kayomiの食楽日記

高知在住・2児のママのグルメ&育児日記です。

2008年05月

Stripes(ストライプス)

先日arkビルの1F&BFにあるカフェ【ストライプス】に行ってきたよハートたち(複数ハート)



ここには何回かお茶しにいったことはあるがやけど、今回はここで初ランチ黒ハート
a107395f.jpg


入るとすぐに目の前に見えるかわいいケーキたちわーい(嬉しい顔)

85e42ee5.jpg


フルーツがふんだんに使われちょってどれも目を惹くものばかり。

おいしそうハートたち(複数ハート)
おいしそすぎるぅーーexclamation×2


この日のランチはキーマカレーをメインとしたワンプレートランチ

bb07675e.jpg


炭水化物・たんぱく質・食物繊維がバランスよく組み合わさったランチメニューるんるん



キーマカレーがいい感じに辛くってめっちゃおいしかったぁわーい(嬉しい顔)
このごはんの上にある半熟の目玉焼きもGOODでしたひらめき



友達はランチの代わりにケーキを食べました喫茶店
713e426c.jpg


なんておいしそうなんだーーexclamation×2


一口もらえばよかった。笑


ここのランチなんですが、けっこう割安で650円やったと思いますexclamation



これは以前行ったとき飲んだ梨のシェイク

上に梨がのっかっちょっておいしかったにょ~わーい(嬉しい顔)
61e4ce28.jpg



また行きたいぞるんるん



良ければぽちっとよろしくお願いします☆→四国人気ブログランキングへ





Stripes(ストライプス)
■高知市はりまや町1-7-5 ARKビル1F
■050-7554-7599

fukurou (フクロウ)

55番街にあるBAR【fukurou】(フクロウ)行ってきたよーるんるん


前からけっこう気になっていたお店ぴかぴか(新しい)



入り口ではフクロウがお出迎えハートたち(複数ハート)
c33740be.jpg




1~3階までありますグッド(上向き矢印)



1階はカウンターのみ、
2階は分からない(笑)

今回は私たちは3階を利用しましたわーい(嬉しい顔)


ボックス席に座ったがやけど、ゆったりできるソファにはクッションまでついてますグッド(上向き矢印)
dc86fb26.jpg



迷ってしまうくらいたくさんの飲み物メニューがありましたひらめき


これは私が頼んだカクテルバー
489198aa.jpg



手前の四角い器に入ったやつを木の棒でくるくるしながら
少しずつグラスに注ぎながら飲んでいくりんごのカクテルわーい(嬉しい顔)


おいしかったハートたち(複数ハート)


まあるいグラスの氷がカワイイるんるん
5045becb.jpg





ここはいろんな種類の席があります☆

お隣の席は
リクライニング付マッサージチェアが2つ並んでいて、
その正面にはポーダブルDVDが置かれて
なかなかよさげな空間を作り出しております揺れるハート


若い男女2人がその席に座っちょって
kayomiはそれを密かに観察しよったがやけど(すみませぬ…あせあせ(飛び散る汗))、
多分あれは付き合う寸前の2人やったと思いますexclamationニヤリ。笑


そしてココはフードメニューにも充実していて、
北海道から沖縄までご当地のこだわりフードも楽しめるのですハートたち(複数ハート)



チャージが1000円なので少しお高めですが、雰囲気も良いので
一度行ってみる価値はあると思いまーすわーい(嬉しい顔)
1b6ac0d1.jpg
29c3d0c5.jpg





良ければぽちっとお願いします☆→四国人気ブログランキングへ






fukurou (フクロウ)
■高知市追手筋1-8-17 ENISHIビル
■0888242960
■20:00~4:00
■無休




ラプリマボルタ②(La Prima Vorta)

La Prima Vorta】(ラプリマボルタ)でランチしてきましたレストラン


念願のランチですわーい(嬉しい顔)
ff72de06.jpg



ランチはパスタコースを選択ハートたち(複数ハート)

・サラダ
・パン
・パスタ
・デザート
・ドリンク


がついて1200円ひらめき


季節のサラダ手(チョキ)
f0d024be.jpg



焼きたてパンと岩塩を入れたオリーブオイルグッド(上向き矢印)
bdb96745.jpg

前回も思ったけど
このパンすごくおいしいでするんるん




パスタレストラン

これは
十市ちりめんと旬野菜のオリーブオイルソース、スパゲッティーニ
d20ffc21.jpg



唐辛子が入っていたのとちりめんじゃこの塩味でピリ辛風味やったけど、すごくあっさりしちょって食べやすかったわーい(嬉しい顔)
夏場に食べたいパスタというカンジですぴかぴか(新しい)



そして
ベーコンとナスのトマトソース、パベッティ、フレッシュハーブ添え
ef0e9529.jpg


パスタ麺が若干平べったく、
パスタとソースが良くからんじょって
めちゃめちゃおいしかったぁーー
わーい(嬉しい顔)



最後のお楽しみはデザートなり黒ハート
0a1cec8f.jpg


ブリュレと小夏とア・イ・ス黒ハート


カワイイーーexclamation×2
食べるのもったいないーーexclamation×2

といいつつ食べるけどーーーグッド(上向き矢印)


ブリュレながやけど、
キャラメリゼの下はとろとろになっていてめっちゃクリーミィ
揺れるハート
バニラアイスも、バニラビーンズが入っていてすごくクリーミーで贅沢なお味揺れるハート
小夏も高知の旬exclamationってカンジで一緒にあるのが嬉しかったかわいい


大満足わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



また行きたいぞっとひらめき




良ければぽちっとよろしくですm(__)m→四国人気ブログランキングへ





La Prima Vorta(ラ・プリマ ヴォルタ)
■高知市はりまや町3-11-17ロータスコート102
■088-885-7041
■11:30-14:30
 18:00-23:00
■火曜定休

高知オーガニックマーケット②

港の土曜市高知オーガニックマーケット第2弾ですぴかぴか(新しい)

この日は県外の方もけっこういらっしゃっていた様子ぴかぴか(新しい)
f3f0f0b0.jpg




ぽっちり堂さんはこの日はかき氷ハートたち(複数ハート)
88e33c7d.jpg



小夏ココナッツミルクなど変り種が勢ぞろいexclamation×2
1d019ea1.jpg



はものすり身も売ってましたグッド(上向き矢印)
26e201f0.jpg

05f3d8ef.jpg


試食させてくれたよーーわーい(嬉しい顔)おいしかったるんるん



桂フーズさんのじゃこ天美味ですぞ黒ハート
dff9d8aa.jpg



ここのちりめんじゃこもおいしいexclamation
f06ea297.jpg


とれたてハートたち(複数ハート)
a6c3c322.jpg



ポルタさんの水出しコーヒーもグッド(上向き矢印)
f6f46acf.jpg




お気に入りの鯖屋食堂さんでは(※鯖は売っていませんexclamation
ff357878.jpg

この日はレモンカードを購入ハートたち(複数ハート)


そしてこちらのお店ではビスコッティ&スコーンを購入ぴかぴか(新しい)
5ecda97f.jpg


ビスコッティ揺れるハート
d53c964e.jpg


全粒粉スコーン揺れるハート
1d95a73e.jpg



添加物を使用してないので、優しい味でおいしかったるんるん


お野菜もたくさん売りよったよわーい(嬉しい顔)
8718ba58.jpg

d6014213.jpg




行くたび商品のラインナップも変わるし、
行くたび新しい発見があるので

すごく面白いよーーわーい(嬉しい顔)



是非とも行くべし黒ハート



良ければぽちっとお願いしますハートたち(複数ハート)四国人気ブログランキングへ




高知オーガニックマーケット
■高知港(わんぱーく高知東隣)

パン工場 inイオン

イオン高知ショッピングセンター内にある焼きたてパンを売っているお店【Bread Factry パン工場

7ff522c0.jpg



先日リニューアルしたということで行ってきたよーぴかぴか(新しい)



前は白を中心とした色使いのお店やったがやけど、
今回リニューアルしたお店は
黒をたくさん使っていてなんだかオシャレな感じに変わっておりましたわーい(嬉しい顔)




買ったのはこちらるんるん
d92c9216.jpg


上から時計回りに
・青森りんごデニッシュ
・ココナッツ&オレンジのデニッシュ
・ダブルチーズフォンデュ



ですグッド(上向き矢印)


みんなで仲良く分けっこナリ揺れるハート
28054894.jpg



これココナッツのパンかわいい
8caa2816.jpg


ココナッツサブレのような風味と食感るんるん
中にはオレンジピールが入っちゅうわーい(嬉しい顔)

f2873f1d.jpg




これはりんごのパンひらめき
20b0f78e.jpg


りんごのクリームが練りこまれているデニッシュパンで、
上品な甘さのパン
黒ハート



そして私の大大大好きなパンダブルチーズフォンデュハートたち(複数ハート)
d3410d86.jpg


フランスパンのような歯ごたえで、
中にはめっちゃコクがあって濃厚なクリームチーズが入っていて
すごくおいしいのですーーー
ハートたち(複数ハート)



んでんで、
これが【パン工場】のパンの中で私が一番好きなパンexclamation×2
お米パンですexclamation×2
58b417c3.jpg






この日は買わんかったがやけど、
最近注目のお米を使ったパンexclamation×2


生地がしっかりしちょって、もちもちともふわふわとも違う新しい食感ぴかぴか(新しい)


一回食べたら絶対やみつきになるはずexclamation×2




良ければぽちっとお願いします☆→四国人気ブログランキングへ




パン工場
■イオン高知ショッピングセンター1階スーパー内



アーカイブ
Amazonライブリンク
カテゴリー
オイシックス
記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC