こんにちはわーい(嬉しい顔)


昨日はブログを書こうとPCに向かったのはいいけど、
あっくんも娘も順番にぐずぐず&両方ぐずぐずがあったりで
全くまとまって座っていられなくて結局途中で断念ダッシュ(走り出すさま)

最近は夜早めに子供たちを寝かしつける事ができゆうにも関わらず
自分も一緒に寝てしもうて気付いたら夜中…で、朝…ふらふら


暖かくなるまで超早起きは難しいかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



さて☆
娘、先日生後4ヶ月になりました~わーい(嬉しい顔)
IMG_0772.JPG

リボン生後4か月の変化…リボン

・寝返りうちそう。
92fd3677.jpg


・よく笑い、よく話す(「あー」「うー」以外にも「ぱぱぱぱ」など)

・手足のばたつきがすごい

・よだれは一時期よりマシになる

・言葉を認識しはじめたのか、「おちち」「きーんだーんのーーーかじつ!」に喜んで反応する

・好きなおもちゃができた
androidapp/70628140115052345-1504777351.png

・相変わらず寝転ばしても身体を起こそうと上体を上げるし、両脇を持って膝の上でたっちさせると足をつっぱってかなり強い力で立とうとする。

・うつ伏せの姿勢をさせたら仰向けになった(寝返りがえり)。

・夜は一度寝たら朝まで起きんかったけど、最近は夜中1度起きて母乳を欲しがるように。

・今まで夜泣きは1度もない。

・飲む量が増えてきた。

・ぐずっても車に乗せて走ると泣き止む。(停車すると泣く)

・相変わらず髪の毛くるくる。。
androidapp/70536140115052348-1608252379.png
(特にお風呂上り…。スラムダンクの頭てっぺんがくるくるの人みたい(笑))


こんな感じかなわーい(嬉しい顔)



そして今日は予防接種もしてきました~!

ロタ③、ヒブ③、肺炎球菌③、4種混合①の同時接種。
もう同時接種も慣れてきたとはいえ、まだまだ心配なところもあります。


こないだ生後3ヶ月を迎えたと思ったらもう4ヶ月。
早すぎるexclamation×2

月日が経つのが相当早く感じるので成長も早く感じるのかもグッド(上向き矢印)





今日の記事は、
生後100日目にするといわれるお食い初めについてレストラン


前から気になっていたあるお店で行うことに。


それは【木曽路】ーー!!


前から
接待で使われるとか名前だけは聞いていたし、
お店の前を通ることもあって気にはなっていて
お食い初め膳をやりゆうという情報を手に入れ
「行くならこの機会やろー!」
と予約したがわーい(嬉しい顔)


週末は予約でいっぱいらしく、
なんとかOPEN時間での予約で個室をとることができた手(チョキ)
ちなみに個室は、飲食代金合計3800円以上という利用条件があります目



個室に入ると、ハイローチェアと毛布、
あっくん用にランチョンマットがセッティングされていた黒ハート
7b2b3ca4.jpg



これがお食い初め膳~exclamation
6521409b.jpg

豪華exclamation×2ぴかぴか(新しい)


立派な鯛ぴかぴか(新しい)
c35d2773.jpg

これで2625円はお安いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


このあと、お店の方がお食い初めの儀式を先導してくださった。

男児の場合はその家の一番年上の男性が食べさせるがやけど、
女児の場合は女性の長ながやって☆
やき、今回は私が食べさせ係でした黒ハート


食材の意味についていろいろ説明もしてくださったので勉強にもなりましたわーい(嬉しい顔)



あっくんはお子様ランチ☆
6f2276a9.jpg

子供が好きなものばかり~ハートたち(複数ハート)



私たちはしゃぶしゃぶランチをわーい(嬉しい顔)
b7fa36f9.jpg

eb81923d.jpg

5dd0c256.jpg
ed741120.jpg

お店の方が最初から最後までお世話してくれるグッド(上向き矢印)

お肉がとろとろで美味しかったハートたち(複数ハート)


あっくんは食べるのもそこそこに
娘にずっと食べさせごっこしよったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
IMG_0286.JPG
私がやりよったのを見てよっぽどやりたかったがやろうなグッド(上向き矢印)


焼き鯛は持ち帰りOKらしく、こんなたいそうな箱に入れてくれ
晩御飯のおかずにいただきましたぴかぴか(新しい)
fe358ddb.jpg



家族写真も撮ってくれてプレゼントしてくれたし、
とっても素敵なお食い初め行事ができましたわーい(嬉しい顔)


木曽路、なかなか足を踏み入れる機会がなかったけど、
行けてよかった黒ハート



ランキングに参加しています☆
よければぽちりとお願いしますわーい(嬉しい顔)人気ブログランキング