こんにちはわーい(嬉しい顔)


はっきりしないお天気が続きますね…。
スッキリ晴れてくれんと洗濯物がーふらふら


さて今日は
先日高知に帰ったときの事を書きたいと思いますひらめき


当初、
電車&新幹線&南風で帰る予定やったがやけど、
帰る予定の日が大雨関係で南風が途中までしか運行してなく
途中でバスに乗り換えたりしないといけない状態でした。

各交通手段が次々とSTOPし始めている中、
飛行機だけはギリギリ運航していたので
急遽飛行機で帰る事に飛行機


という訳で突如飛行機デビューしたるーちゃん&久々飛行機あっくんわーい(嬉しい顔)



その日は幼稚園。
幼稚園が終わるとその流れで空港連絡バスに乗って伊丹空港へ。
551a6854.jpg

あっくんはバスの中で
「ひこうき楽しみね~るんるん
と、ワクワクしている様子でした黒ハート


空港では、前々から飛行機で帰る予定をしていた妹親子と合流。
dc7bdc28.jpg

搭乗時刻までギリギリだったのですぐに搭乗手続きしたものの、
乗る予定の飛行機の伊丹到着が遅れていて
結果1時間ほど遅く出発。


台風の影響で機内が相当揺れて終始ドキドキ。

あっくんは楽しそうに
「わぁ~おちちゃうよ~!ママー、たのしいね黒ハート
と言い、周囲をひやひやさせていましたダッシュ(走り出すさま)

るーちゃんは抱っこひもの中で全然寝てくれず、
隣のおんちゃんにずっとちょっかい出していましたたらーっ(汗)


そうこうしているうちに高知に無事到着。
マミーが迎えに来てくれてたのでみんなで帰宅。


夜になるとしゅうしゅう達が到着し、3姉妹集結ぴかぴか(新しい)

今回はダンナ抜きだったのでみんなで気兼ねなく(笑)わいわいしましたわーい(嬉しい顔)


ちょうどマミーの誕生日だったのでケーキでお祝いバースデー
029c0f2c.jpg

我が家の御用達ケーキ店【うらやか】のショコラのケーキるんるん


チョコのこずこずとチョコクリーム&生クリームがたまらんばぁ美味しいわーい(嬉しい顔)
3c5daea7.jpg

こどもたちがちょっとずつ残したケーキを全て片付けてあげましたレストラン


でも
このデコレーションケーキ、
ろうそくフーすると、周囲にチョコのこずこずが飛び散るき要注意あせあせ(飛び散る汗)
058cf29d.jpg



しゅうしゅうとあっくんは、
おじいが手作りした仮面ライダーガイムのヘルメット(?)で仲良く遊び…
るんるん
IMG_7525.JPG


りゅうくんは仮面ライダーでなくウルトラマン派らしい…
けど、ガイムを装着して嬉しそうぴかぴか(新しい)
IMG_7490.JPG



ぴよちゃんもすっかりお姉さん黒ハート
IMG_7480(2).jpg
少し前に誕生日を迎えていたので
みんなからプレゼントをもらって大喜びでしたるんるん


みんなが集結できたのは2日間のみ。
短い時間ではあったけど、子どもたちの楽しそうな戯れが見れて嬉しかったでするんるん
無理してでも帰ってきて良かったー黒ハート



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますひらめき人気ブログランキング



菓子工房うらやか
■高知市一ツ橋町2-139-3 ツインズ一ツ橋1F
■088-822-3877
■9:00~19:00
■火曜定休(イベント、祝祭日は営業)