こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日から5月リボン

会社ではクールビズが始まったというのに、寒いー(長音記号1)

5月ってもっと暖かいイメージやけど、
まだまだセーター&もこもこ服着てますダッシュ(走り出すさま)

あっくんを妊娠中も、
人一倍寒がりやったし、夏は人一倍暑がりになったたらーっ(汗)

連休後半から気温も上がってくるみたいやき、
やっと薄着になっていけるかなーグッド(上向き矢印)


さて☆連休初日。
チグの仕事関係で遠くへドライブがてら行っておりました~車(RV)

途中、お腹がすいたのでミスドへ寄り道。
IMG_2292.JPG

原材料や油を変えたそうで、オールドファッションがびっくりするぐらいサクサクになっちょったexclamation×2
9fe52754.jpg
2e917756.jpg

その美味しさに感激黒ハート


この日はせっかく遠出するきって事で
事前にパン屋さんを下調べして2軒行ってきたよわーい(嬉しい顔)


今日はその中から1軒目をご紹介プレゼント


ルート271】というパン屋さんハート
0568439d.jpg

付近ではかなり有名店みたい目


オーナーは、
京都や兵庫の有名ベーカリーや大阪のフレンチレストランでシェフの経験を経て
このお店を開業されたそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



お店の中はすごく小さくて、大人が5人入ってぎゅうぎゅうになるぐらいexclamation

ひーひー言いながら買いましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


雑誌でも何回か紹介されている、パテ・ド・カンパーニュハート220円。
c4aed84d.jpg

写真は半分に切ったもの。

原材料は、小麦粉・全粒粉・塩・豚ミンチ・豚背脂・鳥肝・牛乳・全卵・赤ワイン・ブランデー・
にんにく・硝石・コルニッション・バター 
とのこと。

挟まっちゅうお肉が美味しい~るんるん
ワインをお供に食べるとより一層美味しいみたいぴかぴか(新しい)


これは、タンドリーカレーパングッド(上向き矢印)340円。
16c65697.jpg


チグが選んだがやけど、チキンはスパイシーで、カレーはコクがあり、
パンは歯ごたえ抜群exclamation
be7ae7fd.jpg



これは、フルーツ入りクリームチーズのサンドイッチかわいい300円。
dd13e781.jpg



冷蔵コーナーにあったパンで、くるみとマカダミアナッツを練りこんだ天然酵母の生地にクリームチーズがびーーーっしり入っちゅうexclamation
5bf4e035.jpg

その中にドライフルーツがグッド(上向き矢印)
ラム酒が入っちゅうらしく、大人な味で美味しい揺れるハート

さすがフレンチシェフの経験があるだけあるなって感じexclamation


クリームチーズはちみつパンハート
f4bc0b8e.jpg



くるみやラズベリーの入った生地のパンにクリームチーズがゴロっとのっかったパンかわいい
a5aa3436.jpg

天然酵母のパンで、噛めば噛むほど味が出てくるパンひらめき
これも美味しかったーわーい(嬉しい顔)


それと、これは激うまクリームパンリボン130円。
8fcc7a5a.jpg



柔らかいパンの中にぎーっしりと詰まったクリームがexclamation
f86c98e2.jpg

クリームはとろーりというよりほわっとしていて、甘くて美味しいぴかぴか(新しい)


高知におるときはハードパンそんなに食べんかったがやけど、
こっちに来てからハードパンにハマりつつある私リボン
ここのパンも美味しかったぴかぴか(新しい)

もう1軒は次回にexclamation


ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますハート人気ブログランキング



ルート271 本店
■大阪府高槻市氷室町2丁目47-15 1F
■072-628-1078
■9:00~18:00(平日)
7:30~18:00(土日祝)
■月曜定休