こんにちはわーい(嬉しい顔)

バタバタしゆう間にもう4月になってしまったーどんっ(衝撃)



先週子どもたちを連れて高知に帰っておりました車(RV)


久しぶりの高知はすごく暖かくて桜も満開で…
花粉も恐ろしいぐらいすごかったがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ティッシュ箱持参で動き回らないかんぐらいやったちやダッシュ(走り出すさま)


まぁでも、
やりたいことの半分以上はできたし、
家事から解放されてゆっくり子どもたちとも向き合えることができたし
パピーがあっくん&るーちゃんをお風呂に入れてくれたき、
お風呂にゆーっくり入ることができたのが一番嬉しかったかもぴかぴか(新しい)


会いたい友達たちにも会えたし、、揺れるハート
子どもたちを連れて一人で運転して帰るのこわかったけど、頑張って良かったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


次ゆっくり帰れる夏までまた頑張ろーわーい(嬉しい顔)



さて☆
先日あっくん、キッザニアデビューしましたわーい(嬉しい顔)るんるん


行ったのは、キッザニア甲子園リボン

甲子園球場の向かいにある『ららぽーと甲子園』内にありますひらめき



キッザニアは、3歳から15歳までの子供がいろんな職業を体験することができる施設ハート


そのお仕事内容はなんと90種類以上もあるexclamation×2


キッザニアって攻略法があるって聞いたき、
経験者の方から話を聞いたり、いろんな人のブログを見あさったりして下調べを入念にしておきました☆


まずはネットで空いている日を調べ、WEB予約。

…当初は平日空いている時に行こうと思っていたけど、
チグも行きたいって言うし、
るーちゃんも連れてになるので大人2人で行ったほうが良いと判断し、
週末の予約となる。

1部(9:00~15:00)は満員だったので
2部(16:00~21:00)の予約となった。

予約完了、あとは当日行くのみ!と思いきや
次の関門が目


当日、入場する順番をとらんといかんexclamationとのコトダッシュ(走り出すさま)


今回は2部の予約やったき16:00開始に間に合うように行けば良いのではなく、
当日の10:15から配布される『順番ご案内カード』を受け取っておく必要があるそう。


その順番ご案内カードに書かれている順番に入場→希望のパビリオンに並ぶ→16:00になると共に体験スタートとなるのだそう。


そして迎えた当日の朝晴れ

9:50ぐらいにららぽーとに到着。
思ったより並んじょってビックリexclamation×2
しばらく待って順番ご案内カード配布開始。

受付を済ませ、受け取った順番は『C-20』どんっ(衝撃)


1部と2部通して参加する人が最優先で2部に入場できるSカードを持っていて、
2部のみの参加の人はAからの順番になる。
1グループの人数をいろんなブログで調べると40組。1組が2人の所もあれば10人の所もあったりで…。
『C』ってけっこう後の方やんーーもうやだ〜(悲しい顔)


と嘆いたものの、
「まぁ今回初めてやし、そんなに力まず楽しもう~るんるん
と気持ちを切り替えることにしましたわーい(嬉しい顔)


その後帰宅し、あっくん散髪行き、お昼ごはん、お昼寝…。
とスムーズにいき、
いざ!ららぽーと甲子園へexclamation×2


あっくんに「何がやりたい?」と聞くと
ガソリンスタンドやさんとしょうぼうしさん!!
と張り切っていたので
それだけはできたらいいな~グッド(上向き矢印)と思いつつ、
私としてはパン屋さんかバウムクーヘン屋さんもやってほしいなぁと考えてましたハート




集合時間は15:20。『C』の人はクリスピークリームドーナツ前に集合。

ものすごい人数で、キッザニア入場待ちの親子連れがわんさかexclamation


店員さんによる点呼を済ませると、ぞろぞろ入場し始め、だんだんみんなダッシュに変わって…
a06bc4a8.jpg



入場口は、空港の搭乗口にソックリグッド(上向き矢印)
13e39667.jpg

でもそんな搭乗口を楽しむ余裕もなく、みんな走るーexclamation×2



次回、いよいよ体験開始exclamation


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン人気ブログランキング