kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

2012年06月

青柳チャフェ

こんばんはわーい(嬉しい顔)


テレビを見ゆうあっくんグッド(上向き矢印)真剣ながやけど、、、
IMG_1073.JPG
めちゃめちゃお腹でちゅうふらふらどんっ(衝撃)



たまにあっくんが西田としゆきに見えるがよね…。。笑



さて☆
はりまや橋の所にある【青柳ぴかぴか(新しい)


2階にカフェが出来たと聞いて
職場の先輩たちと行ってきたよわーい(嬉しい顔)
047ca5a6.jpg




その名も【青柳 チャフェ黒ハート



お会計を先に済ませてから
席につく…というシステムハート



セルフでほうじ茶が飲めまするんるん
bc2fa011.jpg

美味しい♪


これは私が頼んだ抹茶わらび餅ぴかぴか(新しい)
0ffa7fac.jpg

480円☆
抹茶のわらびもちの上に
きなことあずきがたーーーっぷりのっかっちゅうかわいい
かなーり美味しいexclamation×2



これは抹茶フロート黒ハート
b90a6faf.jpg




これは生抹茶ゼリーパフェ黒ハート
08aaa020.jpg




冷やし抹茶クリームぜんざいリボン
b687c21d.jpg

シェイカーでシェイクした抹茶を上からかけて食べる~グッド(上向き矢印)


どれも抹茶を使ったスイーツで、他にも抹茶ロールや大きなパフェなど
食欲をそそられるメニューばかりやったよ~わーい(嬉しい顔)



雰囲気も落ち着ける感じやし、
また行きたいなぁるんるん



今度はがっつりパフェ食べたいわーい(嬉しい顔)


さー、寝るかわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますプレゼント高知人気ブログランキング




青柳チャフェ
■高知市はりまや町1-4-1
■088-861-6066
■11:00~19:30
■不定休


ぎんなんはなれ

こんばんはわーい(嬉しい顔)


妹の赤ちゃん産まれました~黒ハート
6b169fa8.jpg

男の子ぴかぴか(新しい)


予定日よりも2週間も早く産まれたのに、3156gもあってビックリしたーーexclamation×2
でも無事に産まれて良かったぴかぴか(新しい)




あっくんは不思議そうに赤ちゃん見よったわーい(嬉しい顔)




さて☆
先日女子会で利用したお店【ぎんなんはなれかわいい



食べ放題・飲み放題120分3000円わーい(嬉しい顔)


人数は6人リボン


ルールとして、
・最初にお店側がおすすめを何皿か持ってくる(6品ぐらいやったかな?)
・お皿が空いたら、メニューの中から注文OK
・机に並べられるのはMAX6皿までで、お皿を空けないと注文できない

といったシステムハート


さらに
トータル2時間のうち食べ物のオーダーストップが60分前(ドリンクは30分前)やき、
それまでにすべての注文を済ませておかないといけない…


この日は、
ガッツリ食べるぞーexclamation×2
ってみんなで意気込んできたき、
みんな準備万端exclamation×2



最初におすすめで出てきたのが、
・サラダ
・お刺身(かつおのタタキ、サーモン)
・チャーハン
・グラタン
・魚の揚げ物
・鶏のからあげ
でしたひらめき
833d529e.jpg
21e1be9f.jpg

166ad667.jpg



どれも大皿で出てきたけど、
意気込んで来てちゅう私たち黒ハート
相当早いペースでなくなるなくなるexclamation


ぎんなんはなれ&時間との闘い…


この勝負(exclamation&question)絶対に負けられんexclamation×2



とりあえず4皿空いたので、
注文する事にグッド(上向き矢印)


メニューの種類もかなり豊富でどれも美味しそう~exclamation


勢いあまって5皿注文すると、
店員さんにSTOPされ…

するとみんな一斉に残った2皿を自分の取り皿に入れて大皿を空けたーーexclamation


あまりに一斉すぎてかなり面白かったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



何品頼んだか分からんぐらいいっぱい注文したよるんるん
379854a0.jpg
d0ecc724.jpg

247973a8.jpg
bf96193c.jpg




このチーズオムレツもBIGサイズ!!
fb9cfb38.jpg
969c0a18.jpg




デザートの種類も豊富で、
盛り合わせを注文かわいい
fbd4e70a.jpg

美味しかった~わーい(嬉しい顔)



