おはようございます


昨日の夕方から雨やったけど、今朝は晴れて良かった


玄関前に置いてある自転車のサドルにもしずくがあって
ベランダのつっかけも濡れちょったき
きっと大雨が降ったがやろうな~



そういや、るーちゃん、
最近ままごとに加えて人形遊びをしゆうがやけど、
一人で何役ものセリフを言うがよね(笑)


「どこいくの?」
「レストランよ」

「はやくたべなさい!」
「いいじゃないの」

とか(笑)



一人で何役もこなすし、
歌うし、踊るし、
跳ぶし、走るし、
泣いたと思ったら笑うし、
怒ったと思ったら笑うし、
見よってホントに飽きん~!


あっくんは長男やし男やし、

「教育もいろいろしっかりさせたい!」
って思いよって、でも

「るーちゃんはまぁ大丈夫か~」

なんて最初は呑気に考えよったけど、
るーちゃんがこうしてしっかりしてきて
色々な可能性を秘めちゅうなって感じてきたら

「るーちゃんにもいろいろやらせてあげたいなぁ」
って感じるようになってきた。


でも教育費ってかなりかかる…。
あっくんだけで相当かかっちゅうき
るーちゃんもとなると………恐ろしい



さて☆
南国市にある道の駅【風良里】の
農家レストラン【まほろば畑】に行ってきたよ~!!!
3486c318.jpg

念願


毎週火曜に開催されよって完全予約制


時間は
①10:50
②12:00
③13:10
の3部制で、各60分間のビュッフェ♪



ceea6fd6.jpg

農家のおばちゃん5グループが
各週交代で
地元で獲れた食材を主に使った料理を提供しています☆



この日のMENU☆
c6a71d8b.jpg



入り口にはレシピのプリントも♪
e0fff28d.jpg




じゃーん!!!
b3ca2c0a.jpg

これ2回分ぺろりでした♪


中でも、
りゅうきゅうと豚肉の炒めものが一番のお気に入りでした


食事の途中でおばちゃん達が一つ一つの席をまわって
お客さんに声をかけていて、
それがすごく温かみを感じて
ほっこりしました




詳細はこちらに↓
acc69702.jpg

※4名以上のグループは席を「予約席」として確保してくれます。
3名以下は開始後に席取りする必要があります。どこかには座れるが相席になる可能性も。


12月の営業はあと2日で、
12/8と12/15のようです☆


興味のある方は急いで予約を



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いします
人気ブログランキングへ


南国風良里【農家レストラン・まほろば畑】
■高知県南国市内道の駅『風良里』2階
■予約は南国市役所農林水産課088-880-6559
■P有




style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-1612127031769622"
data-ad-slot="9948763990">