おはようございますわーい(嬉しい顔)


あっくん若干の赤ちゃん返りがありながらも、
毎日楽しく過ごしていますわーい(嬉しい顔)
1174316_518525514894713_944300297_n.jpg
1305250_522069181207013_1236573863_n.jpg



ずっと調子が悪かった実家のPCも久しぶりに調子が良いのでやっと更新できまするんるん



今回は
出産のレポートを記録がてら書きたいと思いますグッド(上向き矢印)


興味のない方はスルーでお願いしますひらめき



出産3日前の夜、10分間隔の下腹部痛が。
痛み自体は我慢できる程度だったけど、
間隔が一定だったので
2時間ぐらい経った所で産院にTEL。

一応行ってみることに。

母と2人で病院に行き、NSTと内診。

内診の結果、子宮口は2センチのままだったけど、
出血(おしるし)があることが判明。

NSTでも10分間隔の陣痛が確認できたため、
一度入院することになったものの
朝になると陣痛消滅、あえなく退院ふらふら


そこから日に日に血の混じったおりものが増えていく。


次の日、
一日ゆっくり過ごし、
夕方から
産院からすぐの所にあるチグ宅へ。
居候をはじめる。



その次の日、出産前日。
チグとあっくんと3人で散歩がてら歩いて近くのショッピングセンターへ。
ゲーセンで遊んだり、フードコートで食事したり楽しい一日を過ごす。


その夜…
0:30頃から20分間隔で下腹部痛が。

間隔は縮まらないながらも痛みの度合い的には
眠れないぐらいの痛み。

一応産院に連絡。
家から産院までの距離を伝えると
「10分間隔になったらまた連絡ください」と言われ、
待機。

途中眠くなるものの、痛みが来ると目が覚める。
間隔は、15分間隔になったと思えば20分になったり…。
痛みの度合いは少しずつ強くなっていく。胎動も下の方で感じる。
痛みは下腹部から腰にかけて。
下腹部をずーんって誰かに踏まれちゅう感じ。


何度もトイレに行きたくなる。
行く度おしるし。どんどん増える。


5:30頃、何かチョロっと出た感覚。
破水かな?と思ったけど、それ以降出ている感覚はなし。

6:00すぎ、産院から「その後どう?」といった電話があり、
痛みは強くなるものの、間隔は縮まらない事を伝える。

それにちょうどこの日は朝一で妊婦健診があるので
それも伝え、とりあえず健診を受けてみることに。


8:30健診へ。
体重測定の時に経過報告し、エコーとNstで赤ちゃんの元気さを確認。
内診の結果、子宮口3センチで少量の破水があった事が判明。
入院となる。

陣痛の間隔は相変わらずながら、
破水があった事でその日か次の日中には産まれるという事で
「いよいよ来たぞー」とテンションが上がった。


続くーーーーexclamation×2exclamation×2