こんにちはわーい(嬉しい顔)


昨日で娘、生後3ヶ月を迎えましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
IMG_9814.JPG

・首は完全にすわった。
・げんこつをしゃぶる仕草から指しゃぶりに変化しつつある。
・睡眠のリズムや便のリズムが整ってきた。
・よだれがよく出るようになった(歯が生えかけてる!?)
・そばにいないと機嫌が悪いが、そばにいると機嫌が良い。
・以前は好き嫌いの無かった抱き方に関しても好みが出てきた。縦抱きが好きみたい。
・腹筋が強いのか(?)枕やバウンサー、チャイルドシートに座らせると身体を起こして起き上がろうとする。

こんな感じかな☆



それから、先日チグの誕生日に作ったMENU、牛肉の赤ワイン煮のレシピを紹介!
38c214c0.jpg


<材料> 3人分
・牛すね肉 500g
Aセロリ 1本
Aにんじん 1/2本
A玉ねぎ 1個
Aにんにく 1かけ
・赤ワイン 1カップ
・ホールトマト缶 1缶
・コンソメキューブ 1個
・ローリエ 1枚
・オリーブオイル、塩、こしょう

①Aの材料をみじん切りにし、たっぷりのオリーブオイルを敷いた鍋で炒め、
②フライパンで牛肉を両面焼きつけ、それを①に入れ、
ワインを加えて3~4分、トマト缶のトマトをつぶしながら汁ごと入れひと煮立ちさせ、
ローリエ、塩大さじ1、こしょうたっぷり入れ
蓋をして2~3時間煮込むだけー!
※煮込んでいる間は焦げないように途中で時々かき混ぜるように☆


是非やってみてくださーいわーい(嬉しい顔)



さて☆
今日は前回遊びに来てくれた友達が持ってきてくれたスイーツについてかわいい


私が用意したスイーツは北海道名物の三方六ハート
5c96e0d7.jpg

サニーマートの北海道物産展で買ったやつ☆
外がチョコでコーティングされちゅうバウムクーヘン。

ショコラバージョン♪
e1eabf6d.jpg

d5996bd2.jpg

あらかじめカットされちゅうので包丁いらずで取り分けやすいのでありがたいハートたち(複数ハート)
これが美味しいんだな黒ハート


これは高知市横浜にある和菓子屋さん【和菓子処 一福
の麩まんじゅうわーい(嬉しい顔)
05112dde.jpg

6d630f6e.jpg

39efe159.jpg

生地はもっちもちで中のこしあんも優しい甘さで美味しいぴかぴか(新しい)


これはうちの両親に持ってきてくれたお土産の『峠の蔵もち』☆
bd8a8951.jpg

59fa978f.jpg

北海道の小豆を使ったこし飴を、たかきび入りの餅で包んだ和菓子。
焼印が香ばしいのが特徴の和菓子。上品な味わいで美味しい~!


それと、友達がどうしても私に食べてもらいたいって持ってきてくれたのが
一福のマロンパイわーい(嬉しい顔)
1eb4e4e0.jpg

季節限定のお菓子るんるんるんるん
外のサクサク生地の中に大きい栗が入っていて、
素晴らしい和と洋の融合ーーわーい(嬉しい顔)

美味しいよー黒ハート黒ハート黒ハート
夢中で食べたので断面の写真を撮り忘れたちや!!

それと、同じく高知市横浜にある【Laviere】の横浜ロールぴかぴか(新しい)
02307768.jpg

04c067f0.jpg

外はふわっとしていて、中はふわっと軽い生クリームぴかぴか(新しい)
おいしーいわーい(嬉しい顔)


あとはロイズのチョコポテチをいただきましたわーい(嬉しい顔)
ロイズのは写真を撮る間もなく子供たちが勢い良くがっつき、
ママたちも負けじと応戦したので撮れずあせあせ(飛び散る汗)


たくさん美味しいおみやげありがとうわーい(嬉しい顔)
美味しいお菓子たちに楽しい話で盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)
午前中から夕方まであーっという間に時間が過ぎましたとさるんるん


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますプレゼント
人気ブログランキング