こんにちはわーい(嬉しい顔)


高知での里帰り生活満喫中ですわーい(嬉しい顔)


夏休みの時期なので
県外にいる友達もちょうど帰ってきていたりで
毎日のようにいろんな友達と遊んだり会うことができて楽しい毎日でするんるん


あっくんの甘えんぼう度はどんどん上昇するばかり。

常に抱っこ、常にぴったり一緒、
おちちも飲みたがっているのでどうなることやら?


最近は赤ちゃんの存在を身近に感じている様子で
「あかちゃんおちちのむ?」
と、胸に手を持ってきて
その手をお腹に移動させて
「あかちゃん おちちどうぞ」
って動作もするように。


児童館では
終始ぽぽちゃんのお世話遊びに没頭していたりで
いろいろお世話もしてくれるがかな?と期待もしていますぴかぴか(新しい)





さて☆
今日ご紹介するのは
高知に帰る途中に寄った高松にある讃岐うどんのお店【竹清わーい(嬉しい顔)
9d8eadf4.jpg



通っていた大学のすぐ近くにあったので
当時は週2ぐらいで利用していた大好きなうどん屋さん。


何年か前、チグを連れてった以来やったき
いつぶりやろうってぐらい久しぶりの利用かわいい


その間に土日営業するようになっちゅうし、駐車場までできちょってびっくりexclamation×2


着いたのは14時前やったのに、列ができちょった!!


ここはお店に入ってすぐに天ぷらを注文します。


順路に沿って天ぷらが並べられちゅうお店がほとんどな中、
ここは注文が通ってから揚げてくれるので
揚げたてが食べられる黒ハート


ここの名物はちくわと玉子の天ぷらるんるん
9c207f8f.jpg

チグと1つずつ注文しましたハートたち(複数ハート)


チグは、数あるうどん屋の中で唯一【竹清】の天ぷらだけは認めてくれちゅうグッド(上向き矢印)
「俺はここのちくわ天を食べて、今までの俺の中にあったちくわ天の概念を覆された」
と言ったほどexclamation


うどんは
あったかいおつゆより冷たいダシが美味しいので
冷がおススメひらめき
bc7cd992.jpg

天かすも美味やき、たっぷりかけて~わーい(嬉しい顔)



コシがあって美味しいるんるん
49a4071d.jpg

つるつるっといけますリボン


久しぶりの竹清の天ぷら、
やっぱりサックサクで美味しかったexclamation×2
5555b171.jpg


うどんを打つおじちゃんも天ぷら揚げるおばちゃんも変わらず元気そうで
懐かしい気持ちになってすごく嬉しかったなぁかわいい


あっくんも
「うどんおいしーい!!」
って喜んで食べよったわーい(嬉しい顔)
IMG_5792.JPG


久しぶりに行けて良かったー黒ハート



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますリボン人気ブログランキング




竹清
■香川県高松市亀岡町2-23
■087-834-7296
■11:00~14:30
■水・木・土・日 営業
月・火・金 定休