一日が長い…。



子どもたちも体力が有り余っちゅうのか
全然お昼寝してくれん…。


仲良く遊びゆうと思ったら
けんかするし…。


結局部屋の片付けしてないし…。笑




さて、前回の続き~!




お好み焼屋さん【きげん】を楽しんだ後、
後輩君の実家のご両親の送迎で
清流館】という宿へ。



宿は事前に知らされてなかったので
どんな所かどうか後輩O君に聞いてみると、

Oくん、満面の笑みで

「廃校です。」

と一言。


廃校と聞いてかなり不安になり、


「廃校!?」


と聞くと、
「僕の母校なんですけど、今は廃校になってて、泊まれるようになってるんですよ」


と聞き、ますます不安な気持ちで
宿に向かいました。



後輩Oくんのお母さんと楽しい話をしながら
とうとう宿に到着!


この時は暗くてよく見えんかったけど、
朝撮った写真はこちら!
IMG_0234

元々は沢ヶ内小学校だったそう☆



中に入ると、その素敵さに驚き!!!

木をふんだんに使った造りで、
確かに見た感じは学校ながやけど、
とっても綺麗


写真がなくて残念



給湯室は撮れちょった
IMG_0200
床を見てもらっても分かると思うけど、
ホントに木がたくさん使われちゅう!



あっくんとるーちゃんも大興奮



教室が宿泊部屋になっちゅうがやけど、
私たち家族は6畳ほどの部屋に案内してもらいました。


お風呂も
男風呂と女風呂の2つしっかりとあり、
洗面所もありました


この日はもう夜遅くて私も眠かったので
男性陣は給湯室で飲み会、
私と子どもたちは早々に寝ました



次の日の朝~


地下にある食堂に行くと、
地元のお母さんが2名朝食を作りに来てくれていました~



食堂の壁
IMG_0205



朝食~
IMG_0210
ごはんは
もちろん『天空の郷』だそう~!



このこんにゃくが一番美味しかったー!!
IMG_0212


IMG_0213

味噌も美味♪



るーちゃんはお味噌汁がとっても気に入ったようで
「おいしいーーーー
と喜んでいました^^



私もごはん3杯食べてお腹パンパンになりました




またまた続く~!




ランキングに参加しています(^^)
良ければぽちりとお願いします☆
高知県ランキングへ