こんにちはわーい(嬉しい顔)


とうとう夏休み突入しましたーリゾート


2年前は私は働いていたのであっくんは保育園に通いよったし
1年前は出産のため実家に里帰りしちょったし…。


今年はるーちゃんも加わって初めての夏休みリゾート


考えるだけで恐ろしいぞー!
でもなるべく楽しくやっていきたいなわーい(嬉しい顔)




あっくんの近況。
夜ごはん作りを手伝ってくれていますぴかぴか(新しい)
IMG_6401.JPG

具財を切ったり、鍋に入れたり、炒めたり、
調味料を入れたり混ぜたり、盛り付けたり。


まだまだ上手にはできないけど
一生懸命やってくれゆう姿が愛らしいです揺れるハート

IMG_6302(2).jpg


…まぁ本音を言うと、
「ボクがやる!」
「ボクやっちゃるきママみんといて!」
てな感じで、

やってくれるのはありがたいけど
時間が相当かかるのが辛い所あせあせ(飛び散る汗)



ても…
IMG_6307.JPG
こんな光景微笑ましくてほっこりします揺れるハート



さて☆
先日、チョコで有名なケーキ屋さんに行ったときの事ひらめき
HEIJI】(ハイジ)というお店ぴかぴか(新しい)
0ea8606c.jpg




一番有名な『アルハンブラ』というお菓子黒ハート
b51740df.jpg



312eeba1.jpg

0f2c837c.jpg



買ったケーキはこちらるんるん
c855262f.jpg




あっくんはショートケーキリボン
eff3b917.jpg

ペロリと食べてましたわーい(嬉しい顔)


私は『ミルティラ』というティラミスをミルフィーユみたいに重ねたものわーい(嬉しい顔)
3316f50a.jpg

一目ぼれ黒ハート


何層にも重ねられたクリームは、
イタリアンマスカルポーネを使用したティラミスクリームと
あっさりとした北海道産クリームチーズぴかぴか(新しい)
a84bb35a.jpg




層と層の間にはパリパリの板チョコー黒ハート
a96d5898.jpg




なめらかなクリームたちの間にある板チョコがアクセントになっちょって美味黒ハート
56a90972.jpg




名物アルハンブラわーい(嬉しい顔)
b51740df.jpg




ハイジの看板商品らしいぴかぴか(新しい)
ベルギー産の、数種類ブレンドしたクーベルチュールチョコレートを使用しているそう。
312eeba1.jpg

0f2c837c.jpg

チョコが濃厚~ぴかぴか(新しい)
チョコ好きにはたまらんぴかぴか(新しい)

常温、冷蔵、冷凍、どの食べ方でも
それぞれのチョコの食感が楽しめるそうで
お土産としても人気なのだそうわーい(嬉しい顔)


また行ってみようわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますハート人気ブログランキング


HEIJI(ハイジ)苦楽園店
■兵庫県西宮市桶之池町10-5
■0798-74-8140
■9:30~19:30
■水曜定休
■P無し