2月もあっという間に中旬。


4月からの新生活に備えて準備をしていかねば!



まず、しないといけないのが
地味なようで大変な作業のひとつ、
「記名」!!!


地味やけど、大事です。


というのも、
子供のグッズって
わりと他の人と被る!


あっくんが使っているマグカップも
どの園に行っても同じものを持っている子がいました。


なので
名前を書くという作業はとっても大事。



先日、友達と名前シールの話題になりました。


友達はどこで買ったかどうかは聞くの忘れたがやけど、
買った名前シールがすぐにはげて何回も貼り直したと話していました。



私が、あっくんが年少さんより一つ下の学年から今もずっと使っている名前シールがあるのですが、
何度洗っても一度もはげたことがない!!


なので今回おすすめしたいと思います




ショップ名は
【お名前シール工場】





様々な大きさのシールがあり、
枠の色や、目印になるイラストもたくさんの種類から選べるようになっています。



しかも、
すべてにラミネート加工されているので、
防水にも優れています。




普通の名前シールだけでなく、
今度小学校に入学する子供さんに対応した、
算数シールとセットになっちゅうやつもあります。






けんど、
我が家は名前シールは既に持っているので、
算数シールだけのやつを今回注文しましたよ




様々な会社の教材を調べ尽くして
対応する大きさのシールを作ったらしい。

届くのが楽しみだ



にしても
教材っていつもらえるがやろう?

入学式?


とすると、それ以降は怒濤の忙しさになりそう!!


人気ブログランキングに参加しています(^^)

高知県 ブログランキングへ
更新の励みになりますので
1日1クリックのご協力よろしくお願いいたします☆