こんにちはわーい(嬉しい顔)



今日も朝からチグとあっくんが掃除してくれたーわーい(嬉しい顔)
家中ピカピカになりましたぴかぴか(新しい)
IMG_6298.JPG
bb390708.jpg




さて☆
けっこう前のことですが…
ららぽーと甲子園】内に出来た
パンケーキ専門店【Butter】に行って来たよーレストラン
e525e315.jpg



関西では…江坂、茶屋町、阪急梅田、あべのHoop、神戸ハーバーランド、ららぽーと甲子園、
関東では…ららぽーと豊洲、横浜ベイクォーター
に店舗展開しているお店ひらめき


ここは、全国から選りすぐりの高級発酵バターを使用し、
素材にこだわったパンケーキが売りのお店ハート


店内はインテリアにこだわった凄くオシャレな内装になっていますぴかぴか(新しい)
a7329158.jpg



メニューがたくさんありすぎて迷うーーーexclamation×2


パンケーキは大きく分けて5種類。

1『窯出し系フレンチパンケーキ』…リコッタチーズを入れた生地をフレンチトーストに使用するアパレイユに漬け込みで2度焼きしたもの

2『バターミルクパンケーキ』…水切りヨーグルトを混ぜた生地を20mmのグリドルでじっくり焼き上げたもの

3『スフレパンケーキ』…オーダー後にメレンゲを立てて20~30分じっくりふわふわに焼き上げたもの

4『食事系パンケーキ』…全粒粉を入れて甘さをおさえた大人の食事パンケーキ

5『スチームパンケーキ』…もっちり食感になるように仕上げる特製パンケーキ


今回は、
発酵バターの釜出しフレンチパンケーキ黒ハート 760円☆
f4d10ce5.jpg

上にはバター、そして純生クリーム、メープルシロップが添えられていまするんるん



パンケーキ生地がふわっふわでもっちりしちょって、コクがあって、めちゃめちゃ美味しい黒ハート
a0dbb858.jpg

a6af4848.jpg

こりゃたまらんexclamation×2



そして、これは
あまおう苺とクレ-ムブリュレのパンケーキ~フランボワーズソース~1280円☆
d2b9686e.jpg

これは間違いなく美味しいろうexclamation×2と即決したMENU黒ハート
ボリューム満点exclamation×2


たくさんの苺ともりもりのクリーム、たっぷりのっかったクレームブリュレ、
顔ぐらいある大きさのパンケーキたち…揺れるハート
女子達を虜にする要素満載ぴかぴか(新しい)
24f8515a.jpg

もー美味しすぎるexclamation×2


パンケーキもクリームも甘さ控えめだし、
ボリュームはすごいけどパクパクいける黒ハート


MENUを見て選びゆう時もそうやし
待ちゆうとき、食べゆうとき、食べ終わったとき
すべてにおいて幸せになれる場所でした揺れるハート



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)人気ブログランキング




Butter
■兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園1F
■0798-41-2229
■10:00~21:00