kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

2009年05月

Mirepoa(ミルポア)

こんにちはわーい(嬉しい顔)


しゅうしゅうが帰ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
さみしいよぉー…あせあせ(飛び散る汗)



そういえば、昨日妹がしゅうしゅうのイスを購入わーい(嬉しい顔)
IMG_5421.JPG

3~4ヶ月の子供用のイスですグッド(上向き矢印)


このイスに座ると、頭が重いためかぐらんぐらんなって身体を支えきれてなかったしゅうしゅうたらーっ(汗)

この写真でも分かるように、左手を床に置いて身体を支えていましたいい気分(温泉)かわいい黒ハート





さて、先日久しぶりに行ったのはこちら【ミルポアぴかぴか(新しい)



場所は、北環状線沿い薊野の山田デンキからイオンに向かう途中のゆるやかな坂の上の北側にあります家



ガラス張りのお店で、全体的に白っぽく清潔感がある
わりとこじんまりしたお店です。

よく前を通るがやけど、客層は女性同士のグループやカップルが多いかなグッド(上向き矢印)



ここに行くのは2年以上ぶりexclamation



2人で利用したがやけど、
サラダ・パン・食後のドリンクが付いちゅうセットにしたよるんるん



サラダひらめき
5a697748.jpg




ここのパンとバターは変わらず美味しかったハートたち(複数ハート)
8a82a6d2.jpg

何もつけんくっても美味しいですよハート


パンは持ち帰りもできるみたい黒ハート



友達はペスカトーレわーい(嬉しい顔)
4ed53cb6.jpg

大きいエビ、イカとムール貝かわいい


豪華で美味でしたぴかぴか(新しい)



私はトマトとバジルのパスタわーい(嬉しい顔)
72c88860.jpg


バジルがきいていて、こちらも美味しい黒ハート


最近オイルベースのパスタが多くなってきたかもexclamation



ここは、麺を少しかためにゆでているのがポイントですグッド(上向き矢印)




最後にドリンク喫茶店


ドリンクメニューから何でも選べます黒ハート
47f41aab.jpg

私はレモンティーわーい(嬉しい顔)


友達はカプチーノにしちょったリボン




ミルポアは、
昼はランチをやりゆうし、
夜はセットメニューが充実しちゅう黒ハート
ドルチェの種類もわりとありまーすわーい(嬉しい顔)


以前ここでケーキバイキングがあって、友達と行った記憶があります手(チョキ)
もうやらんがかな…?



今日は午前中美容院に行ってきたわーい(嬉しい顔)


髪を伸ばし中やき、あんまり切ってないけど
新しくカラーをして、毛先も揃えて気分はノリノリるんるん



新しく通いたいお店も発見し、
明日から6月になるき気分も新たに頑張るぞわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





良ければぽちりとお願いしますハート四国人気ブログランキング




Mirepoa
■高知市東秦泉寺127-7
■088-845-5861 
■11:00~22:00 
■火曜定休 
■P有

函館市場

こんばんはぴかぴか(新しい)


今日朝モーニングに行こうとして向かったお店が
潰れちょった…がく〜(落胆した顔)悲しいバッド(下向き矢印)



気を取り直して、
次に向かった
前から行こうと思っちょったパン屋さんに行ったら…
』の看板が…がく〜(落胆した顔)



結局お気に入りのパン屋さんで朝食を買いました手(チョキ)


ここはまた今度紹介しますわーい(嬉しい顔)




今日朝一で宅急便がハート



うちのパピーが勝ちTを当てましたぴかぴか(新しい)
IMG_5376.JPG
しゅうしゅうにあててみましたわーい(嬉しい顔)


カワイイよぉーー黒ハート



今日はしゅうしゅうのおもりをしたがやけど、
私もつられて寝てしまいました眠い(睡眠)





さて、今日ご紹介するのは回転寿司の【函館市場ぴかぴか(新しい)


いーーーーっつもお客さんでいっぱいですexclamation



今回20時半すぎに行ったのに30分ぐらい待ちましたふらふら



赤だし一丁~どんっ(衝撃)
c43f7b67.jpg




まずは玉子黒ハート
a525ffb5.jpg

玉子好きながよねっハートたち(複数ハート)


いろいろ頼んだよ~黒ハート
b9b7d701.jpg
6ec59817.jpg



e5813bd1.jpg
9c84f0c5.jpg



おいなり黒ハート
40254c9b.jpg



焼き鯖寿司わーい(嬉しい顔)
5c5ca552.jpg



ここのイクラが美味しいんだなぁ黒ハート
77ec98c2.jpg




お腹も満たされた所でお会計かわいい




遅い時間やったきやめちょこうと思ったけど、
やっぱり食べたかったき帰りし頼んだのは……




どーーーーんどんっ(衝撃)
a4554c77.jpg


ソフトクリーム黒ハート


北海道ソフトクリームリボン



生乳感が感じられる美味しいソフトクリームでするんるん




明日は日曜日ハートたち(複数ハート)



やることがもりだくさんですどんっ(衝撃)



今からタイムスケジュールをたてねば…exclamation×2






良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)四国人気ブログランキング




函館市場



鉄板焼 竹家

こんばんはぴかぴか(新しい)


今日しゅうしゅうが来たよわーい(嬉しい顔)
IMG_5354.JPG


よく笑うし、よく「あー」とか「うー」とかお話してくれるので嬉しいでするんるん



さて、今日ご紹介するのは【鉄板焼 竹家かわいい
c83eae3c.jpg


私のちょーーーーーーーーーーーーーお気に入りのお店です黒ハート



場所は、四国銀行福井支店の向かいかわいい


見た目は普通の家やけど、
中に入るとしっかりお店家



カウンターもテーブル席もあるし、奥には座敷がわーい(嬉しい顔)



カウンターには鉄板があり、マスターが食材を焼く様子を見ることができますわーい(嬉しい顔)


マスターはサーファーらしく、
チョーーーーカッコいい黒ハート



お客さんもいつもいっぱい入ってますexclamation



ここのシステムは、
一人800円で料理が食べ放題黒ハート


食べ放題のお店ってだいたい質が落ちるパターンが多いがやけど、
ここのお料理はステキすぎるがぴかぴか(新しい)


お肉にお魚に野菜に…ぴかぴか(新しい)



前は全て食べ放題やったがやけど、最近行ったら『有料メニュー』というのが加わっちょって、800円以外にもお料理によってお値段がかかるようになったみたい目



けど800円で十分楽しめますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



ビールはサッポロビール
9f6617a1.jpg



飲み物は飲んだ分だけお金が発生しますビール


けど、値段も高くなく、むしろ安いかわいい




さーて自慢のお料理たちハートたち(複数ハート)
4f084cb5.jpg
3f4d5827.jpg

63813d59.jpg
0b101112.jpg

482c760a.jpg
faebf8fd.jpg

060db47d.jpg
31e67cb8.jpg



食べ放題メニューはわりと少なめで、たくさんの種類が楽しめるようになっちゅうがわーい(嬉しい顔)るんるん



この日食べ放題メニュー以外にも有料メニューもいくつか頼んで、
お酒もかなり飲んで満喫しましたぴかぴか(新しい)
f39ec072.jpg


そして、お気に入りのメニューを個別で紹介ぴかぴか(新しい)


これは牛肉わさび醤油わーい(嬉しい顔)
faee22be.jpg



この牛肉がわさび醤油とかなり合うのでーするんるん


一番好きなメニューは、
ぺら焼
20f84a40.jpg

お好み焼き風の鉄板焼るんるん


コレがもーーー絶品黒ハート


是非食べていただきたいですexclamation×2




お気に入りすぎて今まで秘密にしちょった(笑)お店やけど、
是非是非行ってみてくださいかわいい



あ、ちなみに竹家と街にある二十一亭は系列店のようですわーい(嬉しい顔)





良ければぽちりとお願いしますダイヤ四国人気ブログランキング





鉄板焼 竹家

季節工房シーマ

こんばんはぴかぴか(新しい)


5月の仕事もあと1日で終わります目


週明けたら6月ひらめき

早ーーーいexclamation


いろいろやらんといかんことがたまってきつつあるき、この週末に少しは片付けんとexclamation


けど明日しゅうしゅうが来るき、一緒に遊びまくりたい…。。




先日ご紹介した季節工房シーマのリニューアルでもらったケーキのご紹介いってみよーー黒ハート




冷凍チーズケーキでしたるんるん
941af4b3.jpg





こんな感じかわいい
0c1251b8.jpg


お・い・し・そ~黒ハート



切り分けてみんなで食べましたぴかぴか(新しい)
fcdbe817.jpg



6種類のチーズを使っちゅうそうexclamation



そのままアイス感覚で食べてもいいし、自然解凍やレンジ解凍でもOKみたいわーい(嬉しい顔)



私は、
冷凍庫から取り出して冷蔵庫に入れて
次の日の夜食べましたぴかぴか(新しい)


イイ感じに柔らかくなっちょって美味しいexclamation×2
a8c15254.jpg

上の部分はサクサクしちょって、その食感と下のチーズケーキのちょっぴり柔らかい感じがハマリそうexclamation×2



このケーキ、大きすぎず小さすぎず、日持ちも冷凍で一週間ほどOKらしいのでちょっとした贈り物にも喜ばれそうハートたち(複数ハート)




なんだか最近自分の意志の弱さに情けなくなります。バッド(下向き矢印)



やらないかん事がいっぱいあるのに
それから逃げてしまいゆうふらふら




もっと強くなりたいなぁ。




頑張れ私exclamation×2





良ければぽちりとお願いします黒ハート四国人気ブログランキング





季節工房シーマ
■高知県高知市潮新町2-1-28
■088-832-0778
■10:00~20:00

芋屋金次郎

こんばんはぴかぴか(新しい)


今日の天気は微妙ですねふらふら
明日は晴れてほしいな晴れ



ところで、みなさんは『速読』って聞いたことありますか?グッド(上向き矢印)


普通、文を読むときって目で文を順に追っていく感じやと思うけど、
速読は違うらしいexclamation×2
ブロック読みって感じで、かたまりで文を見ていくそう。

つまり、普通の人が一行読む間に、あっというまに3行以上読んだりできるがやってどんっ(衝撃)


半信半疑な部分があるがやけど、とりあえずDSで速読のソフトがあるき、買ってみようかなって思いゆうわーい(嬉しい顔)


速読について詳しい方、いろいろと教えてくださぁーーいわーい(嬉しい顔)



さてさて、今日のネタだぁーーリボン



昨日お客さんから差し入れが黒ハート
090526_160913.jpg


芋屋金次郎の芋スイーツ詰め合わせですわーい(嬉しい顔)


ここは渋谷食品が経営しゆうお店グッド(上向き矢印)


ご存知の通りポテトシブヤもそうでーーす黒ハート


本店は日高村にあるがやけど、
ちょっと前に芋屋金次郎が御座にOPENしたので、高知市内にいても気軽に行けるようになりましたハート



芋チップ芋けんぴ芋せんべい黒ハート
d218f468.jpg



私はここの芋けんぴが一番好き黒ハート
090526_161159.jpg
甘すぎず、芋のほっこり感がぎゅってつまっちょって、長くって、食べ応え最高ハートたち(複数ハート)


芋チップスひらめき
090526_161255.jpg
これもぱりぽり食べられるmail to


写真をとるの忘れちょったけど、
芋せんべいもごまの風味がイイ感じに美味しかったハート



ここのお芋のシュークリームソフトクリームも大好きわーい(嬉しい顔)


ソフトクリームには芋チップスを挿してくれるよるんるん



あぁー話しよったらまたここのソフトクリームが食べたくなってきたわーい(嬉しい顔)



週末はまたしゅうしゅうに会えるし、楽しみだぁーハートたち(複数ハート)



週の後半も仕事頑張ろうっとexclamation×2


月末やき忙しいろうけどしっかりやるぞーexclamationおーexclamation






よければぽちりとお願いしますひらめき四国人気ブログランキング



芋屋金次郎 御座店
■高知市南御座7-36
■10:00~19:00
■火曜定休


アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
最新コメント
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC