kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

2010年09月

羽田空港のお土産☆

こんばんはわーい(嬉しい顔)



今日は仕事忙しかったーーexclamation




お腹が張りまくりでしんどかったですふらふら



けど忙しいので休むこともできず…。。



何とか無事に業務を終えて帰ってきましたハート





明日は下半期のスタートぴかぴか(新しい)




明日行けば休みるんるん



この週末は土曜に友達の家に遊びに行くことになっちゅうき楽しみるんるん




月曜はお休みをいただいて妊婦健診です病院




先日チグが買ってきてくれた東京のお土産を特集したいと思います黒ハート




羽田空港で買ってきてくれたかわいい



原宿焼きショコラです黒ハート
5ed08c68.jpg




こんな風に一つ一つ包装されちゅうぴかぴか(新しい)
3b78d9ab.jpg




手のひらにのせるとこんな感じグッド(上向き矢印)
4ab5b0fe.jpg

食べてみると…




おいしいっ黒ハート
e960aacb.jpg

意外に軽い食感ながやけど、しっかりチョコです黒ハート



小さいのに食べ応え抜群の美味しさやったぴかぴか(新しい)




調べてみると、これは9月限定で羽田空港で販売されていたみたい目



こんなレアなお菓子を買って来るとは…



チグ、あなどるべからず、ですなキスマーク





そしてこれはチグが朝ごはんにと買った蟹鮨ぴかぴか(新しい)
318d1f50.jpg




飛行機に乗った途端に爆睡して食べ損ねたみたいダッシュ(走り出すさま)



おかげで一緒に食べる事が出来ましたるんるん
9ed5fdc4.jpg




付属のお醤油とマヨネーズをつけていただきました黒ハート
396fd451.jpg

優しい甘さで美味しかったわーい(嬉しい顔)



お値段聞いてビックリどんっ(衝撃)1300円やとexclamation×2



贅沢な朝ごはんですダッシュ(走り出すさま)




あと、チグがうちの家用にと買ってきてくれたお土産がこちらかわいい
4fb8acae.jpg

鯛の酢漬ハート




ダウンタウンDXで紹介されたという品ですかわいい




食べてみると…なかなか高級なお味ぴかぴか(新しい)
4e32e346.jpg




美味しかったですわーい(嬉しい顔)
71fc70b4.jpg




あとは有名な【たねや】のお菓子も買ってきてくれちゅうけど、
来週月曜にある妊婦健診の後のお楽しみにとっちゅうぴかぴか(新しい)
946cd8dc.jpg




いやexclamation今気付いたけど、
なんか早く食べないかんって書いちゅうねどんっ(衝撃)




賞味期限チェックしてきますっexclamation




良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)高知人気ブログランキング








tuche(テュケ)

こんばんはわーい(嬉しい顔)



今日はお昼からお腹の調子が悪く、大変でしたダッシュ(走り出すさま)



しかも忙しかったきキツかったよーふらふら



明日は月末&上半期の最終日exclamation×2





明日を乗り切ればあとは何とか大丈夫なはずexclamation×2





ベイビー、あともうちょっとやき頑張ろうねexclamation×2




先日ランチに行ったお店【tuche】をご紹介わーい(嬉しい顔)




場所は西武跡地の南裏あたりグッド(上向き矢印)




普段はお弁当持参の私やけど、
気分転換にと
初めて外ランチに行ったのがココひらめき




おしゃれな外観です黒ハート



84e99413.jpg





ここのチキンソテーが美味しくて、ムショーに食べたくなったがかわいい




ランチはいくつか種類があって、
ハンバーグ、ポークソテー、チキンソテー、ハヤシライス、バタークリームチキンカレーなどグッド(上向き矢印)



