こんにちはひらめき

あっくん、あれから高熱出してました…ふらふら
1061152_488120511268547_35184074_n.jpg

土曜の夕方から熱が38度台まであがり、
ぐったりし始めたので様子を見て
ゼリーやジュースは口にするものの
ごはんを食べたがらなかったので
チグと相談の上痙攣止め座薬ダイアップを挿入。

夜になると熱は39度台まで上昇。
咳は出るし呼吸も浅くて
とにかく身体が煮えるように熱い><



そして日曜日。
朝になり熱は37度台後半と少し落ち着いてはきたものの、
一応2回目のダイアップ挿入。
咳が明らかにおかしくて
でも本人は元気も食欲も出てきました。

夕方になるとまた熱が上がってきて、
ぐったり気味に。
咳はやっぱり苦しそうなゴホゴホした咳が出ています。

夜中やはり39度台まで熱は上がり、しんどそう。


月曜日。
午前中小児科受診。症状を説明すると
アデノウイルスの疑いで検査。
結果は陰性。
診断は幼稚園に通い始めた事による
週末熱出す典型的なものとのこと。

耳鼻科でもらった薬と変更して新しい薬を処方してもらう。

本人は元気で食欲もまぁあるものの、昼間の熱はやはり37度台後半。
下がる気配なし。
お昼・夜と薬を飲むものの
咳は全く良くならないし、
むしろまた夜になると熱が上がってきて39度台まで上昇。
咳もひどくなり、咳が出るたび起きて「ママ」と呼ぶ。
呼吸も苦しそうやしなんとなく普通の風邪じゃない気がして
ネットで症状を検索すると
ひょっとしてマイコプラズマ肺炎かも!?
って思っていてもたってもいれなくなり
朝一で大きい病院へ行く事に決める。


火曜日。
熱は夜中の4時ごろまで39度台でしたが、
朝になると37度台まで下がっていました。

大きい病院へ行き、症状説明&詳しい検査をお願いする。
レントゲンと血液検査の結果、
マイコプラズマ感染症という事が発覚。

でもそこまで重症化していなく、
元気も食欲もそこそこあるので
抗生物質を飲む事で治っていくであろうとの事ひらめき

良かったーexclamation


小児科でもらった薬はマイコプラズマには効かないものなので
また新しい薬を処方してもらう。
これがビックリ、土曜に耳鼻科でもらった薬と全く一緒のものだった目

熱は2日程で下がり、咳もそれよりは遅れるがおさまってくるとのこと。
熱が下がれば幼稚園もOKとのことでした☆

とにかく、どうして熱が出ていたのか原因と病名が分かってホッとしましたぴかぴか(新しい)





さて☆
先日行ってきたビュッフェのお店黒ハート
自然食ビュッフェ 花草香かわいい


阪急西宮ガーデンズ4階にありますレストラン


11時のOPEN時にはすでに行列ができちゅう目
すぐに満席になるぐらい大人気exclamation


ここは旬の素材を厳選し、化学調味料や合成添加物を極力使わず、素材本来の味が楽しめる
自然食のビュッフェレストランハートたち(複数ハート)

60種類以上の料理が並んでいて、どれも美味しそうなものばかりるんるん


料金は平日は1300円ぐらいで、ドリンクバーが200円ほど(70分)
土日になると1900円弱でドリンクバーは同じ。(90分)


まずは第1弾exclamation
1062575_486834741397124_1646048620_n.jpg
ごはんは十穀米と白米があり、第1弾では十穀米、第2弾では白米をたべました☆



第2弾黒ハート
1063342_486855338061731_672229167_n.jpg
おかずは野菜中心ですが、どれも美味しくってパクパクいける!!


ドリンクは、
お茶は烏龍茶、
オレンジジュースやアセロラジュース、黒酢ジュースなど。
白ワインや赤ワインもありましたわーい(嬉しい顔)


〆はスイーツわーい(嬉しい顔)
1060299_486857138061551_528756567_n.jpg
クリーム系も豆乳を使っているのでヘルシーわーい(嬉しい顔)


いーーっぱい食べて大満足黒ハート
身体にも優しい内容やったし、ベビ子も喜んでくれたはずリボン




あっくんは今ねんねこーん中眠い(睡眠)

早く良くなってねぴかぴか(新しい)
1057957_486094551471143_1770711633_n.jpg




ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますハート人気ブログランキング