kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

2013年05月

HARBS

こんにちはわーい(嬉しい顔)


梅雨入りして雨が降ったりやんだり…。。

洗濯物が乾かんのが一番イヤやけど、
何とか前向きにこの季節を乗り切りたいなグッド(上向き矢印)


それはそうと、あっくんがさっきトイレ成功したexclamation×2
嬉しくてたまらんぞーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2ぴかぴか(新しい)



いきさつは…

お出かけしちょって帰ってきて、
あっくんのオムツがパンパンやったき
オムツかえるで
ってオムツを降ろすと
NO!おむちゅNOー!
って嫌がって泣きだして、
新しいオムツをさせてくれんかったき、
じゃあふりちんでおり
ってそのままにしちょったが目


で、様子をみながら
オムツしよう?
おにいちゃんパンツはいてみる?
って話しかけよって、全部
No
って返されて、
でも、もらされたら困るきこまめに様子を見つつ…

寝転んだタイミングでオムツをつけようとしたら
ダッシュして逃げたき、追いかけたダッシュ(走り出すさま)

あっくんトイレに閉じこもったき、外で出てくるの待ちよったら
「ジョー」
って聞こえてきて開けると、
一人で便座にまたがってトイレしよったexclamation

ビックリ&嬉しくて思いっきり褒めたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

褒めたらあっくんも一気に上機嫌になったるんるん


トイレ成功したのは関西に来て初めてですexclamation×2

トイレに座るのはたまにするがやけど、出た事はなかったし、
こんな形で成功するとは思わんかったき余計にビックリ&嬉しかったわーい(嬉しい顔)

高知におる頃、保育園ではちゃんとトイレしよったあっくん。
家でも何回か成功しよったけど、関西に来てからというもののさっぱりやったもんなぁ。

この調子でトイレトレーニングうまく進むといいなぁわーい(嬉しい顔)


さて☆
つわりが終わったら絶対行きたいと思いよったお店【HARBSハート

名古屋の栄に本店があり、
関東&関西で店舗展開している人気のケーキ屋さんバースデー


今まで何回か挑戦しようと思いつつも、
いつもお客さんでいっぱいで待たんといかんかったし、お値段高いしで
何かイベント事とかじゃないと行けんなーと思いよったき、
つわり終了記念と銘打って今回初挑戦となったが手(チョキ)

並ぶのはイヤやったき、開店同時に挑戦しましたレストラン


MENU本
077f7223.jpg

ケーキは1カット550円~1200円ぐらいまで、
そして、飲み物類は600円~喫茶店

なかなかのお値段しますexclamation


私はカフェインレスコーヒー喫茶店
f4db82e3.jpg

おかわり自由ぴかぴか(新しい)


チグは紅茶リボン
4ebce20f.jpg

ティーポットで出てきて、なくなるとお湯を足してくれるグッド(上向き矢印)



私はミルクレープ揺れるハート730円
7bab586a.jpg

一番人気らしいひらめき
お値段高い分、けっこうな大きさで出てきまするんるん


8ca0afc8.jpg

フルーツも美味しくって、クレープ生地ももっちりぴかぴか(新しい)
口の中で身体が喜びゆうのを感じる~黒ハート


あっくんとチグはストロベリータルトかわいい730円
623b9e80.jpg
f568933e.jpg

生クリームの中に大粒の苺とカスタードクリームがぴかぴか(新しい)


あっくんも苺を美味しそうに食べましたぴかぴか(新しい)
IMG_2388.JPG
クリームたっぷりやけど、甘さ控えめで美味しくいただきましたぴかぴか(新しい)


コーヒーおかわり自由やし、ゆっくりティータイムを過ごしたい時にぴったりのお店ですわーい(嬉しい顔)

また行きたいな揺れるハート


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますひらめき人気ブログランキング




小山スイーツ(兵庫県三田市)

こんにちはハート


今日は体操教室。
あっくんは前半元気がなかったけど、後半のトランポリンになったらビックリするぐらい元気になって
ピョンピョン飛び跳ねて楽しそうやった黒ハート



さて☆
兵庫県三田市にある、超有名なスイーツ店【エスコヤマハート
4473dd47.jpg

81559176.jpg

住宅地の一角にありますひらめき

小山シェフが手がける、ケーキ屋さん・ショコラ屋さん・パン屋さん・マカロン&ジャム屋さん・カフェが敷地内に並んでいます。


ここで一番有名なのは、『小山ロールぴかぴか(新しい)
ネットでの予約でもなかなかGETできん人気商品ぴかぴか(新しい)

パッケージおしゃれ~揺れるハート
50a99249.jpg



開けるとこんな感じプレゼント
b5b3d6b6.jpg



切ると分かるけど、ふわっふわ黒ハート
d4a703b0.jpg

クリームは少なめに見えるけど…


8b7e16fb.jpg

生地がふわふわでとろける感じなので、クリームの量はこれぐらいがちょうどいいぴかぴか(新しい)
生地がふわふわな分、中にあるマロンの食感が良いアクセントになっちゅうるんるん

こりゃあ人気わけやー!!!