最初から3つ目までのランチには、サラダに少しの付け合わせスープとライスがつきますひらめき





チキンソテー自家製トマトソースのランチはこちらわーい(嬉しい顔)
aee206fe.jpg




これほっくりしちょって美味しかったハート
91c54966.jpg






食べ応えのある大きなチキン黒ハート
2371a9c7.jpg

しっかりと味が出ていますひらめき



美味しかったよーわーい(嬉しい顔)




満足黒ハート




たまにはこうやって外へランチに出かけるのも良いですねぴかぴか(新しい)




ベイビーもきっと喜んじゅうはずリボン



tuche】はランチ以外にもディナーもやりゆうし、
さらにモーニングまでかわいい



モーニングは月~木限定みたいやき、
産休に入ったら行きたいな黒ハート




夜は一度行ったことがあるがやけど、
お得なコースもあるしおススメです黒ハート




あっ通販で頼んじょったマタニティグッズ&ベビー用品が届いたみたいやき行ってきまーすわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




あと10回働いたら産休ぴかぴか(新しい)

そして、出産予定日まであと60日となりました黒ハート





良ければぽちりとお願いしますハート高知人気ブログランキング





tuche
■高知市南はりまや町1-10-1
■088-884-5250
■8:00~18:00(月~木)
■11:30~22:00(金・土)
■日曜定休


You Farm

こんばんはわーい(嬉しい顔)



今日は午前中から晴れて日中はけっこう暑かったですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



仕事は程よい忙しさといった感じでしたハート



ベイビーはよく動いてくれて面白かったでするんるん




最近職場で、


急にお腹が大きくなったねexclamation



とびっくりされます目グッド(上向き矢印)




本とかに、

妊娠8カ月は急にお腹が大きくなる

って書かれちゅうけど、
確かにexclamation


急激に成長したよexclamation



もうすぐ妊娠9カ月に入るしねっ目手(チョキ)






You Farm】の春野店黒ハート
b5a55914.jpg





こないだチグと行ってきたよリボン





私は絶対コレわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
d04163ca.jpg





チグはソフトクリームにエスプレッソをかけたアフォガードかわいい
45ab3793.jpg





ソフトクリームをチグに分けるがやけど、
チグけっこう一口が大きくて、私の分が少なくなるよーーーふらふら



そんなに食べたかったら自分もソフトクリーム頼んだらいいのに…



と不満に感じる私でしたダッシュ(走り出すさま)




けど、それだけ美味しいって事ですわーい(嬉しい顔)黒ハート






あと11回働いたら産休だーーーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




良ければぽちりとお願いしますハート高知人気ブログランキング





You Farm 春野店



さくらベーカリー

こんばんはかわいい



今日は久しぶりに一日中雨でしたね雨



明日も雨みたい目



明後日は晴れてほしいなぴかぴか(新しい)




昨日、マミーとおばあちゃんと映画『君が踊る、夏』を見に行きましたかわいい
90514fa1.jpg




実は、おばあちゃんの実家がロケ地として使われちゅうぴかぴか(新しい)





溝端淳平演じる主人公:新平の家ですひらめき




私も小さい頃はよく連れてってもらったお家家



すごく見晴らしが良くて、素敵な家ながでするんるん




家が映るたびにおばあちゃんをはじめマミーと3人で大興奮しちょったハートたち(複数ハート)





映画の内容も思った以上に良くて、感動しましたぴかぴか(新しい)




おばあちゃんも実家が映画のロケ地で使われてすごく嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)






さて、今日ご紹介するのは
私のお気に入りのパン屋【さくらベーカリー黒ハート



天然酵母のパンを販売しゆう揺れるハート




お店自体は土佐山田にあるがやけど、
サニーマート各店舗で何種類かのパンが買えますわーい(嬉しい顔)



