こんばんは


おととい、
記事を書いていたのに途中で消えて
気持ち沈んじょって
今復活して書き始めました(笑)


この土日に土佐山内神社で開かれていたイベント【おやつ神社】に行ってきましたー
40f7832b.jpg

あっくんはチグとお出かけしていたので
マミー&るーちゃんと参戦!

るーちゃん、駆け足で入っていき、やる気満々!!!


時間も終盤に近づいていたので
ほとんどの商品が売り切れという悲しい結果に終わってしまったけど
その中で気になったスイーツをいくつか購入しました☆



まずはこちら。
2d79f02f.jpg

image253A7644
仁淀川町産の沢渡茶の茶葉を使って作った大福♪

大福の中に茶葉が入っちゅうというめずらしさに惹かれてマミー購入!
bab966a7.jpg




2個入りの箱には、緑色と白色の2色の大福が入っちゅう。
8a823668.jpg



マミーが細かく切ってくれ、パピーと共にいただきまーす!
image253A7643
この大福はクリームは使用しておらず、白餡を使っちゅうがやと。
白色大福は甘みが強くて食べやすく
緑色は苦味が強め。でも中の白餡が甘いので、これはこれで美味しい


茶葉が口に残ることもなく、スーッと入っていった♪



あとは、升形にある【ル・タブリエ】の焼き菓子に…
6beb60c5.jpg

image253A7645
1枚目中央の焼き菓子がコーヒー風味で
美味しかった♪


夜須にある【サオリスイーツ】の焼き菓子を買った☆
bd57d93d.jpg

8bf94cc8.jpg

ここの焼き菓子はホントに美味しいー
期待を裏切らない美味しさ


来年はもっと早い時間に行かねば!と誓ったことでした~



良ければぽちりと押してください☆

人気ブログランキングへ





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1612127031769622"
data-ad-slot="1760322798"
data-ad-format="auto">