こんにちは


良い天気でめちゃめちゃ暑いですね


こんなに暑いけど、
夜はけっこう冷えるせいか
るーちゃんが
ちょっと鼻風邪気味


週末は大雨になるらしいし、
体が濡れたりせんように
気を付けねば!!



さてさて☆
昨日の朝、あっくんを送り出して
そろそろ学校についたかな?
という時間に
固定電話から電話が。


何やろ?と思って出てみたら、


あっくん「ママ、水着忘れた…


と…………。


ちょうど、るーちゃんも送り出し終わり
出勤の時間まで時間があったので、
学校まで持っていきました。


泣きはらした顔をしたあっくんでしたが、
ニコニコでプールしたでしょう


めでたしめでたし、、、


と思って、
昨日の晩
この話題になった時、


あっくん
「ねぇねぇママ、ボクね、どこから電話してきたと思う?」



私「学校やないが?」



あっくん「あのね、近くのコンビニなが。」



私「え(*゜д゜*)!!!?」



あっくん「コンビニのお兄さんにね、「電話かしてください」ってお願いしてね、電話かりてママにかけたの。」



私「マジでーーー!!!??汗」




私「ママの電話番号覚えちょったが??」



あっくん「名札の裏に書いてたからそれでかけれたの。」



私「そ、そうか……。じゃあコンビニのお兄さんにお礼言いに行かないかんね。」



あっくん「ボクお礼言うたき。」



私「あっくんがお礼言うだけやなくてママも言わないかんき。」



てなわけで、
あっくんは
水着を忘れたという事を
学校ではなくコンビニから連絡してきましたとさ(笑)


※学校に着く直前に
水着を忘れた事に気づいて、
学校の近くにあるコンビニまで戻り、
そこから電話をかけてきたそうです。。


人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