こんばんはわーい(嬉しい顔)


今日で8月も終わり。
明日から新学期ですねわーい(嬉しい顔)


あっくんも幼稚園の2学期目が始まりますひらめき
また元気に楽しく通ってくれるといいな黒ハート


そんなあっくん。

先日あまりにも駄々をこねて困らせるのでイライラしてしまっていた私。

ぎゃんぎゃん泣くき、
ママにどうして欲しいがか言うてよ
と言うと
あっくんが
わらいよってほしい…!
やって。。。。


もー泣きそうになりましたダッシュ(走り出すさま)



あっくんは、決して何か特別な事を私に望んじゅうわけじゃなく
私が笑顔でおることが一番嬉しい事ながや…。


笑顔。
私はあっくんにどれだけ笑顔を向けていたかな?
あっくんはいつも100%以上の愛情を私に向けてくれて
いつも笑顔で私を見てくれているのに
私はどうながやろう。

私だってあっくんの事が大好きで大好きで、
でも好きやきこそイライラしてしまう時もある。
そんな私はきっと今あっくんをすごく不安にさせゆうがやろうな、


と思うと何か自分が情けなくなりました。


笑顔を心がけよう!!!


と決意したことでしたぴかぴか(新しい)



さて☆
高知帰省のときについてグッド(上向き矢印)


土佐山田にある友達の家に遊びに行き、
子どもたちは水遊びるんるん
f092fe41.jpg


ゆっくりさせてもらって
帰りに寄ったのは…


もちろん大好きな【さくらベーカリーわーい(嬉しい顔)


ここは材料にこだわっちゅうぴかぴか(新しい)

北海道産の小麦、よつ葉バターを使用。
食品添加物、マーガリンやショートニングは一切使っていません。

パンの発酵は、ホシノ天然酵母、白神こだま酵母、自家製(ぶどう種)酵母といった天然酵母のみ使用。


パンに使用する水は身体に良いミネラル浄化水を、
塩は土佐の完全天日塩、伯方の塩、ゲランドの塩を使用。
糖は黒糖、ブラウンシュガー、ビートシュガー、カナダ産のメーブルシュガー、種子島の粗糖を使っているそう。


こう見ても本当にこだわってパンを作っていることが分かりますぴかぴか(新しい)



そんなさくらベーカリーで買ったのはこちらリボン
773340ed.jpg

いつもの食パンがなかったーあせあせ(飛び散る汗)


この白パン大好きぴかぴか(新しい)
0a637e37.jpg

59532092.jpg



さくらベーカリーのパンは甘すぎないので、
甘党の方には物足りんかもしれんけど
私はこの味のない感が素材の味をより感じられるので大好きぴかぴか(新しい)



これはお店に入って左側においてあったデニッシュドーナツわーい(嬉しい顔)

プレーン味
b644c6d6.jpg

ce9ea41f.jpg




チョコ味
972b92b3.jpg

0a3d1805.jpg

層の内側にチョコが塗られていて、さらに内側にアーモンドやナッツがわーい(嬉しい顔)

生地の柔らかさとナッツの歯ごたえがたまらん黒ハート
美味しかった揺れるハート


この翌日にマミーの職場付近にさくらベーカリーの移動販売が来るつもりしちょったがやけど、
お盆休みで来んかったらしく
大好きな白神こだま食パンが食べられずもうやだ〜(悲しい顔)


また次の帰省の時に食べたいぞーexclamation


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)人気ブログランキング



さくらベーカリー
■高知県香美市土佐山田町百石町1-7-26
■0887-53-1433
■7:00~19:00
■金曜と土曜定休
■P有