こんにちはわーい(嬉しい顔)


娘の予防接種、無事に済みましたーわーい(嬉しい顔)


ロタの予防接種は生ワクチンで、甘いシロップを飲むのですが
前回よりもすごく嫌がってなかなか時間がかかりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


次はまた4週間後ひらめき


娘は生後100日目ひらめきを迎えましたー!

100日って生まれた日を1日目で数えるがやったっけ?0日目で数えるがやったっけ?
って分からんなったき調べてみたら
生まれた日を1日目として数えるがやってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


お食い初めの手はずも整っちゅうし、
クリスマスも近いし、
まだまだバタバタしそうexclamation


あっくんのクリスマスプレゼントの準備もしないと!


最近ふと考えゆうのが、
クリスマスプレゼントって
サンタさんからのプレゼントonlyなのか、
サンタさんからと両親からのプレゼントの2つなのか…。

一般的なご家庭はどっちが多いがやろ???


ちなみにうちの実家はサンタさんからと両親からの2つ(に加えておばあちゃんからもあったような…)、
チグの実家はサンタさんのみ目


去年はサンタさんからとチグからと私からの3つあげたがよね~。


今年はサンタさんからのプレゼントは用意しちゅうがやけど、
両親からのはどうしようか悩み中。

チグは「サンタさんだけでいい」って言いゆうけど…。


同じ社宅の奥さんは、
サンタさんからと両親からの2つ用意するけど、
サンタさんからのは気持ち程度の物にして両親からのは豪華にするんだってぴかぴか(新しい)

で、親からもらえることのありがたみを分かってもらいたいってひらめき


確かに~!なるほどって思いましたかわいい


いろんな家庭があるき考え方はそれぞれながやけど、
「あっくんサンタさんからバズのおもちゃもらいたーい」
って思いっきり指定されちゅうもんやき
どうしたもんか…ふらふら
IMG_9980.JPG


さて☆
お歳暮で送られてきたものを紹介ハート


もつ鍋セットぴかぴか(新しい)
523c23b0.jpg

食福亭味革』と、神戸の老舗『森谷商店』のコラボ商品だそう目


入っている内容は
国産牛ぷるるん生ホルモン 200g×1
神戸森谷のカルビ角切り 80g×1
神戸森谷のすじこんにゃく 60g×1
もつ鍋のスープ 800g(400g×2)
ちゃんぽん麺 200g×1


野菜と煮込むとこんな感じ~!
bb9cdee9.jpg

お肉も名前の通りぷるんぷるんで
めちゃめちゃ美味しかったぴかぴか(新しい)


〆のちゃんぽん麺ももちもちで、お腹いっぱいやったのにぺろりんこでした黒ハート
f66488dc.jpg

あっくんもいっぱい食べたよーわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


もつ鍋って家でなかなかできんき、嬉しかったなぁ揺れるハート

以前は県外の友達がお家でよくもつ鍋をふるまってくれたのですが
その味が懐かしくなりましたかわいい
また食べたい~!!



それから鹿児島のさつま揚げリボン
月揚庵】という所のプレゼント
20765e37.jpg
2b32c721.jpg

正直さつま揚げなめちょったけど、
ふわっふわでごはんによく合っていて
こんなに美味しいとはー!!って
相当驚きましたぴかぴか(新しい)


普段食べられないものを送ってもらって
嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
ごちそうさまでしたぴかぴか(新しい)


そろそろあっくんのお迎えや!



ランキングに参加しています☆
よければぽちりとお願いしますハート人気ブログランキング