こんにちはひらめき


あのー、いきなりですが
またダークになっても宜しいでしょうか…がく〜(落胆した顔)




チグ、昨日も連絡無し飲み会でしたちっ(怒った顔)



昨晩19時ごろ、
「お客さんの来店があるから20時に会社を出る。ごはんはおいちょって!」
とメール。


20時ごろ会社を出ると遅くても21時には帰宅するという計算。


でも21時過ぎても帰ってこない。

私は子どもたちを寝かしつけて一緒に寝てしまっていて
気付くと23時。まだ帰ってきてない。

目が覚めたので携帯でツムツム&ネットサーフィン等していると
0:40頃玄関のドアが開き、チグ帰宅。

「○○さんと○○さんと飲んで来た~」
と、酔って上機嫌な様子。

それに対して私はチョー不機嫌。

でもこの不機嫌さが全く伝わらんぐらい
フラフラしてニヤニヤしちゅうき
話す気もうせた。


でチグはすぐシャワーあび、あび終わると
すぐ布団へ横になり、グーグー眠い(睡眠)


チグの音でるーちゃん起きるし
私はまた授乳して寝かしつけ。


夜ご飯は食べるて言うきチンしたらそのまま食べられるような状態に
しちょったけど、無駄になった。
余計な家事が増えた。


それで朝起きてからも、謝る言葉さえ無い。
不機嫌な私を見て何故かチグも不機嫌そう。

昨日食べられずに残ったごはんでおにぎりを2つ作ってあげたけど、
残され、味噌汁も汁だけ飲まれて具は全部お椀に残ったままダッシュ(走り出すさま)


もーホントに
どれだけバカにしたら気が済むのかexclamation


昨日は
るーちゃんも機嫌が悪く、
あっくんも「ママ、あそぼ!」「ママ、見て!」「ママ、来て!」「キャーるーちゃんが来る!!のけて
」のオンパレードで
夕食作りは中断中断しながら、それでも1汁3菜作ったのに。


飲んでくるって一言連絡くれれば後片付けできたのに。


いつもチグから貰うお金の中で
やりくりして、毎日ギリギリで足りんかったりで
それでもごはんにはウルサイチグやき、
生活がキツくてもちゃんとご飯は1汁3菜用意しようってきりもりしよったのにー。

チグはチグで
頻繁に美味しいもん食べて飲んで、
バスのない時間まで飲んで毎度タクシーで帰ってきて。

自分はそうやってお金バンバン使うのに
私は毎月一定額しかもらえずにその中で必死でやりくりしゆうのに。


もーそろそろ限界かもどんっ(衝撃)


みんなのコメントで
その日急な飲み会で食べてくれなかったおかずは次の日の夕飯に出す
というのがいくつかあったひらめき

チグはただでさえ料理にはウルサク、
舌もお腹も敏感で
古いものや口に合わないものは嫌がり、残したりもする。

今まで次の日の夕飯に回さなかったのは、
疲れて帰ってきたのに前日作ったものを出すのはかわいそう、
その日に作ったものを食べてもらいたい、
残されるのが嫌、
という気持ちがあったから。


でもここまでコケにされるとそんな気持ちもなくなってきました。

そろそろ限界きてまーす黒ハート



さて☆
気持ちを切り替えて食ネタいきましょー!
前から気になっちょったこの商品。
28d3bf3a.jpg

なんか森永パルムに似ちゅうなーexclamation×2と。


スーパーで199円で出ていたので買ってみましたひらめき


ちなみに裏側はこうですひらめき
c4c8a82a.jpg




開けてみると外装もパルムと似ちゅう!
f7fbd3b6.jpg




形もソックリですひらめき
01ce2e54.jpg




パルムの外のチョコはけっこうなめらかなのに対し、
明治のはパリッとしちゅうぴかぴか(新しい)
61c916ca.jpg

中のバニラアイスの違いは…分からんあせあせ(飛び散る汗)


2つの商品情報を調べてみると、
内容量は全く同じで55ml×6、
カロリーは、【明治】の145kcalに対して【パルム】は149kcalひらめき
原材料は、
明治】は
…乳製品、チョコレート、糖類(砂糖、水あめ)、卵黄、食塩、安定剤(増粘多糖類、セルロース)、乳化剤(大豆由来)、香料、アナトー色素
パルム】は
…乳製品、準チョコレート、砂糖、水あめ、卵黄、乳化剤、香料、安定剤(増粘多糖類)、(原材料の一部に大豆を含む)


ここで気になるのが、
明治は『チョコレート』が使われちゅうけど
パルムは『準チョコレート』。


『チョコレート』『準チョコレート』は
カカオやココアバターの比率の違いだそうで、
『チョコレート』の方がカカオやココアバターの%が高いという事になります。


確かに、明治の方がパルムよりもチョコレートが濃いひらめき

そして、明治の方がチョコがパリッとなっちゅうひらめき

でもその分、なめらかさで言うとパルムの方が口どけなめらかぴかぴか(新しい)という感じ。

完全に好みが分かれると思うがやけど、
パリッとしたチョコの食感が好きな私は
明治の方が好きかな揺れるハート



さー、今日はゆっくりとした夜を過ごそうぴかぴか(新しい)


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますハート人気ブログランキング


6