こんにちはぴかぴか(新しい)


あっくん、私のシュシュを頭につけて鏡見てご満悦~黒ハート
IMG_1682.JPG


今日はすごくいい天気&暖かいぴかぴか(新しい)

こんなに暖かかったらおでかけしたい気持ちになるーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

昨日は一日家でゆっくりしたので、今日はおでかけして気持ちよかったぴかぴか(新しい)



さて☆最近のおうちごはん黒ハート


この日は手巻きパーティーぴかぴか(新しい)
afee8f8e.jpg

72ad4906.jpg
IMG_1383.JPG
いつもの海苔より手巻きのりは噛み切るのに苦労してましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




この日はチグ飲み会の為、お好み焼き黒ハート
dabd8e62.jpg

IMG_1417.JPGIMG_1423.JPG
あっくんも生地を混ぜ混ぜしてくれて、もりもり食べてくれたるんるん




77a641dc.jpg

・麻婆豆腐
・エビマヨ
・レタスとブロッコリー、トマトのサラダ
・小松菜と卵の中華風スープ

中華風にしてみた黒ハート



fb3dfcbe.jpg

・豚肉と厚揚げの煮物 小松菜添え
・エリンギのバター醤油炒め
・冷やしトマト
・小松菜の味噌汁



eca06009.jpg

・チキンカレーライス
・もりもりサラダ


8cadcc5a.jpg
ed44d8e7.jpg
ee4e188d.jpg

65c117fe.jpg
c6356229.jpg

・豚肉のしそ巻き&しめじ炒め 
・とり肝(百貨店の新潟物産展で購入)
・貝煮付け(上と同じ)
・揚げ出し豆腐
・小松菜と玉ねぎの味噌汁

順々に出していったのでカメラ
揚げ出し豆腐は大失敗ふらふら
油がまだちゃんと熱くなってない状態で入れてしもうたふらふら
次回は成功させるぞどんっ(衝撃)



こちらも百貨店で買った春キャベツの漬物
b284e9ef.jpg
24bbcae3.jpg

程よい酸味で美味しい黒ハート


休日のお昼ごはん
19c22a80.jpg

こちらも百貨店の新潟物産展で購入した明太子(1腹1200円exclamation×2)で
チグが作ってくれた明太子パスタわーい(嬉しい顔)
美味しかったーグッド(上向き矢印)



e06d8b84.jpg

・ぶりの塩焼き ほうれん草添え
・高野豆腐
・切り干し大根
・えのきとお麩とわかめの味噌汁


fce37c8f.jpg

・チキンステーキ
・じゃがバター
・納豆
・野菜たっぷりサラダ(レタス・ブロッコリー・トマト・ツナ・アボカド・マッシュルーム)
・春キャベツと新たまねぎの味噌汁

でしたハート

このチキンステーキ、チグがめずらしく絶賛してくれたぴかぴか(新しい)
わーい(嬉しい顔)良かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日は何作ろうかな~?



ランキングに参加しています☆
良ければぽちりとお願いしますレストラン人気ブログランキング