こんにちはわーい(嬉しい顔)


今日で38週1日目

胎動はグニュグニュ&ボコボコとあり、ベビは元気るんるん

昨日調子に乗って食べすぎたせいか、
今日は少しむくみが気になりますダッシュ(走り出すさま)


あっくんは朝から「ママ、あそぼ」を連発ダッシュ(走り出すさま)
おじいやおばあに振ろうとしても、
「ママ、いい」(ママがいい)
と言うふらふら
戦いごっこを何回もやりましたあせあせ(飛び散る汗)

今やっとお昼寝してくれたき、自分時間開始でするんるん



さて☆
先日友達と子連れで行ったお店【楓の樹黒ハート
6010a113.jpg



場所は、高知市長浜。雪渓寺のすぐ近くですひらめき


こじんまりとしたお店ですが、
奥に座敷が一席あり、子供用のおもちゃや椅子が置かれていますひらめき
34a54e9f.jpg

221250b2.jpg

d724953b.jpg

友達が事前に予約してくれていましたるんるん


カレーのランチとかもあったけど、この日は2人とも日替わりランチを注文かわいい
7c808f79.jpg



メインは鮎の姿煮ぴかぴか(新しい)
4e06689e.jpg


鮎って結構好き嫌い分かれるけど、あっくんは鮎が大好きグッド(上向き矢印)
めちゃめちゃ食べましたわーい(嬉しい顔)


子供用のランチもあり、注文ひらめき
0c3e100a.jpg

おかかのおにぎりにオムレツ、ウインナーハート

おにぎりも優しい握り方で何よりお米が美味しく、オムレツも美味しくて、
あっくん見事に完食exclamation×2


日替わりランチも
野菜を使ったおかずが多く、身体に優しいランチって感じぴかぴか(新しい)


居心地も抜群なので、食後のデザートも注文わーい(嬉しい顔)

その日によってデザートのケーキが変わるらしく、
この日はチョコケーキかチーズケーキやったと思うがやけど、
2人ともチーズケーキを選択グッド(上向き矢印)
7ef829a9.jpg

6e55ea99.jpg

濃厚やけど優しいお味揺れるハート


平日にランチを頼むと無料でコーヒーが付くので
それも美味しくいただきましたひらめき
b66a521f.jpg


日替わりランチ、デザート、お子様ランチで全部で1150円やったと思います☆


カーズ大好きなK君の影響か、急激にカーズ好きになっているあっくんひらめき
IMG_6185.JPG
この日もお互い持ってきたカーズトミカでそれぞれ仲良く遊びました黒ハート


楓の樹】、たぶん母娘でやられてるお店だと思いますが、
お2人ともとても優しくて温かい印象でしたぴかぴか(新しい)
お店の雰囲気にも表れています揺れるハート



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン人気ブログランキング



楓の樹
■高知市長浜659−10
■088-837-9080
■9:00~17:00
■日祝休