こんばんは❤


今日は節分ですね



夕方パピーに来てもらって
子守りを頼み、
その間にダッシュで買い物に行ってましたよー



節分ってこともあって
スーパーはお客さんでいっぱいでしたー


恵方巻を買い、
節分豆を買い、
恵方巻ロールを買い、
色々食材も買いました


今年の方角は南南東



恵方巻、美味しかったー
image%3A20897

私は土佐巻の恵方巻、
あっくんはまぐろの恵方巻
を食べましたよ❤


それから、豆まきもー⤴


外でやると迷惑になるので、

リビングの壁に私が鬼役として立ち、
それに向かって豆を投げてもらいました


あっくん「おにはーーーそと!ふくはーうち!」


るーちゃん「おにわーっしょい!おにわーっしょい!」



るーちゃん、、、
それ、アンパンマンに出てくるはにわくんのセリフ、
「はにわっしょい」
が混ざってやしませんこと???笑



それに、夜ご飯を食べたあとのるーちゃん、
うさぎが描かれた服にごはんつぶが無数についちょって
あっくんが
「るー、うさぎさんが泣きゆうで」
と言うと

るー「うぇーんうぇーん」(泣く演技)


面白がってまたあっくんが
「うさぎさん泣きゆう!」

るー「うぇーんうぇーん」



エンドレスで行われるのでした~






皆さんも楽しい節分の夜をお過ごしください



ランキングに参加しています(^^)
良ければぽちりとお願いします☆

高知県ランキングへ