これは私のお気に入りのハードトースト黒ハート
51e2829a.jpg



卵と牛乳を一切使ってないんですexclamation




お皿に収まりきらんぐらい大きい食パンexclamation
c59a7ce5.jpg

厚切りで食べ応えのあるこのパンが大好きな私です黒ハート


ものすごく弾力があって美味しいでするんるん




そして、移動販売も行いゆうがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



移動販売時に販売されゆうこの食パンもかんなり美味しいexclamation×2
1bd32165.jpg




マミーの職場に週1で売りにきゆうがひらめき

最近時間帯が合わんかって買えんかったみたいやけど、
こないだ運よく時間帯がマッチして買えたそうハートたち(複数ハート)





Farmar's jamのジャムを塗っていただきますわーい(嬉しい顔)
d75def1e.jpg





このパンはハード食パンと違ってふわふわもちもち黒ハート
40e7f4d0.jpg





すっごく美味しいので、食べたことない方は是非とも食べていただきたいですわーい(嬉しい顔)




今日はベイビーが良く動く日でしたリボン



今もムニョムニョ動きゆうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


くすぐったいよーexclamation



雨が好きながやろうか目



チグも雨好きやき、似たがかも…かわいい




良ければぽちりとお願いしますハート高知人気ブログランキング




さくらベーカリー
■香美市土佐山田町百石町1-7-26
■7:00~19:00
■0887-53-1433
■第一金曜/土曜定休

高知龍馬空港

こんばんはかわいい




今日の朝の飛行機でチグが東京に帰って行きましたもうやだ〜(悲しい顔)


一緒におる時間は短かったけど、
よい週末になりましたぴかぴか(新しい)




土曜のお昼にはチグの実家で焼肉を食べましたレストランぴかぴか(新しい)
ab6a7a40.jpg

美味しかったハートたち(複数ハート)





これから実地研修等で忙しくなるので、
ベイビーが産まれるまでは帰ってこれないそうもうやだ〜(悲しい顔)



次に会うときはベイビーが外に出た状態ひらめき



やき、お腹にいる状態で会うのは今日が最後でしたリボン



最後に2人(3人かリボン)一緒に写真を撮ったよわーい(嬉しい顔)




さて、今日は【高知龍馬空港】をご紹介ひらめき
9e3f84f1.jpg

高知の空の玄関ですわーい(嬉しい顔)




空港の2階にある【ぴかぴか(新しい)
f8583483.jpg






和の朝食メニューが充実していますひらめき
b8a3c942.jpg




これはちりめん定食レストラン600円
72e80630.jpg





これは朝かゆセットレストラン730円
546dd8b5.jpg

豪華ですわーい(嬉しい顔)




フライトまで時間の余裕のある方は是非行ってみてくださーいかわいい




待ち時間に購入したジュースハート
39d46fa3.jpg

右から、
スーパーごっくん
ほっと美じん生姜





このほっと美じん生姜、初めて見てかなり惹かれたき、
即購入黒ハート
68d65195.jpg

ちょっとお値段お高めの280mlで350円exclamation




冷やして飲んでも、あっためて飲んでも良いみたいひらめき



とろみがありますグッド(上向き矢印)
8dca9108.jpg

生姜の味がすっごく濃厚exclamation×2



美味しかったですわーい(嬉しい顔)



今美容に気をつかっている芸能人の中で生姜がブームみたいやき、
これもブームになるがかな?




あと、空港には【水車亭】のコーナーもありますハートたち(複数ハート)
77e4051c.jpg




水車亭のお菓子は普通のお土産物屋さんでは見かけません目



けんどここには売りゆうーーわーい(嬉しい顔)
a144b045.jpg


ここで芋けんぴ買ったわーい(嬉しい顔)




これは産休入った時のお楽しみにするき、
しばらくはお菓子棚の奥に眠らせちょきます手(チョキ)



あー食べるの楽しみやぁハートたち(複数ハート)







チグとしばらく会えんのはさみしいけど、
2カ月ちょっと先の親子3人の対面を楽しみにするとしますぴかぴか(新しい)




明日から月末週どんっ(衝撃)
忙しいろうけど頑張るぞexclamation×2



産休まであともうちょっとだexclamation



良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)高知人気ブログランキング












アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC