こんばんはわーい(嬉しい顔)


昨日は天気が悪かったけど、
今日は晴れて気持ちが良かったです晴れ



るーちゃん、
昨日で生後8ヶ月になりましたわーい(嬉しい顔)
IMG_4456.JPG

成長の様子というと…

・今まで2回、2,3秒何もつかまらないで立ったひらめき
・相変わらず日中のお昼寝は少なく、30分寝たらいい方。
・朝も誰よりも早く起きて私を起こす。
・離乳食はほとんど受け付けてくれず。
・お気に入りはチグが景品でもらってきたアヒルのおもちゃ、私の財布、あっくんのつついているもの。
・基本的に人見知りはしない方だけど、最近後追いが激しくなってきた。

こんな感じわーい(嬉しい顔)


そうそう。
目を離した隙に携帯の充電器を口に入れちゅう事が何度かあり、
1度充電器を水没させているるーちゃんがく〜(落胆した顔)


携帯は防水仕様を買っていたのに…。。ふらふら


みなさん、
充電器は防水仕様じゃないので要注意デスヨ…どんっ(衝撃)




さて☆
以前、讃岐うどんが食べられるお店【麺匠 空海】というお店に行ってきたときのこと。



国道2号線沿いにありますハート
d7219033.jpg



ここはいろいろ材料にこだわっているお店で、

>は北海道産を中心に、数種類の国産小麦を季節ごとにブレンドし、毎日麺を製造。

だし>は化学調味料を一切使用せず利尻昆布・めじか節・さば節・うるめ節・いりこ・本節を使用。

材料>はレモンと海老以外はすべて国産のものを使用。

やってーひらめき



チグは
おぼろ昆布うどん600円&天麩羅盛り合わせ単品700円
fb04b074.jpg




とろろがたーーーっぷり黒ハート
5df58ba1.jpg

おだしがよく効いていて、優しいながらもしっかりとしたお味☆



天麩羅はあげたてーぴかぴか(新しい)
bf725b00.jpg




私はお腹もすいていたので、
チグがおススメする『鶏の甘辛揚げぶっかけうどんわーい(嬉しい顔)850円
5557a004.jpg

本当は山椒と黒胡椒が入っているそうですが、
あっくんとシェアする為今回は抜いてもらいましたいい気分(温泉)
ちゃんと店員さんも聞いてくれたので良かったグッド(上向き矢印)


讃岐うどんのお店やき、強いコシを想像しちょったけど
また全然違う感じで
麺は柔らかいながらも伸びちゅう柔らかさではなく、
モチモチとした感じで
なんだかクセになりそうな食感exclamationぴかぴか(新しい)
8b5dbbc1.jpg

鶏にしっかりと味がついちょって
最初は鶏の甘辛揚げとうどんって合うがーーexclamation&questionって思ったけど、
意外に合いましたぴかぴか(新しい)



スタンダードなものから変わり種までMENUも豊富だし、
また行きたいなーわーい(嬉しい顔)

ただ、子供連れでいく場合はちと注意が必要なようです…。
56454a41.jpg




ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますプレゼント人気ブログランキング



麺匠 空海
■兵庫県西宮市津門稲荷町4-6
■0798-22-9091
■11:30~15:00(L.O)
18:00~23:00(L.O)
■木曜定休
■P無し