おはようございます



私、
少し前から仕事を始めました~


今まで働いてきた仕事とは
ジャンルの違う仕事


けれど、
元々興味のある事だったので
内容は大変ですが
とっても楽しいです



休みもちゃんとあるので
日々にメリハリもできて
毎日がますます充実してきた気がする



それに、お給料も



今までは
自分のものを買うときは
仕事していた時の貯金から出していたけど、
これからは
お給料から出せる!
貯金もできる!



1日の中で
朝がまず一番の闘い。

子供たちがすんなり起きてくれるかそうでないか、
スタードダッシュが肝心。

るーちゃんの幼稚園に
チンで預けて職場に向かっても
朝の渋滞のためにギリギリ到着。

毎朝ヒヤヒヤ


ヒヤヒヤする朝の一方で、
夕方は超バタバタ。



夕方仕事を終えて
るーちゃんを幼稚園に
あっくんを学童にお迎えに行くがやけど、
これも渋滞にひっかかったり
少しでも残業があったりすると
お迎え時間がギリギリに。



帰宅してからも、
夜ごはんづくりする時が
バタつく


けれど、良いこともあります


というのは、
私が夜ご飯づくりでバタついている時、
子供たちが協力して
お手伝いしてくれるようになりました


逆に時間がかかる時が多いけど(笑)、
お手伝いしたい、
と思ってくれるその気持ちが嬉しいです


そして、チグにも変化が!


土日勤務の時は
チグが子供をみてくれます


若干嫌がりながらも
子供たちを外に遊びにつれてってくれたり
ありがたや~



私が働くことで
家族みんなそれぞれ自分の役割を見つけて
動いてくれるようになりました



けんどけんど、
毎日がバッタバタになって
時間に追われてイライラすることも増えてしまい、
そのイライラをいかに抑えるかが
これからの課題


日々成長

これからより一層がんばるぞ!!!



人気ブログランキングに参加しています(^^)
↓↓↓↓↓

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