こんにちは~!


今日は2人ともお昼寝してくれた


…という私も
すっかり寝てしもーちょった


まだ2人とも寝ゆうき、
今のうちに色々しちょかんとね!



そうそう、
昨日の食パンの座椅子ですが、
チグに聞くと、
本人は冗談ではなく本気で頼んだそう。


あっくんは
「前のやつの方が座りやすい~」
って(^_^;)


辛い




さて☆
本山2日目のイベントは、
清流館前で行われる
【ピザ焼き体験】


高知市円行寺の
ディアランドファームのピザ焼き体験は
既に生地のたねが出来上がった状態で
渡されるがやけど、
ここのは、生地から作っていきます

IMG_0268

あっくん、慎重に材料をはかっていきます(^^)



生地をのばしていきます。
image%3A20847

るーちゃんもやりたいと言うので
2人でやりました


そして、ピザソースをかけて…
IMG_0277




トッピングしていきます(^^)
image%3A20896

トッピングの材料も豊富で、
中には切り干し大根やいたどりも!!



焼いていきまーす!
IMG_0312




出来たーー!!
IMG_0298

image%3A20895

出来立てのピザは
あつあつで
とっても美味しかった


あっくんもかなり食べましたよ~(^3^)/



ディアランドファームのも
手軽にピザ焼きが楽しめていいけど、

1から生地を作っていく
こちらのピザ焼きも楽しくて
さらに達成感が大きかった~



そして
清流館を後にし、
次回は本山の名所へ~!



ランキングに参加しています(^^)
良ければぽちりとお願いします☆

高知県ランキングへ