kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

2010年07月

高見のソフトクリーム

こんにちはぴかぴか(新しい)


今日は昨日や一昨日と違って暑いですねーーふらふらあせあせ(飛び散る汗)
冷房ないき溶けそう…たらーっ(汗)



羊水がマグマ化してないか心配ですあせあせ(飛び散る汗)



そんなワケないか。笑




今日はたびたび不満をもらす文面がありますが、
どうぞお付き合いくださいませぴかぴか(新しい)




前回のブログで今週は徳島で過ごす予定やったけど、
今実は香川にいます家



昨日チグは同じ社宅の先輩宅で鍋パーティビール



相当飲んだらしく、深夜3時ぐらいに帰ってきて
ずーーーーーっと寝ています眠い(睡眠)




今日はランチにグラタンの美味しいお店に行く約束しちょったのにーーーexclamation×2




昨日の夜は大好きな半田そうめんを食べたわーい(嬉しい顔)
8f005c09.jpg




大根おろしをたっぷり入れてさっぱりとぴかぴか(新しい)2束ペロリ黒ハート
bb67679b.jpg
80c1eade.jpg

食後にはアイスを黒ハート


香川に行く代わりにジャイアントコーンを買っちょって
かわいい


というリクエストをチグに見事に失念され、
(前日夜に電話で確認して、ちゃんと夕方にメールまでしちょったのに爆弾

泣く泣く残っていたミニアイスを食べたーーもうやだ〜(悲しい顔)



海老蔵と小林麻央の結婚式を見ながらぴかぴか(新しい)


いろいろネットでは言われよったけど、
小林麻央はキレイやったぴかぴか(新しい)



この日の夜はチグが取り込みっぱなしの洗濯物をたたんで、
チグがセットしっぱなしの洗濯物を干して就寝眠い(睡眠)



グーグー眠い(睡眠)


朝ごはんはおにぎりとお味噌汁作ったけど、チグはもちろん起きてこずダッシュ(走り出すさま)
1201c0f6.jpg





チグは飲んでも顔に全く出ないのでついつい飲みすぎてしまう傾向にあります目
しかも楽しい飲み会であればあるほどお酒のすすみも尋常ではないので
昨日はきっと楽しかったがやろうぴかぴか(新しい)



許しちゃるかダッシュ(走り出すさま)



朝ごはん食べた後、私は夜ごはんの食材の買い出しへGOぴかぴか(新しい)



週末婚やき、週末過ごす際チグの冷蔵庫の中がいつも空っぽになっちゅうき
買い物に行かんと食材がないがよね…ダッシュ(走り出すさま)
食材があったとしてもだいたい腐っちゅうふらふら



けど今週はきらしちょったお米を買っちょっただけ良しとせねばねわーい(嬉しい顔)



毎週高速に乗るし、ガソリン代もかかるし
その分の時間ももったいない…。
光熱費も家賃も2人分爆弾
週末婚はお金と時間がかかりますどんっ(衝撃)


共働きといえど、かなり不経済な気がしちゅうのは私だけやろうか爆弾



ベビーもお腹におるがやき、正直早く週末婚やめたいですふらふら
でもどうしようもないがよね…はぁ。



さて。チグを何度か起こしに行ったけど、
食欲が全く感じられんチグダッシュ(走り出すさま)


昼は「そうめんが食べたい」というので、
そうめん作ったわーい(嬉しい顔)
6e181790.jpg




揖保乃糸と半田そうめんが1束ずつしかなかったき、
かさ増しのため野菜たっぷり入れたハートたち(複数ハート)
7b91fc6e.jpg

美味しかったひらめき



チグはお水がしょっぱいと言うし、
ほうれん草のごまあえも苦いというし、
相当な二日酔いで味覚がやられちゅうみたいふらふら



今日の夜ごはんはごちそう作るって言うちょったに、
こんなんで食べれるがやろうか…ダッシュ(走り出すさま)



やきもきしながら昨日食べ損ねて自分で買ってきたジャイアントコーンを食べた黒ハート
f4e24621.jpg

大満足黒ハート


アイスは週末だけのお楽しみなのです黒ハート



さて、本題に入りまーすハート




私はこのようにアイスが大好きで、
その中でもソフトクリームが大好物exclamation×2


このお店のソフトクリームも好き黒ハート



高見のたこ焼き】のお店グッド(上向き矢印)
7ae8155c.jpg




もりもりのせてくれたわーい(嬉しい顔)
11feea7c.jpg





チグはたこやき食べてた目
f2e7b2fb.jpg




来週末は高知に帰る予定
ひらめき



帰ったら行きたいお店がこじゃんとあるぜよーーexclamation×2



明日は午後からチグと徳島に行く予定です車(RV)



