キッザニア体験も終盤に近づいてきましたよ。


ピザ屋さん体験の後、
ピザをみんなで堪能し
残り時間的にあと1つくらいはお仕事ができそう!


1階にある舞台の前に
テーブルとイスがたくさんあるスペースがあるのですが、
そのちょうど横あたりに
お寿司屋さん、
バームクーヘン屋さん、
ソフトクリーム屋さんが並んじゅう。



そこに空き状況を聞きに行くと、
お寿司屋さんに1人、
バームクーヘン屋やさんに1人、
ソフトクリーム屋さんに1人
空きがある状態でした。



あっくんは
「ボクお寿司屋さんやりたい!」
と、お寿司屋さんにすべりこみ


ぴよちゃんは
あんなにソフトクリーム屋さんをやりたがっていたのに
「(一人では)やりたくない」
と拒否。


るーちゃんも
「るーもやりたくないー」
と、
ぴよちゃんにつられて言いよったけど


私が
「ケーキ食べれるで!
(ちょっと違うけど(笑))
と言うと、

るー「ケーキ食べたい!」


と食いついてくれたので
バームクーヘン屋さんに申し込みしました


ということで、
最後は
あっくんがお寿司屋さん、
るーちゃんがバウムクーヘン屋さん
をすることになりました。



そして今回は
【お寿司屋さん】


お寿司屋さん体験で作るお寿司は、
その日によって違っていて、
太巻き、細巻き、押し寿司、にぎり寿司…
とあるけど、


今回はにぎり寿司でした



まず、手を洗い、
アルコール消毒をします
image%3A95363




ふきんを手元に置きます。
image%3A95364



シャリを手に取り、
にぎにぎして
ネタを上に乗せて
二本指で押さえます。
image%3A95365




コーンとマヨネーズをあえて、
シャリを海苔で包んだ上にのせます。
image%3A95366




美味しそうなお寿司ができゆう
image%3A95317





出来たお寿司をパックにつめたら
出来上がりです
image%3A95367




あっくんは二度目のお寿司屋さんやったけど
今回も楽しかったよう


お寿司は
私がるーちゃんを見ている間に
あっという間に食べてしまったよう(笑)



次回のキッザニアは
るーちゃんのバウムクーヘン屋さん体験について書きます


人気ブログランキングに参加しています(^^)

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