kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

2013年10月

天下味

こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日は午前中イベントがあり、
朝から目が回るほど忙しい時間を過ごしましたあせあせ(飛び散る汗)

帰宅してすぐチグは試験に出かけ、
あっくんのトイレ、娘の授乳、
あっくんのお世話、娘のねかしつけ…。
洗濯ぐらいしかできてなかったので
洗いものと掃除、夜のご飯のセットを済ませ

あっくんが力尽きてお昼寝してくれたので
私も一緒に寝ようと思ったけど
興奮(?)状態なのか寝れなくて
ブログを書く事にしましたひらめき

掃除の途中であわてたのか土鍋を割ってしまい、テンション下がりましたが
コーヒーを飲みながらリラックスしていこーexclamation



さて☆前回の続き…。

牛藩】に焼肉食べに行っても一向に陣痛がこず、
とうとう予定日になってしまった日の事。


関西から高知に帰省したチグが帰るなり
もう一回焼肉食べに行くか
と誘ってくれ、
ランチに出かけたのは【天下味・栄田店ハート


【牛藩】で陣痛こんかったけど、
あっくんのとき同様【天下味】やったら陣痛くるかも!?
って事でダッシュ(走り出すさま)



天下味のランチは、日・祝以外はランチメニューがあり、
とっても充実していますリボン
d59078fa.jpg
5820dd8b.jpg

1000円以下で食べられるお得なメニューが盛りだくさん!



この日、
単品で好きなものを頼もうかという話にもなったけど、
一度ここのランチを食べてみたかったので
今回はランチメニューを注文することに。



チグが頼んだのは『中落ちカルピランチ』980円☆
6d926a1b.jpg



私が頼んだのは『焼肉盛り合わせランチ』900円☆
d1742f41.jpg



そして単品で注文した牛タンレストラン
2329fcd9.jpg


たまごスープひらめき
d50197b5.jpg



焼肉美味しかった黒ハート
7e9248e3.jpg



食後にドリンクがつくがやけど、オレンジジュースを注文。
ちなみに100%ではありませんでした目
IMG_6914.JPG
あっくんは焼肉もごはんもモリモリ食べました黒ハート


陣痛がこないのでしょげていた私だったけど、
このとき美味しい焼肉を食べて元気になり、
改めて陣痛を待つ事にしましたグッド(上向き矢印)
(結局その5日も後に陣痛きたのだけど…たらーっ(汗))


ここまで書いた所で娘が起きて泣きだしてあやしよったき、
結局書き始めた時間から1時間以上経ちましたとさわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
終わったらまた部屋の片づけ再開だー!


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)人気ブログランキング


牛藩

こんにちはわーい(嬉しい顔)


今日も2人がお昼寝してくれたき、
今のうちに…ぴかぴか(新しい)


仮面ライダーが大好きなあっくん。


今月からスタートした『仮面ライダー鎧武』に早くも夢中かわいい


私はまだウィザードモードなので
鎧武モードに切り替わるにはもう少しかかりそうながやけどダッシュ(走り出すさま)


『てれびくん』の付録の鎧武変身セットリボン
2899719b.jpg

高知におるときに買って作っちょったがやけど、
あっくんが使い、しゅうしゅうが使い、お友達が使い…
でもうすでにボロボロになってますふらふら


あっくんはウィザードや鎧武も好きながやけど、
歴代の仮面ライダーも大好きぴかぴか(新しい)


昭和仮面ライダー
1号、2号、アマゾン、V3、ライダーマン、ストロンガーなどなど

それに平成仮面ライダー
フォーゼ、ダブル、オーズ、ディケイド、電王、カブトなどなど
全部言えます目

平成ライダーより昭和ライダーの方が好きなのが面白いダッシュ(走り出すさま)
一番好きなのはアマゾンながやってハート

アマゾンとV3の人形は持っちゅうき、
今度ごほうびシールがたまったら
ライダーマンの人形買うがやってグッド(上向き矢印)


親である私も小さい頃仮面ライダー好きで、
ちょうど私がハマったのは仮面ライダーブラックの時でしたグッド(上向き矢印)

変身ベルトや本を買ってもらったのを覚えていますリボン

オトナになった今では
変身した姿よりも、
変身前の俳優に興味津々ですがダッシュ(走り出すさま)


見はじめた時はそうでもないと思っていても
あっくんと見続けていたらだんだんカッコよく見えてきて、
さらにストーリーにも夢中になって
続きが見たくなって…って感じで
まんまと戦略にはまってしまってますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


キョウリュウジャーのレッドも
最初正直気持ち悪いって思いよったのに、
見ゆううちにだんだんカッコよく見えてきて
今ではすっかり好きになってしまったしね…キスマーク



今あっくんと歴代仮面ライダーのDVDを借りていきよって
電王とダブルとカブトを順々に見ていきゆうがやけど、
佐藤健や水嶋ヒロなど
旬な俳優たちのかけだしの頃の初々しい姿に
ママは夢中になっております黒ハート

あっくんも喜んじゅうし、私も楽しめるき一石二鳥ですね手(チョキ)黒ハート


仮面ライダー鎧武の俳優さんも
今は別に好みの顔じゃないし、ハマらんろうな…と思いゆうけど、
あっくんと見ゆううちに夢中になっていくのかしら?



さて☆
また産前のネタ黒ハート


臨月になって予定日が近づいてきた頃、
焼肉を食べると陣痛がくるっていう有名なジンクスがありますひらめき


あっくんの時も、予定日の1週間前に焼き肉食べにいったら、
その夜中におしるしがきて次の日から陣痛が始まったがひらめき


やき、今回もそのジンクスを利用しようと
予定日1週間前に家族で焼き肉を食べに行ったレストラン


牛藩】へるんるん
9e45681b.jpg



普段はよく【天下味】を利用しゆうけど、気分を変えてこの日は【牛藩】へ手(チョキ)

予約して行ったがやけど、
着くとたくさんのお客さんが待ちよったーどんっ(衝撃)
予約しちょって良かったるんるん


思う存分食べました黒ハート
524f4773.jpg



もちろんごはんは大盛りでexclamation
3a114bcc.jpg



お客さんが多かったせいか、料理がでてくるのに時間がかかったダッシュ(走り出すさま)
特にごはんがふらふら




お腹いっぱい食べて大満足ぴかぴか(新しい)


でもこの努力(?)も虚しく、
結局陣痛がきたのはこの日から2週間近くも過ぎた頃でしたダッシュ(走り出すさま)苦笑


あ、焼き肉以外にも
オロナミンCを飲むと良い
ってジンクスもexclamation
c156979d.jpg

焼肉の帰りに買って飲んだけど、効果はなかった…。。


あっくんの時は効果てきめんやったのになぁもうやだ〜(悲しい顔)
やき、やっぱりあくまでジンクスながやなーと納得させられましたとさ。



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますプレゼント人気ブログランキング





マックカフェ

こんにちはハート


実家のPCが壊れたまま
先週末に関西に戻り、
戻ると同時にあっくん風邪&発熱で
日々バタバタしてましたダッシュ(走り出すさま)


留守にしている2ヶ月間ですっかり単身仕様になっていた部屋が
だいぶ家族仕様に戻ってきて
やーーっと落ち着いてきましたぴかぴか(新しい)


今運よく2人ともお昼寝してくれゆうき、ブログ更新できまするんるん
IMG_8304.JPG
あ、娘ですが
生後1カ月にしてすでに顔パンパンですダッシュ(走り出すさま)



さて☆
産前の事ではありますが…

高知にいつのまにか出来ちょった【マックカフェぴかぴか(新しい)


場所は、
高知さんさんテレビの通り沿い。
隣にはサンシャインがあります手(チョキ)


ここは普通のマックも併設されちゅう
全国でもめずらしい形態ひらめき


ハッピーセット目当てのあっくんと行ってきましたキスマーク


入ってビックリ!
席数も多いし、開放的でゆったりできる空間ぴかぴか(新しい)


カウンターは普通のマックとマックカフェとは分かれています目
cc400714.jpg

これはマックカフェのカウンターリボン


あっくんのハッピーセットの注文を先に済ませ、
待っている間にマックカフェで注文。

ハッピーセットが先に提供され、席に着いてしばらくすると
マックカフェで注文した品ができあがりましたかわいい


あっくんはお目当てのおもちゃではなかったけど、持ってないのが出たき喜んじゅうぴかぴか(新しい)
IMG_6704.JPG


私は、カフェラテにココアパウダーとホイップクリームがトッピングされた
アイスカフェモカ黒ハートレストランf62e1f96.jpg

ホイップクリームたっぷりで美味しかったわーい(嬉しい顔)



んで、すっかり気に入ったので
後日マミーも一緒に再び利用手(チョキ)


マミーの頼んだ苺スムージー
2ccff230.jpg

苺ミルクって感じexclamation甘くておいしいるんるん


私はマンゴースムージー黒ハート
499ada13.jpg

濃厚なマンゴーのお味exclamation×2
マックとは思えんクオリティの高さぴかぴか(新しい)


子どもは普通のマックで楽しめるし、
オトナはマックカフェで楽しめるので
家族で利用するのに良い所だなぁと思いましたぴかぴか(新しい)
また行きたーいわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますかわいい人気ブログランキング




マクドナルド高知稲荷町店
■高知市稲荷町1218
■24時間営業
■ドライブスルーあり
■P有


アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC