こんばんはわーい(嬉しい顔)


先日のバレンタイン、いかがでしたか?


我が家でも手作りチョコしましたよー黒ハート


こちらを使いましたー黒ハート
310b6efb.jpg

スーパーで見つけた、
森永』のレンジアップケーキミックス黒ハート


前回に続いて今回も森永の商品やけど偶然ですダッシュ(走り出すさま)


用意するものは、卵と牛乳のみ。
こちらのケーキミックスと容器がついています☆
19c56c1a.jpg



容器に卵を割り入れ、中の線まで牛乳(約大さじ2)を入れます。
9da67791.jpg

で、3分間まぜまぜ~!
まぜきったあと、容器をトントンして空気を抜いて…

レンジでチンしてできあがりるんるん


中をスライスして、クリームと苺をはさみ、
周りに生クリームと苺、飾りをデコレーションして…


できたexclamation×2わーい(嬉しい顔)
9a23d3f8.jpg

チョコのかざりは100均のseriaで売りよったよぴかぴか(新しい)


ちなみにカットするとこんな感じ♪
2931fc03.jpg

すごく美味しかったわーい(嬉しい顔)


できたての時は生地がふわふわやったけど、
時間が経って夜チグが食べる頃には
けっこうかたくなっちょって、
もふもふしちょって食べ応え抜群!ハート

牛乳と一緒に食べたよ黒ハート

こういうのと牛乳って相性抜群ですね手(チョキ)


チグにはトリュフを作ってプレゼント黒ハート
IMG_1479.JPG
るーちゃんに狙われちょったけど…笑


美味しいと言ってもらえて良かったーかわいい


この日は味見も含めてチョコを食べまくって
終始鼻がアツアツの一日でしたとさわーい(嬉しい顔)



今日から『トッキュウジャー』が始まり、
あっくんはすっかりトッキュウジャーファンになったようかわいい
IMG_1496.JPG
『てれびくん』という雑誌の付録、トッキュウジャー変身セットをつけて遊ぶも
変身機具がすぐ壊れ…
途中で流れたトッキュウジャー変身グッズのCMを見て
「あっくん、このふわふわのへんしんの(付録のこと)じゃなくてかたいの(おもちゃの)おもちゃいい~!」
と泣きそうな顔で訴えてきましたとさ…。。



買うおもちゃはガイムだけでお願いします…ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますハート人気ブログランキング