kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

2013年04月

シダックスでバースデー特典

こんにちはぴかぴか(新しい)

今日は雨雨

でも午後から晴れるみたいグッド(上向き矢印)早く晴れになあれるんるん


この3連休、満喫しまくりで
今日はおうちでまったりモードいい気分(温泉)

あっくんと2人だけでこんなにまったりできるのも、あともうちょっとやと思うとさみしいーーもうやだ〜(悲しい顔)
今のうちに2人でラブラブしちょかなねるんるん


昨日は仲良しの友達の結婚報告も聞けたりして、ルンルンの日ですわーい(嬉しい顔)


さて☆4月も今日で最後ですが、
今月は誕生月だったので、いろんなお店でバースデー特典を利用した私ひらめき


人気カラオケ店【シダックス】でも利用してきたよわーい(嬉しい顔)

今、機関車トーマスの映画が公開中って事で
キッズルームがトーマスルームになっちゅうグッド(上向き矢印)

メルマガで情報を得てすぐにキッズルーム予約した黒ハート
それと併せてバースデー特典利用も予約ぴかぴか(新しい)
(3日前までに予約必要)

キッズルーム、キターーーーexclamation×2
66db9e43.jpg

トーマス仕様黒ハート
おもちゃや遊具もあるし、椅子も低いので子供も上り下りしやすいかわいい



寝起きやったあっくんもぱっちりと目を覚まし、
仮面ライダーウィザード主題歌大熱唱るんるん
c83f6586.jpg




バースデー特典では、ホールケーキがついてくるexclamation
caa7a0df.jpg

生クリームかチョコケーキか選択できるがやけど、チョコを予約しちょいたグッド(上向き矢印)


15cmのケーキやったき、3人で食べるにはボリューム満点でしたわーい(嬉しい顔)
4fc0a997.jpg


他にも、グラスワインかシャンメリーがついてくるがやけど、
妊婦なのでシャンメリーにしたグッド(上向き矢印)
282450ac.jpg

乾杯していただきましたハートたち(複数ハート)


その後店員さんが写真を撮ってくれ、プリントしてプレゼントしてくれたぴかぴか(新しい)
家族3人で写真を撮る機会ってなかなかないき、嬉しかったよーハート


これは、メルマガ会員特典でクリスピーピザ・ハーフサイズ200円で食べられるっていうがで頼んだレストラン
40b46e39.jpg

味にうるさいチグも「美味しい」って言いよったるんるん
料理に定評のあるシダックス、さすがexclamation


名探偵コナンのなぞときゲームをすると、
最後に写真撮影サービスがあったき、画面フレームに顔を合わせてハイチーズ手(チョキ)
その後「演奏中止」を押すまで画面が静止してくれるき、その間にカメラで撮影ひらめき
IMG_2006(2).jpg
あっくんもいい笑顔るんるん


キョウリュウジャーのオープニング主題歌歌ってフィニッシュ~exclamation


あっくん、大満足やった様子ぴかぴか(新しい)


私も久しぶりに歌って楽しかったーわーい(嬉しい顔)
f60f5c21.jpg


ドリンクバーも美味しかったし、
また利用したいなわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますプレゼント人気ブログランキング



一風堂

こんばんはわーい(嬉しい顔)


昨日はチグの仕事でちょっと遠出しておりました~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

楽しいお出かけになったので、また近々UPしまーすひらめき

今日は午前中おでかけして、午後からはまったりしていますいい気分(温泉)


あっくんは雑誌『てれびくん』の付録のキョウリュウゴールドのお面が気に入った様子わーい(嬉しい顔)
09e78cbb.jpg

ごはんつぶついてる…




さて☆
先日、博多発の有名ラーメン店【一風堂】へ行ってきたよーわーい(嬉しい顔)
973c60c6.jpg



週末は行列になっちゅうと聞いちょったけど、思ったほど並んでなかったひらめき
796042b8.jpg


子供連れが多いのを見て、
ラーメン屋って子供連れて行きにくいイメージやったきちょっと安心したグッド(上向き矢印)

