おはようございますー!


昨日は
私と子供たちは実家で夜ごはんを食べたので、

チグには
チグが仕事から帰宅してからおかずを作ろうと思って、ごはんだけ炊いて
(急な飲み会になったら作った分無駄になるしね!)
帰りを待ちよったがやけど、

なかなか帰ってこんき
先に寝てしもーちょった。


朝起きて
「しもーた!!!」
と、冷や汗ダラダラ(笑)で炊飯器を開けると
全くごはんが減ってなく、
洗い場には何の食器もなかったき
チグに
「夜ごはん食べてきたが?」
と聞くと、

「あーそういや食べてないわ。疲れすぎてお風呂入ってすぐ寝てしもーちょった」
やとー!


セーーーーーフ



いつもより豪華な朝ごはんを作ってごまかしましたとさ



さて☆
先日送られてきたみかんの詰め合わせ
image%3A20777




トップバッターはこちら~
【甘平】
image%3A20788




「あまひら」って読むかと思いきや、
「かんぺい」って読むがやって!



ひとつひとつのみかんに
説明書きが添えられちゅう
image%3A20789

優しさを感じます🎵



写真で見ると、
普通のみかんのように見えるけど、
大きさは手のひらいっぱい位☆
image%3A20790





皮がとっても薄く、
中身とぴったりはりついていて
剥くのにちと苦労…
image%3A20791




見るからに美味しそう…
image%3A20793



甘いがやけど、くどい甘さじゃなく
とっても上品な甘さ
薄皮も甘くて食べやすい!
image%3A20794




次はどれを食べようかな~(*^^*)


ランキングに参加しています(^^)
良ければぽちりとお願いします☆

高知県ランキングへ