きっかり2時間で席をはずさんといかんかったき
18時スタートで20時ちょうどで終了ふらふら

みんな食べるのに夢中で
あんまりゆっくり話ができんかったのは残念やけど、
久しぶりにガッツリ食べちゃる闘志がわいてきて楽しかった~わーい(嬉しい顔)


食べ放題ってなかなか一緒に行ってくれる人がおらんき
嬉しかった~るんるん


ランキングに参加しています☆
よければぽちりとお願いしますひらめき高知人気ブログランキング




雅(みやび)

こんにちはわーい(嬉しい顔)


今日の朝はゆっくり起きれた~グッド(上向き矢印)

チグもあっくんのお世話をしてくれたり話を聞いてくれたりしたき、
疲れも少し和らいだよ~かわいい



さて☆
先日同じ係の先輩後輩たちと利用したお店【黒ハート
2bd5ba4e.jpg


高知駅南側の大通りを西に行ったところにあるお店ひらめき

ちなみに愛宕商店街まではいかんよ~目



先輩オススメのお店ぴかぴか(新しい)


まずは生ビールで乾杯ハートたち(複数ハート)
a7ee0a9e.jpg



かなり豊富なメニューで、どれもそそられる~exclamation×2
535ac992.jpg



これ、かつおの塩タタキーーexclamation×2
2165f61e.jpg
589509cf.jpg

こんな盛りつけ方初めて見たけど、オシャレexclamation×2ぴかぴか(新しい)


肉厚でめーーーっちゃめちゃ美味しいexclamation×2exclamation×2
0e2585da.jpg




砂肝のから揚げに、鶏のから揚げひらめき
799d3cf1.jpg
e10a8830.jpg




クリームチーズ豆腐のサラダぴかぴか(新しい)
705da134.jpg

これもかなり美味しいexclamation×2
豆腐?チーズ?分からんけど(笑)美味しかったexclamation



だしまき卵にエビマヨリボン
dbc8fd70.jpg
9e01232b.jpg

ちょっと変わったエビマヨかわいい
海老がプリップリで絶妙な揚げ加減キスマーク


海老とクラッカーチーズはさみ揚げ黒ハート
906c447b.jpg
28e5c64e.jpg

これ最高に美味しかったexclamation×2
サクッとしちゅうクラッカーの間に
プリップリの海老&とろとろチーズ、それに大葉が良いアクセントぴかぴか(新しい)



あと、このかつおの酒盗をクリームチーズでexclamation
3b59ceab.jpg

これも美味しかった!!

酒盗が苦手な友達も絶賛exclamation×2
酒盗とクリームチーズがこんなに合うなんてビックリ黒ハート黒ハート黒ハート



土佐巻も頼んじゃったわーい(嬉しい顔)
6586e140.jpg

かつおが相当美味しいexclamation×2


チーズの盛り合わせひらめき
2bcb32fd.jpg

いろんな種類のチーズハートたち(複数ハート)
みんなで取り合いになって食べました黒ハート



こう見ると、チーズ系のメニューばっかり注文しちゅう…わーい(嬉しい顔)



最後はしっかりスイーツで〆黒ハート
8455bd6d.jpg
6029f79a.jpg

ほうじ茶アイスと抹茶アイスぴかぴか(新しい)


どの料理もとっても美味しくて素敵なお店でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン高知人気ブログランキング





■高知県高知市北本町1-13-3 上雅ビル1F
■088-875-1566
■17:00~24:00
■月曜定休


モンブラン

こんばんはわーい(嬉しい顔)


やっと一週間が終わったーーexclamation×2


今週はいろいろあって疲労がピークですたらーっ(汗)


ずっと寝不足やきかなり眠い…。けどあっくん全く寝てくれずダッシュ(走り出すさま)


先に寝よっても
「あーんぱん」「あーんぱん」と言いながら
髪をひっぱってくるし、目つぶししてくるき
寝るに寝れんーーーふらふら


今日は夜中にチグが帰ってくるき、
この週末はチグに任せて私は寝るexclamation×2exclamation×2




さて☆
西方面に行って高知に帰ってくる際に
どうしても寄りたかったお店が【モンブランるんるん
0fd7a3f5.jpg


ベルゲンとかイワゴー等の同じマークのお店ひらめき




お店の外にもパンのいいにおいが~黒ハート


店内はたっくさんの美味しそうなパンがハートたち(複数ハート)
bf106996.jpg



どれにしようか悩む黒ハート


買ったのは、
おなじみ大好きな【ポンデケージョわーい(嬉しい顔)
2717cd3e.jpg

1コ60円☆
もっちもちで大好きハートたち(複数ハート)


あっくんに買ったにんじんパン黒ハート
687442e6.jpg

中はにんじんのつぶつぶが入っちょって優しいお味ぴかぴか(新しい)



これはお米のパンぴかぴか(新しい)
c0e3f672.jpg

お米パンらしく、ずっしりしちょって美味しい黒ハート
ゴマの香ばしさもプラスされてなおGOODグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そして湯種食パンリボン
135ce783.jpg

bc22ded4.jpg

焼かずに食べるとふわふわ、焼いて食べるともーっちりかわいい

美味しかった揺れるハート


モンブラン】、朝6時からやりゆうがやってexclamation×2
早起きして行けば、焼きたてのパンをその日の朝食に食べられるって事exclamation×2
ポイント高しですexclamation×2ぴかぴか(新しい)




さーー、いよいよ眠いふらふら眠い(睡眠)



あっくん早く寝てーーexclamation×2
3662d893.jpg




ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますひらめき高知人気ブログランキング




モンブラン
■高知県須崎市西崎町6-1
■0889-42-4738 
■6:00~19:30(カフェは7:00~OS18:30)
■火曜定休


西方面へドライブ~後篇~

こんばんはハート


すごい雨…ふらふら


仕事終わってバスで帰ろうとしていたら
妹が近くまで迎えに来てくれちょって早めに帰る事が出来て良かったぴかぴか(新しい)


保育園にも早くお迎えに行く事ができましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



さて☆
【水車亭】から久礼へ戻った私たちは
昼ごはんを食べるため【黒潮工房】へぴかぴか(新しい)


すると、途中に通るケーキ屋さん【風工房】がなんとお休みがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


食後に苺のソフトクリーム食べようと思っちょったのにーーーーもうやだ〜(悲しい顔)



気を取り直して黒潮工房へ…車(セダン)



そしたら
入り口坂道に『黒潮本陣定休日』の看板が…ふらふら



ま、ま、まさかーーexclamation&question



定食屋さん黒潮工房も見事に定休日でしたがく〜(落胆した顔)



大ショック爆弾



気持ちの切り替えができないまま、
大正町市場へ車(セダン)


気を取り直して
中にある【浜ちゃん】でごはんを食べようという事になりましたぴかぴか(新しい)
8b2dbce8.jpg




基本メニューは3種類本


☆かつお丼
☆さしみ定食
☆たたき定食

ですグッド(上向き矢印)


平日やというのに【浜ちゃん】は満席exclamation×2

けっこう待ちましたよ~目



やっと席に座り、注文わーい(嬉しい顔)

私はかつお丼黒ハート
2945df6d.jpg




おばあちゃんはさしみ定食リボン
968eaf63.jpg




妹はたたき定食ハート
208f27cb.jpg




かつおがぷるんぷるんでかなり新鮮exclamation×2
妹も
「大阪で食べるたたきと全然違うexclamation×2
って感動しちょったぴかぴか(新しい)


おばあちゃんも
「こんな美味しい鰹が食べれて幸せじゃわ」
って喜んでくれた~ハートたち(複数ハート)


あっくんもごはんをモリモリ食べよった手(チョキ)


お腹も心も大満足黒ハート

久礼に行ったらいつも【黒潮工房】でごはん食べよったき【浜ちゃん】は初めてやったけど、
【浜ちゃん】もすっごく良かったるんるん
【黒潮工房】が休みじゃなかったら行くことはなかったはずやき、
この機会に行けて良かったですわーい(嬉しい顔)



そして家路へ…



途中大好きな【You Farm】に寄ってソフトクリーム買ったわーい(嬉しい顔)
5d4fdecb.jpg



期間限定のお茶のソフトクリームもあったけど、
やっぱり普通のソフトクリームを注文かわいい
2aedaf6a.jpg

チョー美味しかったわーい(嬉しい顔)



楽しいドライブでした車(RV)るんるん



あっくんは帰りはねんね…


あっくんもお疲れさま揺れるハート
IMG_0673.JPG




ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとおねがいしますわーい(嬉しい顔)高知人気ブログランキング




アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC