こんばんはわーい(嬉しい顔)


ベビたんは今日も元気いっぱい動いていますわーい(嬉しい顔)

昨日苦しめられた胃のつかえも少しとれた気はしますが、
まだ全然下がってこない…ダッシュ(走り出すさま)


それはそうと、
昨日ベビーベッドを出しましたひらめき


赤ちゃんを迎える準備が着々と進む中…
我が家では小さなママが誕生しつつありますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


あっくん、ベビーベッドが登場した途端、
小さなママに変身exclamation


プーさんの人形を赤ちゃんにみたてて赤ちゃんごっこを始めましたぴかぴか(新しい)
IMG_6725.JPG

ねんねさせたり、抱っこしたり…。

「ママー、あかちゃんなきゆう!おちちあげてー!」
ってプーさんを私の胸に持ってきておちちをあげる動作をしたり、

「ママ、あかちゃんとおでかけする!」
と車に乗る動作をして
「ちゃいるどしーと のせる」
とチャイルドシートにも載せてくれ、

「赤ちゃんとどこ行くが?」と聞くと、
「あかちゃんとすーぱーいく!」と言うので

「何か買うが?」って聞いたら
「ぷりきゅあ こうちゃる!」
やってわーい(嬉しい顔)

赤ちゃん、女の子やきプリキュアが欲しいと思ったがやろうなグッド(上向き矢印)


新生児のオムツや肌着も出してきてつけたり、
小さなママも赤ちゃんを迎える準備が万端のようですわーい(嬉しい顔)
IMG_6730.JPG




さて☆
【楓の樹】の後、
近くにある友達宅へ家


スイーツを買いに寄ったのはココ【パティスリー リヴィエール】という
割と新しくできたケーキ屋さんぴかぴか(新しい)
c4420c3e.jpg



可愛いスイーツがずらりと並ぶ中、
ケーキ5個買ったがやけど、お値段1550円とリーズナブルexclamation×2
582d39cb.jpg



友達のお家ではチビ助2人ともカーズのおもちゃで夢中になって遊びましたるんるん
IMG_6197.JPGIMG_6199.JPG
IMG_6200.JPGIMG_6212.JPG
とっても仲良く遊んでいて、2人だけの会話も繰り広げられていて面白かったわーい(嬉しい顔)

中でも、カーズキャラクター勉強中のあっくんがK君に次々に
「これだれ?」と聞きよったら
Kくんがちゃんと教えてあげている所が何とも言えんぐらい微笑ましい光景でしたぴかぴか(新しい)


ケーキはどれも美味しくって、
家の近くにあったら頻繁に利用したいなーと思ったほどでしたグッド(上向き矢印)
5be70b16.jpg

7e673128.jpg

178f1e7a.jpg

焼き菓子系や贈答用のものも充実していました☆



ランキングに参加していますひらめき
良ければぽちりとお願いしますリボン人気ブログランキング



パティスリーラヴィエール
■高知市横浜新町3丁目225
■088-856-7522
■10:00~18:30
■P有