そして、これも人気商品のひとつ、『小山チーズわーい(嬉しい顔)
d9681293.jpg
7de5efde.jpg


りゅう君のお節句の時に持って行ったよプレゼント


美味しそうーーexclamation
e1f01c84.jpg

5de7aed1.jpg
7075e79e.jpg

濃厚exclamation×2やのにさわやかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

フランス産のチーズと北海道産のチーズを合わせちゅうがやってexclamation
こりゃあ美味しいわexclamation×2



そしてこれが、ダニエルズカカオバウム+フランボワーズ黒ハート
7db8ffc7.jpg

これもお節句の時のお土産☆

f65468ac.jpg

しっとりしちょって、カカオの風味とほんのり感じるフランボワーズがGOODぴかぴか(新しい)

全然しつこさがなく、食べやすい~exclamation
しっとりしたバウムクーヘンが苦手な妹も絶賛しちょったexclamation



そして、コレはパン屋さんで販売されゆう人気商品、
パティシエが創ったクリームパングッド(上向き矢印)
253dda63.jpg

見た目、ぼうしパンにソックリexclamation大きさも同じぐらいです目

これは超人気商品で、行列に並ばんと買えん品リボン
平日やというのに、この日も行列ができちょったどんっ(衝撃)


周りは柔らかめのクッキー生地になっちょって、中にはほわっとしたクリームがぴかぴか(新しい)
cfd77574.jpg
3ed7046c.jpg

そう。「とろーり」ではなく、「ほわっと」したクリームグッド(上向き矢印)

上品な味わいでとっても美味しかったグッド(上向き矢印)



これは小山プリンひらめき
3156401b.jpg

IMG_2162.JPG
さちのか苺を使用したプリン。
とろとろで、まさに飲むプリンって感じexclamation


ケーキも買ったぞーわーい(嬉しい顔)
7d123177.jpg



苺のカルディナール黒ハート
19b6e4e9.jpg

『カルディナール』というのはウィーン菓子の生地。卵白を使った生地を3本、その間に卵黄を使った生地を絞り焼くこの生地は焼くのが難しいそう。
表面がサクサクで中がふんわりとコクのある生地に、ジャージー乳脂肪分40%の濃厚な生クリームと苺を挟んだ一品☆


朝摘み苺のクリームパイ黒ハート
4d1220b2.jpg

フィユタージュ生地をパリッと香ばしく焼きあげたカップ。
サクサクとしたきび砂糖のクッキーが食感のアクセントになっちゅうグッド(上向き矢印)


これは名前が分からんけど、私用に買ったやつ…
3ecff329.jpg
bebd09db.jpg

上が生クリームで、下はチーズのムースになっちゅうグッド(上向き矢印)
激ウマやったexclamation×2



これはパン屋さんで買ったチュロスやデニッシュダイヤ
57c8f0f4.jpg
e29500c3.jpg

0868a215.jpg
12ed4dd5.jpg

これらもうまうまでしたかわいい

この1ヶ月で2日行った小山ランド
どの日も平日の午前中やったけど、たくさんのお客さんで賑わっちょった


それに
小山スイーツには支店は無く、三田市にあるこのお店まで足を運ばんと買えんってところにすごく価値がある気がしますぴかぴか(新しい)

小山シェフは、ショコラティエの世界大会で優勝したこともあるらしいexclamation×2


あ、そうそう忘れちょったリボン
a605eb0e.jpg

マカロン&ジャム屋さんではソフトクリームも販売されよって帰りもって食べたよキスマーク


99.9%あっくんが…、やけどたらーっ(汗)
IMG_2620.JPG
三田匠のいちご×こだわりミルクのミックス。


遠くて頻繁には行けんけど、
また機会があれば行きたいなわーい(嬉しい顔)


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン人気ブログランキング



エスコヤマ
■兵庫県三田市ゆりのき台5丁目32-1
■0120-086-832
■10:00~18:00


リンガーハット

こんにちはるんるん


昨日は朝から夕方までお出かけでした車(RV)グッド(上向き矢印)

疲れたけど、楽しかったよーわーい(嬉しい顔)


最近、前ほど量が食べれんなってきてすぐお腹いっぱいになって気持ち悪くなってくるー。
でもすぐお腹がすくー><
気持ち悪さも、つわりの時の症状に似ちょって何か嫌な感じ…ふらふら

気持ち悪くなると、ペリエとカフェインレスコーヒーを飲んで気を紛らわしております…。

もうすぐ妊娠後期に入ってくるき、ますます胃が圧迫されて気持ち悪くなるがかな…?


あっくんと2人でラブラブできるのもあと3カ月ちょっと。

最近ベタベタしすぎて、
「チュウして~」ってくちびる指して言うと、
「NO!おくちNO!」
って拒否られます………(涙)


でもめげずにアタックし続けるママなのでしたぁーダッシュ(走り出すさま)グッド(上向き矢印)



さて☆
全国チェーンのお店で前から気になっていた
長崎ちゃんぽんのお店【リンガーハットひらめき
ace6c466.jpg

四国には香川と愛媛にありますリボン


TV等で紹介されちゅうのを見て前から気になっちょったがやけど、
わりと近くにあったので、初挑戦してきたよリボン


チグは、お得定食C(690円)
15df6557.jpg

長崎ちゃんぽん、
ごはん、
ぎょうざ3個、
コールスロー
がつきますひらめき

しかも、麺増量が無料ぴかぴか(新しい)
ごはん大盛りも無料ぴかぴか(新しい)


私は野菜たっぷりちゃんぽんひらめき690円
df4cdd4d.jpg

野菜が480gも使われちゅうのがウリハート

麺増量で!って言ったけど、このMENUは対象外やったみたいダッシュ(走り出すさま)
恥ずかしかった…。。苦笑


これはドレッシングをお好みでかけて食べるようになっちゅうグッド(上向き矢印)



あっくんの待ちきれん様子が面白いるんるん
25b0bc21.jpg

この野菜たっぷりちゃんぽんは、
名前の通り野菜たっぷりで、
どっちかというと麺は少なく感じました目

でも麺の食感がもっちもちで、味は少し濃く感じたけど美味しかったわーい(嬉しい顔)


あっくんも一生懸命食べましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2904.JPG

前までは大人一人分をあっくんとシェアしよったけど、
最近あっくんの食べる量が増えてきたせいか、1人分を分けるだけでは足りんなってきたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
私の取り分も減るし…。笑
やき、大盛り無料とかがあると助かる~exclamation



さぁ晩御飯の下ごしらえするか!



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン人気ブログランキング




映画&百貨店グルメ

こんにちはわーい(嬉しい顔)


今日はチグと一緒にあっくんの体操教室に行ってきましたグッド(上向き矢印)

午前中に遊び回ったせいか、今日のあっくんは終始お疲れモードな感じでしたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いつもは家庭内で私といるあっくんしか見てないけど、
こうやって集団の中で運動しているあっくんを見ていると
今まで知らなかった一面を見る事ができるのでおもしろいですわーい(嬉しい顔)

あっくんは、家ではダンスもするし、大きな声でお歌も歌ってくれるけど、
体操教室では歌ったり踊ったりせず、前で踊りゆう先生をじーーっと真剣な顔で見つめゆうだけ…。

でも、よーいスタートで運動が始まるとわりと積極的に実施しようとしてますわーい(嬉しい顔)
でも他の子どもとバッティングしそうになると、譲るのでどんどん割り込まれて順番が後回しに………。汗

私としては、こうして客観的に自分の子どもを見る事ができるし、
あっくんは鍛えられるし集団生活に慣れることもできるので
体操教室入って良かったなーと思いますぴかぴか(新しい)



さて☆
あっくんと映画見に行ってきたよーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
8aa9387d.jpg

スーパーヒーロー大戦zひらめき


プレミアシートでの観賞でしたぴかぴか(新しい)
5fd77d91.jpg

あっくんは終始大興奮exclamation
途中「みてみて、ウィザードきたよ!ビーストきたよ!」
という発狂に近い声もありましたが、概ね静かに見てくれましたわーい(嬉しい顔)

ガチャガチャでお目当てのモノもGETできたし、大満足な様子でしたるんるん


あっくんが楽しんだ後はママが楽しむ番黒ハート


百貨店で今期間限定で出店している【ガトーフェスタハラダぴかぴか(新しい)
9ad7f968.jpg

ラスクが人気のお店黒ハート
これはグーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレートわーい(嬉しい顔)



10月~5月の期間限定の販売商品☆
0f6d4651.jpg

後輩が東京土産に買ってきてくれて初めて食べて以来、このホワイトチョコバージョンの大ファンわーい(嬉しい顔)


上3分の1はホワイトチョコでコーティングされちゅうわーい(嬉しい顔)
51e81438.jpg

サクサク生地にホワイトチョコのパリッとした食感がGOOD---exclamation×2

冷蔵庫でしっかり冷やして食べるのが私のオススメ黒ハート
4個食べたけど、まだ6個残っちゅうハート
家族が少ないと何個も食べられるのが嬉しい黒ハート
賞味期限も長いし、チビチビ食べる予定わーい(嬉しい顔)



