おはようございますわーい(嬉しい顔)


昨日はあっくん、久しぶりの幼稚園登園日でしたひらめき


朝から早起きし
幼稚園バッグを背負って行く気満々exclamation
まだ7時なんですけど…。。汗


自由登園なので、無理して行かせんとこうと思っちょったがやけど、
前日に聞いてみると「行きたい!」と言うので連れて行きましたわーい(嬉しい顔)


自由登園だと登園する子も少ないのかな?と思いきや、
お休みが一人?だけやったみたい目exclamation

みんな待ちに待った登園やったがやなぁ~(親も子も黒ハート笑)


空も風も秋の気配。
そろそろ夏が終わるがやなぁと実感かわいい


秋は一番好きな季節ハート
過ごしやすいし、一年の中で身体のコンディションが一番良い時期ぴかぴか(新しい)
去年は産後で引きこもりやったき、
今年の秋はEnjoyするぞーわーい(嬉しい顔)

なんてったって食欲の秋ですから黒ハート



さて☆
この週末、腱鞘炎で手があまり動かせなかった私。
さらに風邪も引いてしまい、のどの痛みが激しく、頭痛もありしんどかった。
いつもは風邪は自力で治すがやけど、今回は栄養ドリンクや食事療法で頑張っても
悪化していく一方やったき、病院に行くことを決意。

土曜、子どもたちをチグに見てもらって整形外科と耳鼻科を受診。

整形外科では以前記事に書いた通り。
耳鼻科では、鼻の奥がひどい炎症を起こしていて、さらにリンパ4箇所に腫れがあったよう。
首の後ろを押したら痛くて、小さいしこりのようなものがあったがやけど、
それはリンパの腫れからくるもので腫瘍とかではない、と先生。


整形外科で教えてもらったテーピングと耳鼻科の薬で
みるみる良くなってきましたわーい(嬉しい顔)


今は元気ですわーい(嬉しい顔)



そんな週末、
チグが家事を手伝ってくれましたぴかぴか(新しい)


掃除はいつもやってくれるがやけど、
今回は洗い物全部と
日曜にはごはんも作ってくれたグッド(上向き矢印)


洗い物が一番指の痛みにくるので
すごく助かったー!


そこで今回は
作ってくれたごはんを紹介ひらめき



お昼は焼きそばひらめき
36b29a66.jpg



卵スープ
444ad5f4.jpg



美味しかったー!



夜は、『天津飯わーい(嬉しい顔)
84864916.jpg

132e9551.jpg

卵がとろとろ揺れるハート


鶏肉の甘酢炒め(?)かな?
cd86bb8b.jpg

cd86bb8b.jpg



美味しかったー黒ハート

ちなみにチグは小さい頃から料理をしていて
大学時代は居酒屋でキッチンのアルバイトやっていたので
料理の腕前は私よりも良いのですグッド(上向き矢印)


作ってもらうごはんって
より美味しく感じますねわーい(嬉しい顔)

眠っていた中華鍋も大活躍でした手(チョキ)


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)人気ブログランキング