れサインがない状態やったき、
トイレに座らそうと急いで抱きあげた瞬間、るーちゃんの装着してるオムツが熱くなり……。

まだまだ成功せんけど、
何となく早めにオムツはずれ出来そうな気がします(^^)



さて☆
1週間ばあ前の話…。
スーパーで高知産の『藤稔』(巨峰)が販売されよって、すんごく実が大きくて美味しそうやったがやけど、一房1000円もするき手が出んかったが(/≧◇≦\)

けんど、よく見たら
販売されゆう棚の下の方を見たら何やら…。
80bfa623.jpg

わっほーいexclamation×2半額やんーーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


見た目に全く違和感もないし、ぶどう好きのあっくんやるーちゃんが喜ぶろうな黒ハート
と思い、思い切って購入ぴかぴか(新しい)



粒のひとつひとつが大きいー黒ハート
877ccd2b.jpg

期待大!!!



皮をとりよったら汁がかなりあふれ出てくるexclamationみずみずしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
f2fb2eff.jpg

美味しかったーわーい(嬉しい顔)


あっくんもるーちゃんもあまりに食いつきが良く、
2人でほとんど食べてしまいましたとさわーい(嬉しい顔)


1000円の巨峰を500円で食べられて幸せ~揺れるハート
でしたわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますかわいい人気ブログランキング




ディアランドファーム

おはようございますわーい(嬉しい顔)


梅雨、やっと明けましたね~exclamation×2exclamation×2

やーっと高知に夏がやってきましたよー!!

でも今日はなんとなく空が曇っちゅう…。
すっきり晴れておくれ!!!


今日はいろんな所でイベントや夏祭りがありますねグッド(上向き矢印)

よさこい練習も今日は早い時間に行われるので
終わった後にお祭りに行ってみようかなるんるん



さてさて☆
高知に戻ってきてから、
チグが週末用事で不在な事が増えたふらふら

そんなある週末にお出かけした素敵スポットを紹介グッド(上向き矢印)


このブログでもたびたび紹介している【ディアランドファーム黒ハート


高知市円行寺にある、牧場とスイーツのお店ですぴかぴか(新しい)


駐車場のすぐ目の前には馬と牛がぴかぴか(新しい)
b8dfe459.jpg

e731d023.jpg

子どもたち大興奮exclamation×2


あっくんは物心つくまえにここに連れてきた事があるがやけど、
るーちゃんはまったく初めてexclamation×2


ヤギやうさぎもいましたーわーい(嬉しい顔)
2a020751.jpg



興味津々!!ぴかぴか(新しい)
d8713da8.jpg



一通り見た後、スイーツSHOP内へGO黒ハート
e5869e50.jpg



すると、SHOP前に面白そうなものが!
520e45d2.jpg

コレ、乳搾り体験ができるがやとかわいい



ホンモノみたーい黒ハート
98d9c636.jpg

絞るとお水が出てきますわーい(嬉しい顔)面白いぴかぴか(新しい)


SHOPの様子~
27118027.jpg



これはソフトクリームにマンゴーをブレンドしたものるんるん
9db41e05.jpg


あっくんが↑コレをチョイスして、私とるーちゃんはバニラをシェアわーい(嬉しい顔)


クーーーーーexclamation×2めちゃめちゃ牛乳わーい(嬉しい顔)exclamation×2
920b8182.jpg

まさに牛乳の味ぴかぴか(新しい)
新鮮で美味しいわーい(嬉しい顔)


あっくんもるーちゃんも
空いたカップの中にある最後の最後のお汁まで飲み干すほどお気に召した様子キスマーク


外に出ると、野菜売り場で動物にあげる用の人参が販売されていたので購入グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
82383116.jpg

あっくんおそるおそるあげましたひらめき
でも楽しかったようで、また買いたいとせがんできましたわーい(嬉しい顔)
(買わんかったけど)


ピザ焼き体験もできるみたいやし、
今度はピザ焼いてみたいなーハート


親子で楽しめる場所なので、
夏休みに行くのにオススメでーすわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています☆
よければ押してくださいグッド(上向き矢印)人気ブログランキング



ディアランドファーム 岡崎牧場
■高知県高知市円行寺131
■080-2991-4071
■5月~9月 10:30~17:30
10月~4月 10:30~17:00
■月曜・火曜定休(祝日開店)
■P有

東京リッチクランチ

こんにちは~わーい(嬉しい顔)


昨日の記事であんなことを書いちょったのに、
昨夜こんなコトがありました…。。


よさこいの練習期間の私のスケジュールは、

日中夜ごはんを作り、
練習前に実家に子どもたちを預け、
その際に実家で夜ごはんを食べてお風呂に入れてもらって
練習に行き、
終わると実家に戻ってお風呂に入り、
その後子どもたちを家に連れて帰る

って感じ。

かなりハードで最初の1週間はへこたれそうになったけど、
3週間たった今はだいぶ慣れてきたひらめき

まぁけんど一番キツイのはあっくんとるーちゃんあせあせ(飛び散る汗)
2人は迷惑かけておりますあせあせ(飛び散る汗)

でも実家ではおじいやおばあと遊んだり、いろんなもん食べたり楽しく過ごしているよう。




んで、昨日の話…。

あっくんは私がよさこい練習終わって帰ると、3回に1回は寝ています眠い(睡眠)
(ちなみにるーちゃんが寝ちょったのは3週間のうち1日だけ(汗))

で、あっくんは昨日も寝てしもーちょったが。


外は大雨。
あっくんはもう夏休みに入っちゅう。
たびたびおじいの家に泊まりゆう。
また明日もよさこい練習のために実家に来る。

ってこともあって、あっくんを置いていくコトに。


すると23時を回った頃、マミーから電話が…。

「あっくんが帰りたいって大泣きしゆう」
となふらふら


で、結果、マミーがあっくんを家まで連れてきてくれましたあせあせ(飛び散る汗)


いつも
「おじいんちにとまりたい黒ハート
と言い、たびたび泊まるあっくんですが(今まで4,5回ほど)、
泊まれるのは自分の意思で決めたときだけのようですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



さて☆
先日、マミーとパピーが2人で東京旅行へ行っちょったがやけど、
その時のお土産のひとつ
東京リッチクランチわーい(嬉しい顔)
20150722143142287.jpg

羽田空港の人気お土産ランキングでランクインされちょった品ぴかぴか(新しい)

調べつくしてリクエストしちょったが黒ハート



さあ開けますわよ黒ハート
aed7be17.jpg

思ったよりも軽いです。


さぁ食べますわよ黒ハート
8d1e67b9.jpg



これは、
ライ麦を使用したサクサクのシリアル生地にホワイトチョコがかかっちょって、
アーモンドクランチがトッピングされちゅうグッド(上向き矢印)

かむとすぐにじゅわっと口の中で溶けて、甘さが広がります☆
ca40e7e5.jpg


苦ーいコーヒーとよく合うほど、甘いですわーい(嬉しい顔)
疲れた時に食べたくなるお品でしたぴかぴか(新しい)



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますかわいい人気ブログランキング



SALA

こんにちはわーい(嬉しい顔)


梅雨、明けませんねふらふら

どうなっちゅうーーもうやだ〜(悲しい顔)



すっきり晴れんき洗濯物も乾かんし気持ちも上がらんよーあせあせ(飛び散る汗)

せっかくあっくんが夏休みに入ったというのに…あせあせ(飛び散る汗)


台風も来ゆうみたいやし…台風



さて☆
今日の食ネタはこちら【SALAリボン


場所は、
南国バイパスのイエローハットを北に入ってちょっと行った右側ハート


いつもたくさんのお客さんでにぎわっている人気店でするんるん


話は脱線しますが、、、。


高知に帰ってきてから、
あっくんはたまにうちの実家に一人で泊まるようになりましたかわいい

本人がどうしても泊まりたいって言うもんやき、
どうせ寝る時になったら泣いて迎えにいかないかんがやろうな~と予想しちょったがやけど、
いつまでたっても呼び出しがないき実家に電話してみたら、

「もう寝たで」
とマミー。

しかも誰も添い寝せず一人で部屋に入ってって一人で寝たと…がく〜(落胆した顔)


普段は私が横にいないと絶対寝れんあっくんが…
私に触れてないと絶対寝れんあっくんが…

ちょっとさみしい気持ちと
あっくんの親離れの一歩に嬉しいと感じる気持ちとが
混ざって複雑な気持ちでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


そんなあっくん一人お泊まりの際の夜利用したお店が【SALAぴかぴか(新しい)


ランチや夜お茶は何度か利用した事があるけど、
夕飯で利用するのは初めて☆



夜のおすすめ、鶏料理のMENUを注文しましたわーい(嬉しい顔)
a href="http://livedoor.blogimg.jp/kayomishokuraku/imgs/a/c/ac68aa43.jpg" target="_blank">IMG_5684.JPG
9433d53f.jpg

鶏が柔らかくってソースもとっても美味しかった~キスマーク


チグはおろしハンバーグのSETハート
64fb44bc.jpg

ふわふわのハンバーグで美味でした♪


ここは定食メニューを頼む際のドリンクは、
すべてのドリンクメニューの中から選ぶことができるのでそこが魅力の一つぴかぴか(新しい)
私はいつも値段の高い(笑)ミックスジュースを頼みます黒ハート


ゆったりとしたソファ席がたくさんあり、
落ち着いて食事と会話が楽しめるのでオススメですわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン人気ブログランキング




SALA
■高知県南国市篠原131-1
■088-863-1188
■11:00~23:00
■火曜定休

ドルチェかがみ

おはようございますわーい(嬉しい顔)

3連休だというのに、嫌なお天気~ふらふら

友達とプールで遊ぶ予定がキャンセルになったし憂鬱…もうやだ〜(悲しい顔)

でも朝からるーちゃんはハイテンショングッド(上向き矢印)
ゆっくりしたい私はそれに付き合うのがしんどいーーーあせあせ(飛び散る汗)


子供って何でこんなに元気なんでしょあせあせ(飛び散る汗)

天気が良かったら公園にでも連れてって発散させてあげられるがやけどなぁ…。



そうそう、よさこいひらめき

最初はストレッチですら足がつりそうになって相当キツかったがやけど、
最近は気持ちよく感じるぐらいになってきたグッド(上向き矢印)

何事も継続が大事ながやなって思いますハート


にしても久しぶりのよさこい出場exclamation
がんばるぞハートたち(複数ハート)



さて☆
私の大好きなジェラート屋さん【ドルチェかがみるんるん

高知に帰ってこれたき、これは行っちょかないかん!
と思って
東方面に行くついでに行ってきたよわーい(嬉しい顔)


その日の朝に作りゆうというこのジェラートたちグッド(上向き矢印)
9e8deb02.jpg

この日は雨やったき、ダブルの値段でトリプルにーわーい(嬉しい顔)


ブルーベリーとチョコ、ミルクにしたよひらめき
463ba070.jpg



中でもこのミルクがとっても美味しいるんるん
c9a9cd55.jpg

まさにフレッシュexclamation×2


行く度に違う味に会えるのもまた楽しいんですよね~わーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますハート人気ブログランキング



ドルチェかがみ
■高知県香南市香我美町岸本417-1(くろしお鉄道香我美駅すぐ横)
■11:00~18:00
■0887-57-3063
■火曜定休
■P有




アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC