こんにちはー!



仕事が終わったら終わったで
その後習い事の送迎ー


子供たちが習い事をしている間は
待機時間があって
その間にスマホつついたり本を読んだりできるがやけど、
家の事は何も出来ん


しかも
習い事の曜日が重なってしまっちゅう日もあるので
その日は超ハード。
時間との戦い。


一つの習い事が終わったら、次はもう一つへ。



特に
あっくんとるーちゃんが
それぞれ違う習い事をしているので、
それも大変。


同性同士なら同じ習い事をさせられる(例えば男の子ならサッカーとか、女の子ならピアノとか)けど、
異性同士なのでなかなか難しい。


というのも、
るーちゃん、バレエをやりたいみたい。

けど
今のスケジュール考えたら難しそうやなぁ。




今スポーツ界や将棋界で活躍しゆう
10代の子供たちを見ると、
やはり幼少期から習っていた習い事が
特技になって
才能を見いだされ、
専門的なトレーニングのおかげで
今の実力となっている。


のを見ると、
やはり、
自分たち親が
子供にいろいろな経験をさせてあげて
その中から得意なものを見つけて
伸ばしてあげたい。と思う。

また、
子供が興味を持って
「やりたい」
と言うものは
できるだけやらせてあげたい。


けんど
いろいろな事をさせたいとは思いつつも、
実際問題お金もかかるし、時間も必要。


習う子供自身も大変やけど、
送迎する親もなかなか大変


いろんなことをさせるってのは
難しいなぁ……


と、つぶやきでした(笑)



人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