さっき、
「コーヒーでも飲もう!」
って
マミーが出してきたのは
image%3A99142

ニンニクコーヒー!!!


青森県の
テクノ焙煎工房
というところが製造している。


調理中のニンニクを焦がしてしまい、
その黒くなったニンニクを見て、
香ばしい香りがし、
ふと「これを粉にしてコーヒーのように飲んだらどんな味がするだろう?」と、
実際にそのニンニクをすりつぶし
お湯を注いで試飲し
 「これはいける!」
と思ったのがきっかけなのだとか。


注目すべきは
原材料のところ⬇
image%3A99143

原材料は「にんにく」のみ



コーヒー豆は使用していません
ってはっきり書かれちゅう
1489990881394



袋を開封した瞬間
部屋中にものすごいにんにくの臭いが


見た目は普通のコーヒーやけど…
image%3A99144



味は、
もろニンニク
image%3A99145

おーーーこれはニンニク


マミーは
「チョコレートと一緒に飲んだら美味しい❤」
と言ってましたが、、
私は、、悶えるだけでした(笑)


妊婦さんが飲む
たんぽぽコーヒーも
コーヒー豆を使用していないらしいがやけど、
このニンニクコーヒーもそんな感じながやろうか?⤴


まぁでも、、、
絶対身体には良いろうね


人気ブログランキングに参加しています(^^)

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