それから、【トミーズ】という、神戸市にあるパン屋さんも期間限定で出店していたので
購入ぴかぴか(新しい)
三宮などにも支店のある人気のパン屋さん家

手の出しやすいお値段で、すごく美味しそうやったので購入るんるん


チグにはこのクロワッサン(30円)とウインナーデニッシュパン(160円)ダイヤ
c633c2e3.jpg

美味しかったってグッド(上向き矢印)


この黒ゴマのもちもちパンはお値段50円!安い!
b848cfcd.jpg

安いのに、味は確かぴかぴか(新しい)もっちり香ばしくって美味しかったわーい(嬉しい顔)


チョコパン120円
af49d50a.jpg
6ca4497b.jpg

ドーナツみたいな生地揺れるハート
あっくんがばくばく食べてましたわーい(嬉しい顔)
(チョコのかかっちゅう上部分だけ……………。下部分は私担当…………)


そして、トミーズの看板商品『あん食ぴかぴか(新しい)
このあん食をスライスしてフレンチトースト風にしたパンがコレひらめき
cecc969f.jpg

81f20718.jpg

あんこがマーブル状になっちょって、そんなに甘すぎず美味しいぴかぴか(新しい)

まだ出店中やき、期間中にもう1回いって『あん食』買おうかな?グッド(上向き矢印)




そして、今北海道物産展やりよって、購入した【ロイズ】のポテトチップスチョコレート黒ハート
a3c207ef.jpg

最近はこのマイルドビターばっかり買いゆうわーい(嬉しい顔)

物産展があるたび買いゆうし、生協でもたまに販売しているので、
1・5ヶ月に1回は食べゆうかもexclamation
それぐらい大好きぴかぴか(新しい)

今日のおやつはコレやな黒ハート楽しみ黒ハート



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン人気ブログランキング




パンプキン(兵庫県三田市)その2

おはようございます晴れ


早速ですが、前回の続きひらめき


リーズナブルで美味しいパンがたくさんある【パンプキンハート


店内の様子ひらめき
27574d78.jpg

子ども用のトレーとトングが用意されちょって、
あっくんも自分で好きなパンを上手にとりましたぴかぴか(新しい)


ここはパン屋さんながら
シュークリームが2種類もありましたひらめき
edd046a0.jpg
ec0d88c8.jpg

クッキーシューリボン
外はサクサクで、中のクリームたーーっぷりで美味しかったぴかぴか(新しい)


これは普通のシュークリーム。
ea2d324c.jpg
53df0635.jpg

外皮は柔らかくて、優しいお味黒ハート


たまごパン黒ハート42円
48203150.jpg
a02b75f2.jpg

大人気の一口サイズのパンで、たまごがたーーっぷり使われちゅうかわいい
ぼうしぱんのみみみたいな味で、チグが相当気に入っちょったexclamation


かりんとうパンにラスク
332d7d7c.jpg
c04ea291.jpg

aaeb95a0.jpg



ウインナーデニッシュ。179円
e541e8dd.jpg
90599514.jpg

ウインナーをデニッシュ生地が包んだパンハート
普通の柔らかいパンの生地はよく見るけど、デニッシュは初めてぴかぴか(新しい)
ウインナーもパリッとしちょって美味しかったハートたち(複数ハート)


復刻したパン、角煮パンプレゼント
c79326ff.jpg
d44f1f51.jpg

厚手の目玉焼きの下にはよく煮込まれた豚の角煮がぴかぴか(新しい)
おかずとパンのコラボ黒ハート美味exclamation


あんことバターの入ったフランスパンリボン
c2a497cd.jpg

間違いないexclamation


↑はたまに他のパン屋さんでも見るけど、
↓これは初めてやったのが、

あんとクリームチーズのベーグルひらめき
8b4fc59a.jpg
0d6e9ebd.jpg

ベーグルといっても丸型ではなく長方形。
ベーグル生地に挟まれたのは、たっぷりのあんことクリームチーズグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これは私の中で相当なヒットで、めちゃめちゃ美味しかったexclamation
中のふんわり生地とあんこ&チーズが調和して、外のパリッとした食感を引き立たせちょったぴかぴか(新しい)


他にもいろいろ買ったけど、どれも美味しいぴかぴか(新しい)
dc48486d.jpg

78214ee7.jpg

bd4b32d6.jpg



ここはお店の一角にイートインスペースがあります手(チョキ)
この日は軽くお昼がてらイートインスペースでパンをいただいたハートたち(複数ハート)


あっくんがGETしたアンパンマンのチョコパン黒ハート105円とリーズナブルキスマーク
IMG_2132.JPG
嬉しそうわーい(嬉しい顔)


口周りにチョコをたくさんつけながら美味しくいただきましたとさ黒ハート
IMG_2145.JPG


三田のアウトレットとかのついでに是非利用をオススメしまーすわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますレストラン人気ブログランキング




アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
最新コメント
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC