kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

2014年02月

ローソンのもち食感ロール

おはようございますわーい(嬉しい顔)


昨日は、るーちゃんの4ヶ月健診でしたわーい(嬉しい顔)


RSウイルスを発症していて指定日に受けることができなかったので
5ヶ月に入ってからの健診となりましたかわいい


身体測定の結果は
身長:65.3cm
体重:7650g

身長はわりと高い方で、体重は標準でしたハート

このときのあっくんと比較すると
身長:67.8cm
体重:8150g

なので、
あっくんの方が大きめやったがやなーということが分かりますグッド(上向き矢印)


るーちゃんも一時と比べるとお乳を飲む量も増えてきたとはいえ、
あっくんの方が飲みっぷりが良かったもんなぁひらめき

それが男の子と女の子の違いなのかな?


それと、1ヶ月健診で指摘された「心雑音」。


1ヶ月健診後に総合病院で詳しく検査してもらった結果は心配ないと言われたし、
その後の検査では心雑音はなくなっていたようだけど
昨日はまた「心雑音がある」と言われましたふらふら


「おそらく、子供によくある機能性雑音だと思うので気に留めておくぐらいで大丈夫でしょう」
と言ってはくれたものの、すごく気になっています。

ネットでいろいろ調べてみて、
心配ない場合が多いって事は分かったがやけど…。


とにかく健康に育ってほしいですダイヤ
IMG_1532.JPG



さて☆
今更ながらローソンで今実施されている
ミッフィーちゃんのお皿プレゼントのキャンペーン。

対象商品についているシールを集めると
ミッフィーのカレー皿がもらえるってやつひらめき

11月からやりよったにも関わらず最近気付いたダッシュ(走り出すさま)

締切が今月末やき、急いで集めゆうexclamation


その対象商品を今日はご紹介ハート



ローソンといえば、お皿にひとつだけ入って袋詰めされちゅう
プレミアムロールケーキが有名やけど、
意外と美味しいミニサイズの6個のロールケーキもなかなか美味しいわーい(嬉しい顔)

そのひとつ、
もち食感ロール黒ハート
9424108a.jpg


十勝産牛乳入りクリームを使用しちゅうがやと☆


製造元はヤマザキリボン


手のひらサイズのロールケーキが6切れ入っていますハート


あふれんばかりに入っているクリームが食欲をそそりまするんるん
8619873a.jpg



一口食べてビックリexclamation×2
なんて美味しいんだーー黒ハート黒ハート黒ハート


確かに牛乳の味がしっかりと感じられるし、
表現が難しい所ながやけど、
とにかくケーキ屋さんのロールケーキとはまた違った美味しさキスマーク
968e2786.jpg



そしてこちらはもち食感ロールのチョコバージョンるんるん
5331d53c.jpg




これも製造元はヤマザキ☆
51b63b2f.jpg

53f79ed7.jpg



こちらもクリームの容量がものすごい黒ハート
b1b19cac.jpg



口に入れると
ずっしりとしたクリームが、しっとり&つまった生地を包み込む感じがして
何とも言えん幸福感黒ハート
d9adba6f.jpg

クリームの中にチョコチップが入っちゅうのも嬉しい所ぴかぴか(新しい)


他にも何個も入ったエクレアとかシュークリームもあるけど、
このロールケーキのレベルは高いです♪

友達が遊びに来た時に出したがやけど、好評やった黒ハート


シールたまるまであと16個ダッシュ(走り出すさま)


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますハート人気ブログランキング



森永のレンジアップケーキミックス

こんばんはわーい(嬉しい顔)


先日のバレンタイン、いかがでしたか?


我が家でも手作りチョコしましたよー黒ハート


こちらを使いましたー黒ハート
310b6efb.jpg

スーパーで見つけた、
森永』のレンジアップケーキミックス黒ハート


前回に続いて今回も森永の商品やけど偶然ですダッシュ(走り出すさま)


用意するものは、卵と牛乳のみ。
こちらのケーキミックスと容器がついています☆
19c56c1a.jpg



容器に卵を割り入れ、中の線まで牛乳(約大さじ2)を入れます。
9da67791.jpg

で、3分間まぜまぜ~!
まぜきったあと、容器をトントンして空気を抜いて…

レンジでチンしてできあがりるんるん


中をスライスして、クリームと苺をはさみ、
周りに生クリームと苺、飾りをデコレーションして…


できたexclamation×2わーい(嬉しい顔)
9a23d3f8.jpg

チョコのかざりは100均のseriaで売りよったよぴかぴか(新しい)


ちなみにカットするとこんな感じ♪
2931fc03.jpg

すごく美味しかったわーい(嬉しい顔)


できたての時は生地がふわふわやったけど、
時間が経って夜チグが食べる頃には
けっこうかたくなっちょって、
もふもふしちょって食べ応え抜群!ハート

牛乳と一緒に食べたよ黒ハート

こういうのと牛乳って相性抜群ですね手(チョキ)


チグにはトリュフを作ってプレゼント黒ハート
IMG_1479.JPG
るーちゃんに狙われちょったけど…笑


美味しいと言ってもらえて良かったーかわいい


この日は味見も含めてチョコを食べまくって
終始鼻がアツアツの一日でしたとさわーい(嬉しい顔)



今日から『トッキュウジャー』が始まり、
あっくんはすっかりトッキュウジャーファンになったようかわいい
IMG_1496.JPG
『てれびくん』という雑誌の付録、トッキュウジャー変身セットをつけて遊ぶも
変身機具がすぐ壊れ…
途中で流れたトッキュウジャー変身グッズのCMを見て
「あっくん、このふわふわのへんしんの(付録のこと)じゃなくてかたいの(おもちゃの)おもちゃいい~!」
と泣きそうな顔で訴えてきましたとさ…。。



買うおもちゃはガイムだけでお願いします…ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますハート人気ブログランキング



森永の板チョコアイス

こんにちはわーい(嬉しい顔)


先日
るーちゃん、生後5ヶ月になりましたリボン
androidapp/70697140213164237-1448786102.png
早いー!!!!


変化といえば…
・寝返りは完璧マスター。寝返りがえりは偶然1回できた時以来1度も無し。
・足を軸にして、上半身は左右へ動くようになった。
・たまにとんでもな所まで移動している時がある。
・相変わらず腹筋が強く、寝かしても腹筋を使って身体を起こそうとする。
・以前はほったらかしでも大丈夫だったのに最近はかまってちゃんになりつつある。
・日中まとまって寝ない。(睡眠足りてるかな?)
・夜中、全く起きなかったのに最近は2、3回起きる。→ので夜中の授乳復活ダッシュ(走り出すさま)
・「ぶー」「ぶー」と、よく唇をふるわせて言うようになった。


こんな感じわーい(嬉しい顔)



さて☆
今日はバレンタインデー黒ハート
IMG_1430.JPG
昨日幼稚園で作ったらしく持って帰ってきたお帽子♪


去年はつわり、一昨年はインフルエンザで
今年はやっとまともにバレンタインデーを迎えられましたぴかぴか(新しい)

けど今朝からすごい雪…雪
屋根や車の上には雪がつもっています。

朝はなんとかあっくんを送り出したけど、
お迎え大丈夫かな?


今日のお弁当☆
335b10ae.jpg

初めてカレー弁当にしてみたがやけど、
カレーパンマン大失敗爆弾

こわいし…不気味やし…。。

でもあっくんすごく喜んでくれて
「わーいやったぁ♪はやくたべたいよー!!」
って言ってくれたき嬉しかったわーい(嬉しい顔)

今度はもっと可愛いカレーパンマン作るきねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



こないだチグがコンビニで買ってきてくれたアイスひらめき


森永の板チョコアイスハート
9b6e500c.jpg



全てがチョコに覆われているので、手につかないように
ここから開けて…
4e36d275.jpg



こういう感じで食べられるようになっていまするんるん
13254673.jpg



裏を見ると…
ちゃんと説明書きがぴかぴか(新しい)
8baad892.jpg



外のチョコにも中のアイスにもクッキーが入っちゅうがやってかわいい
06cc9886.jpg



写真撮りよったら、満面の笑みで近づいてきたあっくんキスマーク
IMG_1450.JPG


外側のチョコもすごく分厚くって食べ応え抜群exclamation×2
チョコ好きにはこのチョコのたっぷり感はたまらんー黒ハート黒ハート黒ハート


幸せなお風呂上りのひとときでしたぴかぴか(新しい)


さてさて、チョコはそろそろ固まったかなわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加してます☆
良ければぽちりとお願いしますハート人気ブログランキング



爽太くんのパン・オ・ショコラ

こんばんはわーい(嬉しい顔)


先日の結婚記念日ですが、
今年はちゃんと覚えてくれてましたーぴかぴか(新しい)


何もプレゼントはありませんでしたが…。。


まぁ覚えてくれちょっただけでも良しとするかわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


当日は会社の行事でチグとあっくんはスキーへ行っちょったがやけど、
あっくんはなんとゲレンデデビューるんるん


私はこうみえて(?)スキーやスノボもしたことがなく、
もちろんスキー場にさえも行ったことがないので
何を準備していけばいいのか全く分からずやったふらふら

とりあえず、近くのショッピングモールに行くと
「スキー関係のものはもうシーズンオフになるので撤去してしまいました」
と言われ、
でも一応店員さんにスキーに行くにあたってどんなものが必要かを聞いたりして
端から端まで往復しもっていろんなお店に出たり入ったりしながら
なんとか防水スプレー、あっくんの防水用手袋とスノーブーツ&帽子をGET手(グー)

チグにもニット帽を、
と頼まれちょったので探したけどいいのがなかなかなく、
苦し紛れに入ったスポーツ用品店で5000円がSALEで500円になっちゅうのを見つけて購入手(チョキ)


シーズンオフになりつつあるので
モノ自体は少なかったけど、かなりお安くGETできたのは良かった黒ハート


それにあっくん、当日めちゃめちゃ楽しそうに遊びよったみたいるんるん

チグが逐一写メ送ってくれよったき
あっくんの楽しそうに遊びゆう様子が見れて私も楽しい気持ちになっておりました黒ハート


あっくんも帰るなり大興奮で
「ママー、BigなSnowmanはつくれんかったけどSnowmanつくったー!」
と報告してくれました黒ハート


…それから、、、
昨日から筋肉痛ふらふら

なぜかというと、おととい社宅の子どもたちと本気鬼ごっこしたからダッシュ(走り出すさま)

走ったのなんていつぶり…?
るーちゃんを妊娠してからは確実に走ってないので
かれこれ最低1年以上は経っちゅうはず…。

キャーと逃げまどう子どもたちを追いかけるのが楽しくて
ついつい走りすぎてしまったがやけど、
次の日である昨日は股関節が筋肉痛…、
2日後である今日は股関節に加えて太ももと腹筋が筋肉痛ふらふら

でもそんな筋肉痛も心地良かったりしてダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)

鬼のように走りまくった大学時代を思い出しました☆


やっぱり走るのは気持ちがいいですねハートたち(複数ハート)


にしても、私が休憩している間も子どもたちはずーっと走り続けていて、
子供ってパワフルやなーと改めて感じましたわーい(嬉しい顔)



さて☆
月9の『失恋ショコラティエ』でたびたび登場する、

「爽太くんのパン・オ・ショコラが食べたいー黒ハート

のパン・オ・ショコラが遂にローソンから発売されましたわーい(嬉しい顔)
7c14c6a8.jpg

お値段は150円。
少しお高めの設定ひらめき

私もパン・オ・ショコラ大好きで、
パン屋さんで見つけると必ず買うぴかぴか(新しい)


ローソンのパン・オ・ショコラマニアの私を喜ばしてくれるのか…?


製造はヤマザキのよう目
4b2a8942.jpg



パン屋さんのパン・オ・ショコラは
クロワッサンの部類に入ると思うがやけど、
このパン・オ・ショコラは上から見た感じではクロワッサン系ではないかな?
120a9fef.jpg



横は何重にも層になっちょってちょっとクロワッサン的な感じがしないでもない…。
6d3b6543.jpg



いつも食べる食べ方、
オーブントースターの弱にして5分+余熱で2分かわいい

いただきまーす!!!


外側はあまりサクっとはしてなくて、
中の層は少し粗めではあるけどクロワッサンぽい。
47cba0d5.jpg



オレンジピールが入っちゅうみたいやけど、
入ってないほうがいいかもいい気分(温泉)
fb45c86c.jpg

でも中のチョコは少ないながらもなかなかGOODな美味しさでしたわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)
人気ブログランキングへ




PABLO

こんばんはわーい(嬉しい顔)


今日は各地で大雪らしいですね雪

こちらでも
朝起きると
屋根や車の上に雪が少し積もっていましたわーい(嬉しい顔)





にしても。
こんなにあっくんと離れちゅうとさみしいよーもうやだ〜(悲しい顔)

早く帰ってこんかな?
元気にしゆうかな?
寒くないかな?
お腹すかせてないかな?


早く会いたいよー黒ハート



さて☆
先日あっくんがチグと一緒に
チグ弟夫婦宅へ遊びに行ったとき車(RV)

るーちゃんの体調が万全ではなかったので
私とるーちゃんはお留守番家


チグ弟の奥さんがお土産にくれたのが…

焼きたてチーズタルト専門店【PABLO】のケーキ黒ハート


前から気になっちょったがやけど、
先日チグ弟奥さんとその話をしよったのを覚えてくれちょったみたいぴかぴか(新しい)


これ、梅田限定の『シナップル』っていうりんごのチーズタルトわーい(嬉しい顔)
cf3c5629.jpg



わっほーいハートたち(複数ハート)ついにPABLOのケーキをを口にする時が来たのねぴかぴか(新しい)
0387a1d3.jpg

下半分は、たっぷり使われたりんごとタルト生地になっていますひらめき


食べてみると、意外とチーズチーズしてなくて、
りんごの味がより強く感じられるグッド(上向き矢印)
cc9a3f88.jpg

りんごはシナモン風味やけど、嫌なシナモンの味はせず
とっても食べやすいわーい(嬉しい顔)


2切れあっという間に食べ終わりました手(チョキ)


そして、これは絹ごしチーズプリンハート
f92c7a0b.jpg


これもりんごの味☆
324eb270.jpg

とろりんとした食感がとってもいい感じexclamation

こちらは口に入れるとチーズの味がふんわり抜ける感じで美味しい黒ハート



念願のPABLOをありがとうー黒ハート

看病疲れの身体が一気に回復していきましたとさぴかぴか(新しい)


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますかわいい人気ブログランキング



アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC