こんばんはわーい(嬉しい顔)


先日の豪雨の被害すごかったですねふらふら

ニュースやFacebookで凄い映像や画像が流れていたので
16年前の豪雨を思い出して恐ろしい気持ちになりましたがく〜(落胆した顔)


この週末も
よさこいがあるというのにーふらふら
台風のやつーちっ(怒った顔)



さて☆
先日、産後初めて梅田に行って来たぞーexclamation×2


絶対行ってみたかったのが【グランフロント大阪ぴかぴか(新しい)
もちろん初めてぴかぴか(新しい)


ここで
大阪に住むチグ弟奥さんと待ち合わせて2人(+るーちゃん)でランチしてきましたわーい(嬉しい顔)
(あっくんは幼稚園に行っていましたハート)



映画『Sex and the City』にも登場した
「THE CITY BAKERY」の
世界初出店のレストランわーい(嬉しい顔)
THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN】(ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン)



レストラン街は11時OPENひらめき

11:00前にレストラン街に到着し、
ぐるっと回っていろいろ考えてみるも、
行列もできちゅうし、話題のお店やし、ここに行ってみようわーい(嬉しい顔)と思って行列に並びましたかわいい


けっこうな行列やったき第1陣で座れるかな?と思ったけど、10分ほど待って無事に席に座ることができましたひらめき



座ると出てきたのが
お冷じゃなくジャスミンティーハート
f7aa3a1c.jpg

しかもコップの大きさも大きくてたっぷり飲めるぞぴかぴか(新しい)

左はるーちゃん用に出してくれたお水ですバー
子連れで来ちゅう人はおらんかったけど、嫌な顔されずホッとしましたぴかぴか(新しい)



並んじゅう間にMENUが配られちょって、座ると同時に注文できる感じながやけど
いろいろランチMENUがありすぎて着席後も2人で悩み…。

やっと決まって注文わーい(嬉しい顔)


スペシャルランチ』というお値段税抜き2100円のリッチなランチを注文わーい(嬉しい顔)

これには前菜、パン食べ放題、メインがつきますひらめき
(ちなみに食後のコーヒー類&デザートは別料金爆弾)



前菜レストラン
3822fef5.jpg



パンは、
フォカッチャとNYカンパーニュが食べ放題わーい(嬉しい顔)
03bad1d8.jpg




このフォカッチャが相当美味しかった黒ハート
15f70d44.jpg

フォカッチャ3個、カンパーニュ2個食べました黒ハート



これがメインのグラタン&ポークソテーぴかぴか(新しい)
c35dd2e7.jpg

鶏or豚か選べるがやけど、
豚のほうが単価が高いと思い
ケチケチ根性丸出しの結果
豚を注文るんるん


ソースもしっかり味で、
お肉も
歯ごたえ有りながらもナイフで簡単に切れるぐらいの良い程度のかたさわーい(嬉しい顔)
グラタンはエビが大きかったグッド(上向き矢印)




これはチグ弟奥さんが頼んだランチにつくスープ喫茶店
6269943f.jpg

大きいマグカップに入って運ばれたがやけど、容量はマグカップ半分ひらめき


メインのローストビーフぴかぴか(新しい)
32a0755f.jpg

出てきて2人でビックリexclamation×2
めちゃめちゃ凄いボリュームどんっ(衝撃)

義弟奥さんはあまりのアメリカンサイズに驚愕しちょったので、
1枚分けてもらいました黒ハート
うん、これぞ肉!!!

食べゆう自分を「私は肉食動物や!」と感じたことでしたかわいい


話題のお店でランチできて嬉しかったー黒ハート


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますひらめき人気ブログランキング



THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN(ザ シティ ベーカリー ブラッスリー ルービン)
■大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 7F
■06-6359-2266
■11:00~15:00
17:00~23:30
■年中無休