あっくんは、ねんねこーん眠い(睡眠)
IMG_1959.JPG


10分ぐらいで入店でき、カウンター席へ。
8b6b898c.jpg



席について先に出されるのは、お水ではなくルイボスティーるんるん
70a11fcf.jpg



これは食べ放題ひらめき
7cdde23d.jpg

けっこう辛いけど、美味しいあせあせ(飛び散る汗)



餃子レストラン
6cdf2a23.jpg

一口サイズかわいい

外はカリっとしちょって中はジューシー揺れるハート
ca9e1850.jpg
faada81d.jpg

食べやすくって美味しいよーわーい(嬉しい顔)


私は白丸元味リボン
f60513bd.jpg

スタンダードな看板メニューひらめき


麺のかたさは
「ふつう・カタ・ばりカタ・」から選べるがやけど、私はカタにしたよ☆
7c415b67.jpg

極細麺で、ちゅるちゅるいける~黒ハート


とんこつラーメンってくさくてむつこいイメージやったけど、
全然臭くないしむつこくなくってかなり美味しいよーexclamation


あっという間に食べ終わりましたわーい(嬉しい顔)
替え玉したかったけど、がまんがまんグッド(上向き矢印)


あっくんはまだねんね。チグが抱っこしてくれちょったがやけど、
白が出てきたとき、店員さんが
「もし交代で食べられるなら赤はずらして後からお持ちしましょうか?」
と気を利かせてくれたグッド(上向き矢印)
ポイント高いですね手(チョキ)


チグの赤。麺はばりかた。
d1bf48c8.jpg

ピリッと辛めでこれも美味しいぴかぴか(新しい)
黒色の油が入っちゅうため、けっこうコッテリしちゅう。

私は白派かなわーい(嬉しい顔)



2人で食べた『ハカタノチカラ飯
8522c2a7.jpg

明太子がのっかっちゅうハート


温玉のせにしたよわーい(嬉しい顔)
e28c7089.jpg

濃い目の味付けの豚肉とホカホカご飯、とろーり卵がいい感じるんるん

美味しかったーわーい(嬉しい顔)


私、基本的にラーメンそんなに好きじゃなくてあんまり食べん(特に豚骨系)が目
やのに、お店に行って以来数日経っちゅうにも関わらずここのラーメンをまた食べたいって思いゆうexclamation

チグにまた連れてってもらおうわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますプレゼント人気ブログランキング




風月

こんにちはわーい(嬉しい顔)


何か今日、嵐ばりに風が強いー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation

昨日チグの後輩くんが夜ごはん食べに来ちょったがやけど、
あっくんがめずらしくかなり懐いて
後輩くんからひっついて離れんかったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いっぱい相手してもらって嬉しかったみたいわーい(嬉しい顔)

今日の朝も起きるなり
けんちゃん あいたい」を連発どんっ(衝撃)
すっかり大好きになったようですわーい(嬉しい顔)



こないだ一人ショッピングした時に見つけた
トイストーリーのエイリアンTシャツグッド(上向き矢印)
84c21c64.jpg

ユニクロで買った黒ハート

あっくんすっかりお気に入りで、毎日着ゆうわーい(嬉しい顔)
IMG_2206.JPG


いつもは嫌がる食事エプロンも
「汚れるきつけちょき」というと喜んで付けるぐらいグッド(上向き矢印)
IMG_2269.JPG
今日も洗濯して干しちょったのに、外して着ようとしたぐらいダッシュ(走り出すさま)
ドライヤーで必死に乾かしましたよあせあせ(飛び散る汗)


他にも
ウッディやバズ、主要キャラのTシャツもあったし、カーズやモンスターズインクのTシャツもあったひらめき
あっくんはバズが好きやき、バズ買いたかったけど、サイズがなくて諦めちょったバッド(下向き矢印)

でも今日ふと別のユニクロ行ったらバズのTシャツ100cmを発見exclamation×2

ウッディや他のTシャツを見せて比べさせたら
迷わずバズを選んだので買ってあげたるんるん
ちょうど夏のTシャツが数少なかったき良かったかわいい最近90サイズが短くなってきたきねあせあせ(飛び散る汗)
お値段も790円とお手ごろなのも嬉しいぴかぴか(新しい)

数量限定らしいので、お早めにーexclamation


さて☆
先日チグとあっくんと散歩がてら行ったお店、お好み焼きの【風月るんるん

関西を中心に、北海道・埼玉・東京・神奈川・福岡に展開している人気のお好み焼き屋さんぴかぴか(新しい)


チグは焼きそばのカテゴリで一番人気の焼きそばリボン
ac1d48fa.jpg





ちゃんぽん麺やき、ちょっと太めでもちもちぴかぴか(新しい)
36391778.jpg

大盛りにしたけど、もりもり食べられるーーわーい(嬉しい顔)


私は風月モダン焼きかわいい


まずは生地・肉エビタコ・キャベツを混ぜたものを焼いていき…
7245fbc2.jpg



上にちゃんぽん麺がのります…
b7d350f3.jpg



かなーり待ってできあがりわーい(嬉しい顔)
46d0a47d.jpg

お肉もエビタコもたっぷりで、
外はカリッとした仕上がり&中はふんわりで美味しいよーexclamation


ベビーカーでねんねこーんしちょったあっくんも、後半起きて
もりもり食べておりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
afd5584f.jpg

ソースが気に入ったみたいぴかぴか(新しい)

大阪に来たらかなりの確率で利用しよった【風月】が
こんなに近所にあるなんてーexclamation行きまくろうっとぴかぴか(新しい)


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますハート人気ブログランキング



聖庵(ひじりあん)

こんにちはわーい(嬉しい顔)


いい天気なので
お散歩がてらドーナツ買いに行ってましたぴかぴか(新しい)
IMG_2239.JPG
あっくん、自分が持つってきかんかったき持たせたグッド(上向き矢印)
真剣exclamation×2


お昼食べてドーナツ食べて
ねんねこーん眠い(睡眠)
IMG_2257.JPG
口の端にチョコついちゅうグッド(上向き矢印)


さて☆こないだの続きグッド(上向き矢印)


つるとんたん】でお昼食べた後、利用したパン屋さんハート
5af63134.jpg

聖庵】という天然酵母のパン屋さんひらめき



あっくんが真っ先にトレーに入れた『たまごドーナツかわいい
2ef0194e.jpg
f5b5e613.jpg

ふんわりとたまごの優しい味が口に広がって美味しい~ハートたち(複数ハート)


これは『チョコフランスパン
f37641e5.jpg
d663bf0b.jpg

フランスパンの食感を想像しちょったら、ちょっと違うグッド(上向き矢印)
何て言えばいいがやろう…。香ばしくってやわらかグッド(上向き矢印)

チョコクリームは板チョコ系のクリームじゃなくて、チョコソースって感じリボン



一番のヒットはこの『ミニバゲット
781f5e68.jpg
ec304c2e.jpg

包丁ですごく切りやすかったグッド(上向き矢印)


トーストしてみた手(チョキ)
3994bd30.jpg
b2b759b4.jpg

普通のバゲットのような水気の少ないパリパリ食感じゃなくて、
天然酵母パンらしい、生地がつまっちゅう感じで美味しいexclamationぴかぴか(新しい)

でもちゃんと食べたらカリッっていい音がするぴかぴか(新しい)
美味しかったよー黒ハート


さーて。あっくんが寝ゆう間に部屋の片付けやわーい(嬉しい顔)
IMG_2240.JPG


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)人気ブログランキング



聖庵(ひじりあん)
■梅田大丸B2F



最近のおうちごはん

こんばんはわーい(嬉しい顔)

あっくんもチグも早く寝てくれたき、久々にゆっくりした夜を過ごしてまーすわーい(嬉しい顔)

やき、ブログ更新ひらめき


さて今回は恒例になりつつある
最近のおうちごはんを…レストラン

お付き合いくださいm(__)mかわいい


いつも載せてなかったけど、休日の朝ごはんレストラン
315c7768.jpg

フレンチトースト バニラアイスとベリー添え

冷凍庫に眠っちょったハーゲンダッツのバニラアイスが場所とっちょったき使ったがやけど、
美味しかったーわーい(嬉しい顔)

それと、毎朝フルーツと豆乳&牛乳を使ってフレッシュジュースを飲みます手(チョキ)

朝からシャキッとできるき、この習慣だけはやめれんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ちなみにチグは毎朝しっかりめに食べるので
パン・汁物・肉系・卵料理は必須グッド(上向き矢印)
ヨーグルトは気分に合わせて出します目

朝ごはんについては
書くと長くなるので、また今度ゆっくり書きますレストラン



さぁ、夜ご飯レストラン

84835704.jpg

・チャプチェ
・にらと卵の炒め物
・ブロッコリーとえのきの中華スープ

ムショーにチャプチェが食べたくなって作ったよ手(チョキ)
4人分も作ってしまったふらふら


そして、毎週お決まりのカレーライスハート
568051e5.jpg
ca017a07.jpg

チグはエビフライと豚カツのせグッド(上向き矢印)

この日本当は肉じゃが作ろうとしたがやけど、
じゃがいも・人参・玉ねぎを準備しよったらあっくんがカレーを作ると思ったらしく
「まま、あっくん カレー食べう」
って言うもんやき、そのままカレーになってしまったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
美味しかったしチグも喜んじょったきまぁいっかわーい(嬉しい顔)


この日はお昼に外食したきちょっとさっぱりめに…
1420a4f9.jpg

・鶏肉と豆腐と小松菜の煮物 
・しめじと新玉ねぎの炒め物
・豆サラダ(ミックスビーンズ、レタス、きゅうり、ブロッコリー、トマト)
・豚汁


この日も朝から食べ過ぎてあっさりめに…
140c4160.jpg

・前日残りの鶏肉・豆腐・小松菜煮物
・鰆と大根の煮物
・冷やしトマト
・納豆
・春キャベツと新たまねぎとにんじんのお味噌汁


鰆と大根の煮物、
チグは鰆の食感がお気に召さんかったようで、鰆お残し…。。

お残しは許しまへんでー!!
…と言いたい所ながやけど、確かに食感ビミョーやった。。

大根は美味しいって食べてくれたよーグッド(上向き矢印)



この日もいろいろ食べすぎて…
8db0c655.jpg

・肉野菜炒め
・まいたけの炒め煮
・切り干し大根
・きゅうり切っただけ
・豆腐と揚げのお味噌汁

肉野菜炒め、
春キャベツと新玉ねぎがいい甘みを出しちょったぴかぴか(新しい)


リベンジデー…
965aa76f.jpg

・ぶりのあら&大根の煮物
・にらのマヨ胡麻醤油和え
・納豆
・豆腐と椎茸とわかめのお味噌汁

美味しそうなブリのあらが安く手に入ったので、先日のリベンジ!と称して
ぶり大根作ったがひらめき
美味しい美味しいっていっぱい食べてくれて大満足ぴかぴか(新しい)


そして、このおかずリボン
にらのマヨ胡麻醤油和え
d5308535.jpg

チョー簡単で美味しいひらめき

●作り方●
にら2束をレンジで2分30秒チン(600W)し、水気を絞った後ボウルに入れ、
しょうゆ小さじ2・マヨネーズ小さじ2・砂糖小さじ1強とすりごまたっぷりで和えるだけ

2束使ってもすごく小さくなるので、ぺろりんこですわーい(嬉しい顔)
栄養たっぷりのニラがたっぷり食べられるし美味しいよーわーい(嬉しい顔)


今日はマックに行って脂っこいもん食べたので…
6b7d8848.jpg

・豚肉と小松菜の炒め物
・ひじきの煮物
・サラダ(レタス・きゅうり・マッシュルーム・ブロッコリー・トマト)
・納豆
・玉ねぎ・人参・しいたけ・えのきのお味噌汁

でしたグッド(上向き矢印)
めずらしくチグが早く帰ってきたので一緒に食べられましたわーい(嬉しい顔)レストラン


なんか眠くなったき、やっぱり寝よう眠い(睡眠)


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますプレゼント人気ブログランキング



アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC