こんにちは~


今日は相当久しぶりに何もない一日で
雨という事もあり
家でゆっくり過ごしました🏠


るーちゃん
これまではだいだい11:00~12:00の間にお昼寝をスタートしよったがやけど、
最近は
15時ぐらいとかに寝だし、
夜寝ないという現象が起き始めた


いつもは
るーちゃんの寝ゆう間に用事を済ましよったけど、
寝んき全然用事が進まんし、
それに
何度か寝かしつけにトライするその時間も無駄になりゆう…


今日も2回寝かしつけにチャレンジしたけど、全然寝ず今に至る…。


体力がついてきたってことかな?
もうちょっと疲れさせないかんかな?



さて☆
先日、高知大学農学部の一日公開イベントに行って来たときのこと
65556c2c.jpg



ここでも小学生以下の子供を対象にしたスタンプラリーがあった

いろいろ見て回りながら押して行くがやろうけど、
小さいあっくんは
早く押したいと
見て回らずに、
とにかくスタンプを押すことに必死やったき、
とりあえず先に一回りしてスタンプを完成させました(^^;)


途中こんな演出(?)も~
e84fb775.jpg

あっくんも
「あ!えいがのときにでてくるひとや!!」
と大喜びでした


スタンプを完成させた後、周りよった時に見つけたのがコレ☆
e92b827c.jpg

1589cbe4.jpg

行列ができちょったき、並んで買ってみたよ♪


揚げたて~!!
95187bec.jpg

a8c090ed.jpg

あじ100%らしく、ざらっとした食感やけど
それが良いーー!美味しい



その後は芋掘り体験へ♪

これも小学生以下の子供が対象で
一人200円で芋掘りができるというもの


あっくんは幼稚園で芋掘りはしたことがあるけど、るーちゃんは初めて☆
私もチグも何十年ぶり!
234b2b40.jpg

8069e7e7.jpg

b4c3c1d3.jpg


家族みんなで楽しくお芋掘りしましたよー


お手手を洗って…
9c1a0856.jpg



その後は出店で色々買って芝生で食べました☆
5e91d2db.jpg

14fd2cb7.jpg

このカツサンドのパン、独特の食感で美味しかったー!


世界各国の料理のお店が出ていて
チグはそれをいくつか買ってきたがやけど、
どれも美味しかった♪
4ad17502.jpg

d9f2bac6.jpg

1a6023c8.jpg



お天気もよく暖かくて
楽しいイベントでしたー



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いします

人気ブログランキングへ





style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-1612127031769622"
data-ad-slot="9948763990">