さーて、夜ごはんの準備にとりかかるかわーい(嬉しい顔)るんるん





よければぽちりとお願いしますハート高知人気ブログランキング




高見のたこ焼 比島店
■高知市比島町4丁目9-13
■088-822-3103



フルーツカフェPonPon

こんばんはーわーい(嬉しい顔)


今日は朝から大雨やったけど、
午後からウソみたいに晴れたと思ったらまた夕方降ったりと
変な天気でしたねダッシュ(走り出すさま)


7月ももう終わる―exclamation早いですねどんっ(衝撃)


8月はよさこいがあるーー黒ハート


今年は4日間全てが平日やき、日程的に残念ですよねバッド(下向き矢印)


私はよさこい見たさにバッチリ休みをとってますハートたち(複数ハート)


今、踊り子さんたちは練習頑張りゆうがやろうなぁぴかぴか(新しい)
楽しみでするんるん



今日のごはんは、昨日のトマト鍋の残りを朝・昼と食べて、
夜はパスタにして食べたぴかぴか(新しい)
a0017fbf.jpg

見た目びみょーかもですが、
美味でした黒ハート


昨日のチーズリゾットも今日のパスタも美味しかったぴかぴか(新しい)
トマト鍋おススメですわーい(嬉しい顔)


明日は和食中心でいきたいなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




さて、今日ご紹介するのは香川にある素敵な素敵なスイーツのお店
Fruits Cafe Pon Pon】(ポンポン)ですひらめき
45755410.jpg




場所は、香川県の宇多津にあるゴールドタワーのすぐ近くひらめき



隣は果物屋さん黒ハート
aeb68adc.jpg




そう、このスイーツのお店は
ここの果物屋さんの果物をふ・ん・だ・んに使っているのですぴかぴか(新しい)



おやつの時間に行ったがやけど、満席exclamation×2exclamation×2


テラス席なら空いちゅうとの事やったき、
暑い日やったけどテラス席に座りましたリボン



ここのパフェが大人気黒ハート


メニューも果物の種類ごとにページが分けられていて、
見るだけで楽しいハートたち(複数ハート)
3e7e4899.jpg



チグはいちじくのパフェひらめき
f16f5b31.jpg

いちじくがたーっぷり使われちゅうexclamation


よく熟しちょって美味しいーーわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



私はマンゴーパフェ黒ハート
97421eaa.jpg



アイスもたっぷり黒ハート
444a889a.jpg




大満足の美味しさでしたわーい(嬉しい顔)



パフェって夢がありますよねるんるん



高知にもこんなお店あったらいいのにーー黒ハート



明日は、月末の金曜日どんっ(衝撃)

忙しいろうけど頑張るぞexclamation×2


今週末はチグが徳島に来てくれる事になっちゅうわーい(嬉しい顔)



部屋片付けんとどんっ(衝撃)




良ければぽちりとお願いします黒ハート高知人気ブログランキング




Fruits Cafe Pon ・Pon
■香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁19-7 
■0877-49-7755
■10:00~19:00
■火曜定休




アジアンバグース

こんばんはぴかぴか(新しい)


今日はわりと過ごしやすい一日でしたねわーい(嬉しい顔)


明日は大雨になるみたいやき、涼しいのはいいけど雨はイヤやなぁふらふら


最近ベビーが良く動くので、動くたびに幸せな気持ちになります揺れるハート


私がリラックスしちゅう時によく動くし、
私がナーバスになっちゅう時は動かん…。


不思議グッド(上向き矢印)


お腹もだいぶ目立ってきて、職場のみんなからも
お腹出てきたね
と言われるようになりましたひらめき


よく食べゆうき、体重増加も著しい…がく〜(落胆した顔)


f5806dae.jpg
c51808dc.jpg

今日朝ごはん
ごはん、昨日の味噌汁、サラダ

昼ごはんは手抜きで
ごはん、かぼちゃ煮物(以前作りだめして冷凍していたもの)
たけのこ煮物・ほうれん草バター炒め・コロッケ(冷凍食品)、
ヨーグルトですグッド(上向き矢印)


私の職場の食堂にはみんなからの差し入れのお菓子がいつもあるので
誘惑が…爆弾
cfc923bb.jpg

ほらーふらふら


今日も芋けんぴ食べたよ黒ハート(笑)



