こんにちはぴかぴか(新しい)

またまたるーちゃんが風邪引きさんになり、
長引いております…たらーっ(汗)

鼻水から始まり、クループ症候群にもなり、
今はクループはおさまりつつも痰のからんだ咳が出ていて、
小児科の先生曰く
「クループになった子はその後痰のからんだ咳に移行していくんだけど、
長引くから覚悟しておいてね」
と言われましたふらふら


具合が悪くなってからそろそろ2週間。

症状は出ているものの、るーちゃん自身はとってもアクティブなのが救いぴかぴか(新しい)

何もつかまる事無く立つこともお手のものになってきて
伝い歩きもするし、
そろそろ自分で歩きそう…あせあせ(飛び散る汗)



そしてあっくんリボン


私の携帯を奪っては時々youtubeを見ているあっくん。

前と違って「そろそろやめたら?」と言うと割とすんなりやめてくれるようになったグッド(上向き矢印)

そんなあっくんが見ている動画は、
トイストーリーや仮面ライダー等のおもちゃの紹介系が多いがやけど、
最近では専ら巷で話題の『妖怪ウォッチexclamation


動画のせりふを真似てか
はい、おんちゃんです!
こんかいはー、ようかいウォッチのめだるのしょうかいを~…」
いっときますけどー、これガチですからぁ!
これがでたらぁコンプですっ!
とかって一人言のように遊んだりもしています。


で、あまり気に留めてなかったがやけど、
先日あっくんと一緒にyoutube見よった時に↑のセリフの詳細が判明しましたどんっ(衝撃)


はい、おんちゃんです!
って言うのは
正しくは「はい、レオンチャンネルです!」やって、
レオンチャンネル』というのは、
あっくんがよく見ている動画の投稿者の名前で、
動画の冒頭で必ず「はい、レオンチャンネルです」って言うがよねグッド(上向き矢印)

にしても「おんちゃん」って…笑
あっくんには「おんちゃん」って聞こえるがかな?笑

この人は仮面ライダーやトッキュウジャーなどの戦隊モノ、妖怪ウォッチなどのおもちゃやグッズなどを
売りゆうものほとんど全て持っちゅうがやない?って言うぐらい持っちょって、
買うまでに至った課程から、外装、そして開封する様子、感想、中身の解説を詳しく紹介してくれますかわいい


最初はこんな動画どうして面白いがやろう?と思いよった私。
でもちゃんと見始めたら確かに面白いわーい(嬉しい顔)

すごく詳しく説明してくれるのはもちろん、
セリフの言い回しとかけっこう面白くて
あっくんがハマるのも納得わーい(嬉しい顔)


そして
いっときますけどー、これガチですからぁ!
って言うのは、
『レオンチャンネル』が妖怪ウォッチのメダルを紹介している動画があって
レオンチャンネルが箱買いしたメダルを一つ一つ開封していくがやけど、
けっこうレア&自身が持ってないメダルが次々と出て
その際にレオンチャンネルが
「言っときますけど、これガチですからね!」
と言いよって、
それを真似たと思われます…。。


そして「これがでたらぁ、コンプです!
って言うのは、
レオンチャンネルがコレクトしているものが全部揃う事を『コンプリート』とか『コンプ』とか言うがやけど、多分その事グッド(上向き矢印)


それから、
いろいろ開封するときに「せいのードン!」ってレオンチャンネルが言うがけど、
私があっくんに「せいのー、ドン!」って投げかけると
あっくんはその都度レオンチャンネルのセリフを真似て
おーおーおー!くちだけおんなでました!!
とか返してくれ、おそらくセリフを覚えちゅうがよね…あせあせ(飛び散る汗)


どんだけレオンチャンネル見ゆうがよ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
って感じexclamation



さて☆
先日スイーツ好き女子たちで
スイーツビュッフェのお店
スイーツパラダイス】に行ってきたよー黒ハート
5fd73274.png

87c21e2f.png

(センスのない盛り付けでスミマセン。汗)



ここは、ケーキやアイスなどのスイーツが食べ放題なのに加え、
サラダにパスタやクロワッサン、スープも食べ放題ハートたち(複数ハート)
もちろんドリンクも飲み放題ぴかぴか(新しい)


すごく豪華で楽しい内容ながやけど70分の時間制限なのがなかなか厳しいふらふら

前回も、話がそこそこに
急いで食べてって感じでゆっくりする暇はなかったがやけど、
今回も話が盛り上がりすぎて時間があっという間でしたあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)


まずは入り口で食券を買うがやけど、
その時点で時間のカウントが始まっちゅう。

で席に案内されて、いろいろ取りに行って、
食べ始める段階でけっこう時間が過ぎてしもうちゅうきホントあっという間exclamation

で70分経つと店員さんが
「お時間になりましたので退出を…」
と催促に来るので食べ終わってまったり…もできずあせあせ(飛び散る汗)


でもスイーツ美味しかった~わーい(嬉しい顔)
き良しとしようぴかぴか(新しい)


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますハート人気ブログランキング