夜はトマト鍋作ったーーわーい(嬉しい顔)黒ハート
f264063f.jpg
e3dee6d8.jpg

家にある野菜をふんだんに使ったよ黒ハート


〆はチーズリゾット黒ハート
美味しかったよーーわーい(嬉しい顔)黒ハート


また食べすぎたダッシュ(走り出すさま)



さてさて、昨日の続きでーすプレゼント


土曜の夜ごはんのお店は
私が大学時代にバイトしよったお店
アジアンバグース】です黒ハート



こないだチグが東京で試験やったこともあり、お疲れ様会ですビール



東南アジア料理のお店で、主にタイ料理を取り扱っていますわーい(嬉しい顔)
efd31f13.jpg




ここの料理はすっごく美味しいので、
安定期に入ったら絶対行くと決めちょったわーい(嬉しい顔)


まずは生春巻黒ハート
57b7a2cb.jpg

ソースはチリソースとナンプラーソースひらめき
このソースがまた合うんですよーーハートたち(複数ハート)


トムヤムクン黒ハート
世界3大スープのひとつです黒ハート
deae074c.jpg

コレexclamation×2食べたくてたまらんかったがexclamation×2

美味しすぎexclamation×2この辛さと酸っぱさがたまらんどんっ(衝撃)




ガイナンプラー
リボン
7cf65382.jpg

アジバグのメニューの中でチグの一番のお気に入りの料理ハート



お肉の中にバジルが入っちょって
すごくジューシーかつスパイシーで美味しいですぴかぴか(新しい)
2d827520.jpg

塩こしょうかチリソースをつけて食べます黒ハート



続いてガイパットメッマムアンダイヤ
bb25b3ae.jpg

鶏肉とカシューナッツの炒め物exclamation
これは辛くなくって優しい甘さがまたいいリボン
カシューナッツと鶏肉が合うがーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


最後はカオソーイ黒ハート
05c9ee46.jpg

ココナッツカレーの汁そばですわーい(嬉しい顔)


これ、やみつきになりますよハートたち(複数ハート)ファンも多い一品でするんるん
f984b67c.jpg




ふー大満足わーい(嬉しい顔)


チグもけっこうビールがすすんでいて満足そうでしたかわいい


良かったぴかぴか(新しい)



チグのお疲れ会なので私が支払いグッド(上向き矢印)


来たのは1年ぶりぐらいやったけど、
シェフのayaさんも元気そうで嬉しかったるんるん
久しぶりにゆっくり話もできてよかったですわーい(嬉しい顔)


妊娠中にまた行けたらいいなぁ揺れるハート



アジバグを後にし、30分ほどかけて帰宅車(RV)


ハーゲンダッツのアイスを買ってもらったーーわーい(嬉しい顔)
031de2f6.jpg



私は季節限定のクリームチーズラズベリーわーい(嬉しい顔)
4fe3621b.jpg



お腹一杯でグー眠い(睡眠)



日曜の朝ごはんは高松三越のジョアンで買ったパンとサラダレストラン
0c896839.jpg



お昼はそうめんレストラン
86a48ca5.jpg



夜はチグの作ってくれたビビンバーーexclamation
f70289c3.jpg

ee42de0f.jpg

美味しかったよー黒ハート




良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)高知人気ブログランキング



アジアンバグース
■香川県高松市古馬場町11-6長楽ビル1F
■087-851-3704
■18:00~24:00
■月曜不定休



イオン高松

こんばんはわーい(嬉しい顔)


昨日は疲れすぎてパタンキューでした眠い(睡眠)


今日も何だか疲れ気味ダッシュ(走り出すさま)
夏バテやろうか…。。
食欲も低下バッド(下向き矢印)


a182325f.jpg
df06102e.jpg
7503afe4.jpg

朝:十六穀米ごはん、昨日の夜ごはんに作ったスープの残り、サラダ
昼:十六穀米ごはん、鶏つくね、ブロッコリー・アスパラ・トマト・パプリカ、ヨーグルト
夜:十六穀米ごはん、豆腐サラダ、玉ねぎの味噌汁

でしたひらめき


朝のごはんと夜のサラダは残しました…。


ただexclamation

お客さんから差し入れのあった【芋屋金次郎】の特撰芋けんぴ
いっぱい食べたーーわーい(嬉しい顔)
100727_133545.jpg


美味しすぎるーー決定
100727_133615.jpg
すごくお芋の味が上品で甘すぎん味やき、なんぼでもイケますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




さてさて、前回の続きひらめき



高松市内に向かった私とチグ車(セダン)



着いたのはイオン高松ひらめき



マタニティ用品を買ったり、ベビーの用品を見たり…リボン



その後おやつを食べたくなったのでフードコートひらめき



高知のイオンより敷地が広く、お店も多い気がしましたひらめき


サーティーワンと迷ったけどこのお店に決めたーーexclamation×2
de2ac929.jpg




クレープ黒ハート
6b31c90c.jpg

ストロベリーアイスチョコ黒ハート


期待以上に美味しくてビックリしたexclamation×2
020a7368.jpg

生地がすっっっっごくモチモチ黒ハート




美味しくって大満足黒ハート



その後本屋に入った私たちひらめき




チグは出てくるのに1時間半ぐらいかかりましたがく〜(落胆した顔)


チグと本屋に行くとかなり時間がかかりますダッシュ(走り出すさま)


待ちくたびれた私は【KALDI】という外国の食材を売りゆうお店でトマト缶と無添加のミックスナッツを買ったひらめき




チグと合流して、イオンを後にし
高松市中心部の商店街へGO車(RV)黒ハート


Franc Francができちょったき立ち寄っていろいろ買ったーーわーい(嬉しい顔)
da1c0acc.jpg




チグはブタのメモばさみを買ってご満悦でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
71803ea7.jpg
90984c40.jpg




次に高松三越で翌朝のパンを買って、
夜ごはんのお店へ向かいましたレストラン



そのお店はまた次回のお楽しみでーす黒ハート



よければぽちりとお願いしますプレゼント高知人気ブログランキング



芋屋金次郎 日高店
■高知県高岡郡日高村本郷573-1
■0889ー24ー4429
■10:00~19:00
■年中無休


イオン高松
■香川県高松市香西本町1-1


デザート王国
■イオン高松3Fフードコート
■クレープ&QQドリンク
■087-842-8246
■10:00~22:00(オーダーストップ 21:30)


こだわり麺や

こんにちはハート



今日も暑いよーーふらふら



前にも言いましたが、チグの家にはエアコンをつけてない
相当暑いもうやだ〜(悲しい顔)



チグは私のために扇風機を優先的に向けてはくれるけど、
風がぬるいexclamation×2



何とかならんがやろうか><


と不満をもらしている私ですダッシュ(走り出すさま)



さて、昨日はお昼から出かけ、
まずは讃岐うどんを食べに行きました車(RV)グッド(上向き矢印)




お店は【こだわり麺やひらめき




香川県下に何店舗かあるお店やけど、人気みたいで、
一度行ってみたいと思い行ってきたーーるんるん



行ったのは宇多津店リボン




お昼時やき行列ひらめき
0e0656bb.jpg




けっこうキレイな店内ひらめき新しい店舗ながかな??




入口入ってすぐ貼ってあるメニュー表も分かりやすいわーい(嬉しい顔)
d4357f8e.jpg




私はけっこう優柔不断で、メニューを選ぶのに時間がかかってしまう人ながやけど、
行列の間にいっぱい考えることができたき、今回は迷いはないぞーーーひらめき





チグは、ぶっかけの小とおにぎりなすの天ぷらダイヤ
ecc32bb3.jpg




チグはうどんを飲むように食べ、あっという間にたいらげてしまいましたexclamation



私はざるうどんの小と、おいなりさん黒ハート
12620364.jpg

右のお皿にのっちゅう薬味は取り放題ハートたち(複数ハート)



私は大根おろしが大好きやき、たっぷりぴかぴか(新しい)



あと、天かすはお店のイチオシだそうで、これもとってみたひらめき




がけっこう太くしっかりしちょって、ちゅるちゅる吸うのに苦労しましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
fecc347a.jpg

美味ーーひらめきさっぱりしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



天かすはつゆの中にに入れてもしなびたりせず、サクサクやった黒ハート



おいなりは80円ひらめき
2be4e3d2.jpg

お米がしっかり入っちょったし、
甘くて美味しかった黒ハート




うどんのタネ(通称:元気玉)のギフトも販売してましたexclamation
066cf961.jpg
023587f8.jpg

面白いですねexclamation




店員さんの声がよく出ていて活気のあるお店でしたわーい(嬉しい顔)
接客にも力を入れているようぴかぴか(新しい)



お腹もふくれ、高松市内へと向かう私たちなのでした車(RV)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
06d94df5.jpg





つづく黒ハート



良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)高知人気ブログランキング





こだわり麺や
■香川県綾歌郡宇多津町浜八番丁122-16
■0877-49-7211
■6:30~15:00
■無休

アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
最新コメント
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC